『透明感クリームソーダ』9月19日からセブン-イレブンで限定販売 Z世代に人気のイベント「超十代」とのコラボレーション第2弾
『透明感クリームソーダ』は「外観と味わいのギャップが楽しい」をコンセプトに誕生した新しい乳性炭酸飲料です。「超十代」とのコラボレーション商品第1弾「シアーオ・レ」同様、当社の長年の乳性飲料開発で培った独自技術によって、乳性飲料にも関わらず、半透明な液色を実現しました。まろやかな「クリームソーダ」の味わいと透き通る外観とのギャップが楽しめます。また、ブルーハワイとレモンの2商品を混ぜ合わせると色合いが緑色に変化し、友達と一緒にビジュアルやエモーショナルな要素を楽しみたいというZ世代特有のニーズも捉えた商品です。
パッケージは、中央にレトロな書体で商品名を記載し、下部にグラスに入ったクリームソーダのイラストをあしらうことで、レトロな雰囲気を表現しました。パッケージデザインやネーミング、コピー開発は「超十代」のメンバーが監修しました。
2023年5月に「超十代」とのコラボレーション商品第1弾として『シアーオ・レ』を発売しました。「透明なのに、本当にいちごオレの味わいがしておいしかった」など若年層のお客さまを中心に好評をいただきました。
【商品概要】
商品名
| 透明感クリームソーダ ブルーハワイ
| 透明感クリームソーダ レモン
|
容量
| PET450ml
| PET450ml |
希望小売価格
| 138円(税別)、149円(税込)
| 138円(税別)、149円(税込) |
品目
| 清涼飲料水(無果汁)
| 清涼飲料水(果汁率1%)
|
発売日
| 9月19日
| 9月19日 |
発売地域
| 全国のセブン-イレブン
| 全国のセブン-イレブン |
Contents
■超十代
十代のやってみたい、見てみたい、触れてみたいを実現させる体験型ティーンズフェス。 モデル、YouTuber、TikToker、アーティスト、スポーツ選手などあらゆるジャンルの十代が集まり、出演者たちと来場者が一緒になって、特別な1日をオンラインとオフライン両方で作り上げるティーンズに最も支持されているイベントです。イベントを中心にYouTubeチャンネルやWEBメディアの運営、十代に特化したマーケティングやプロモーションの企画制作まで幅広く展開しています。
※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。
この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします
この記事を書いた人
Foooood編集部
グルメに関する体験と感動をお届けいたします。