トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 飲料品 / 【2023年10月16日より新発売】「新潟新之助玄米茶」を飲んでみました!

【2023年10月16日より新発売】「新潟新之助玄米茶」を飲んでみました!

2023.10.23by Foooood編集部
更新日:2023.10.23

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

2023年10月16日より新発売の「新潟新之助玄米茶」を飲んでみましたので、ご紹介いたします。

Contents

新潟米「新之助」100%使用(※1)TOCHIとCRAFT「新潟新之助玄米茶」2023年10月16日より新発売

サッポロホールディングス株式会社のグループ企業である、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:時松浩、本社:愛知県名古屋市)は、TOCHIとCRAFT「新潟新之助玄米茶」を2023年10月16日(月)より全国発売します。

「新之助」のコクと甘みが味わえるお米の味が主役の玄米茶
TOCHIとCRAFTは、価値ある国産素材の魅力発信や産地とのつながりの提供を目指し、無糖茶を中心としたラインナップを展開しています。
今回発売する「新潟新之助玄米茶」は、新潟県産の「新之助」を100%使用した(※1)玄米茶です。玄米茶は「香ばしさ」を求めて飲用される方が多く、ご家庭でリーフタイプを飲まれることが多いお茶です。外出先でも手軽に香ばしい味わいと香りの玄米茶を楽しんでいただくための素材を探す中で、ロースト感が強く、玄米茶にしても美味しいお米として、新潟県産の「新之助」に着目しました。「新之助」は、2017年に一般販売を開始した新潟の新たなブランド米で、コクと豊潤な甘みが特長のお米です。この特長を活かすため、低い温度で長い時間をかけて行う熱風焙煎を採用し、抽出温度などにもこだわることで、香ばしさはもちろんのこと、お米の味わいも楽しめる玄米茶が完成しました。低カフェイン(※2)なので、リラックスシーンにもおすすめの商品です。

※1:新潟県産米を焙煎しています。産地:新潟県 焙煎地:茨城県
※2:日本食品標準成分表(八訂)増補 2023 年の玄米茶浸出液(100 ml 当り10mg)との比較

商品名新潟新之助玄米茶
容量・容器525ml・PETボトル
希望小売価格160円(税別)
エネルギー0kcal/栄養成分表示 (100ml当り)
発売日2023年10月16日(月)
販売地区全国
商品特長米どころ新潟のプライドをかけて研究&開発された
新潟米「新之助」を100%使用(※1)した玄米茶です。
新之助のコクと甘みを活かし、じっくり時間をかけて焙煎しました。
一口飲むたびに、まろやかで香ばしい味わいが心地よく広がり、癒されます。

引用元:公式プレスリリース

「新之助」を彷彿させるスタイリッシュなパッケージに心おどる!

「新之助」を彷彿させる素敵なパッケージですね。
スタイリッシュな和という感じで心おどります。

実際に飲んでみました!

実際に飲んでいきましょう。

せっかくなので透明のグラスに移してみましたよ。綺麗な色ですね。
注いでいる際、おいしそうな香ばしい良い香りがしました。

いただきます。
わぁ、大変おいしいです!一口飲んだ瞬間から、玄米の香ばしさが口いっぱいに広がります。後口がスッキリしているので、お食事やスイーツとの相性も良さそうです。低カフェインなのも嬉しいですね。

気になる方は、ぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした。
香ばしくて大変おいしかったです。おいしい本格的な玄米茶が出先で手軽に飲めるなんて最高ですね!
気になる方は、ぜひ、チェックしてみてくださいませ。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles