トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / カフェ / 【サブウェイ】「ケバブ風チキン&マヨ」 「チリコンカン&チキン」「メキシカンミートタコス」を実際に食べ比べしてみました!

【サブウェイ】「ケバブ風チキン&マヨ」 「チリコンカン&チキン」「メキシカンミートタコス」を実際に食べ比べしてみました!

2023.07.28by Foooood編集部
更新日:2024.01.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、サブウェイで2023年7月19日(水)より期間限定で発売中の「ケバブ風チキン&マヨ」 「チリコンカン&チキン」「メキシカンミートタコス」をライター2名で実際に食べ比べしてみましたので、ご紹介いたします。

Contents

女性ライターです。サブウェイ大好き!今回の食べ比べ、夏らしいラインナップで大変楽しみにしておりました。

男性ライターです。ガッツリしたグルメが好みなので、今回の旨辛サンド3種楽しみです。

世界の「おいしい」を再現したサンドをガブリ!猛暑を乗り切る旨辛サンドはサブウェイにお任せ〜「ケバブ風チキン&マヨ」 「チリコンカン&チキン」「メキシカンミートタコス」2023年7月19日(水)より〜

日本サブウェイ合同会社(本社:東京都品川区)が展開する サンドイッチ・チェーン『サブウェイ』は、2023年7月19日(水)から全国のサブウェイで『ケバブ風チキン&マヨ』『チリコンカン&チキン』  『メキシカンミートタコス』を発売します。

引用元:公式プレスリリース

サブウェイ流、世界の旨辛サンド3種が登場!

一年で一番ホットな夏がやってきました。サブウェイから、この季節にぴったりなワールドクラスの旨辛サンド3種をお届けします。

この夏「ケバブ風チキン&マヨ」が新登場。にんにくや唐辛子など8種の香辛料で仕上げたケバブ風ソースとチポトレチキンが新鮮なスパイス感を生み出します。仕上げにマヨネーズタイプのドレッシングをかけることで、コクや酸味が加わり、暑さの増す時期に食欲をそそります。

昨年夏にデビューし、人気を集めた「チリコンカン&チキン」が復活。豚ひき肉と大豆ミートに、レッドキドニー、ひよこ豆の2種のビーンズを、トマトソースとクミ ン、オレガノ、チリパウダー、レッドペッパーなどの香辛料でじっくり煮込んだミートソースが自慢です。チポトレチキン、たっぷりの野菜と一緒に召し上がれ。

2022年の期間限定サンドで堂々のナンバー1の「メキシカンミートタコス」をこの夏も引き続きお届けします。粗く挽いた牛肉をにんにく、しょうが、12種類のスパイス&ハーブとともに炒め、香り高く仕上げたオリジナルのタコスミートをチポトレソースで仕上げたスパイシーな味わい。リピーターの方には、チーズやハラペーニョ、アボカドなど各種トッピングとの組み合わせもおススメです。

サブウェイの旨辛サンドでパワーチャージして、再びやってきた夏の楽しみを味わいましょう!

引用元:公式プレスリリース

「ケバブ風チキン&マヨ」を実際に食べてみました!

まずは「ケバブ風チキン&マヨ」を実際に食べてみました。
野菜とチキンがたっぷりと入っていてボリューミー!見た目にも楽しいですね。
ブレッドはホワイトにしましたよ。

では、いただきます。
おいしい!マヨネーズタイプのドレッシングがまろやかで、ガツンとしたケバブ風ソースとのバランスが最高です!食べ応えがあるのも嬉しいですね。

ケバブの味わいを手軽に味わえるのが嬉しい!
にんにくや唐辛子など8種の香辛料で仕上げたケバブ風ソースとマヨネーズタイプのドレッシングがクセになります。

おいしい!食べ応えがあるし、スパイシーなのがたまりません!

「チリコンカン&チキン」を実際に食べてみました!

続きまして、「チリコンカン&チキン」を実際に食べてみました。
ビーンズや野菜たっぷりなのが嬉しいです。こちらもブレッドはホワイトを選択。

いただきます。
チリコンカンのまろやかで奥深い味わいがチキンと相性抜群で大変おいしいです!チリコンカンのレッドキドニー、ひよこ豆の食感も楽しいです。野菜のフレッシュさもクセになります。

チリコンカンおいしいです!豆の食感が楽しい!

チリコンカンの味わいが、たまりません!
全部おいしいですが、個人的にこれが一番好きでした。

「メキシカンミートタコス」を実際に食べてみました!

最後に「メキシカンミートタコス」を実際に食べてみました。
ブレッドはホワイトで、トーストするのが店員さんのオススメとのことでトーストしていただきました。「メキシカンミートタコス」もボリューミーです!

いただきます。
程よい辛みが良いアクセントになっていて大変おいしいです。トーストされたブレッドの香ばしさもたまりません。

程よい辛さが後引くおいしさ!これはクセになります。
トーストされたブレッドも良い感じ!

辛みがクセになり、大変おいしいです。タコスが好きな方に特にオススメ!

暑い季節に嬉しい、お得なドリンクサイズアップキャンペーンを実施

 真夏でも頑張る皆様に、サブウェイから応援キャンペーンをお届けします。サンドイッチの『ポテトドリンクセット』をお求めいただいたお客様のドリンクをSからMヘ無料でサイズアップ。お好みのサンドイッチと一緒にご利用ください。
【対象ドリンク】ペプシコーラ、ペプシゼロ、アイスティー、メロンソーダ、アイスウーロン茶、ジンジャーエール
【販売期間】 2023年7月19日(水) ~2023年9月12日(火)
【販売店舗】サブウェイ全店
(レジャー施設内店舗等、一部店舗を除く)

引用元:公式プレスリリース

気になる方は、ぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした!
3種どれもそれぞれ違った良さがあり、大変おいしかったです。手軽にワールドクラスな味わいが楽しめるのが嬉しいですね。お肉や野菜がたっぷり入っているのもお気に入りポイントです。お得なドリンクサイズアップキャンペーンも見逃せませんね!

気になる方は、ぜひ、チェックしてみてくださいませ。

商品情報

ケバブ風チキン&マヨ
販売価格:550円 カロリー: 327kcal 糖質: 37.0g

チリコンカン&チキン
販売価格:550円 カロリー: 304kcal 糖質: 40.1g

メキシカンミートタコス~情熱のチポトレ~
販売価格:550円 カロリー: 362kcal 糖質: 40.6g

【販売期間】2023年7月19日(水) ~2023年9月12日(火) ※なくなり次第終了
【販売店舗】サブウェイ全店(レジャー施設内店舗等、一部店舗を除く)
※表記はすべて税込価格となります。

引用元:公式プレスリリース

About SUBWAY®

サブウェイは1965年、アメリカ・コネチカット州で誕生しました。創業者のフレッド・デルーカが17歳の時に大学へ進む学費を貯めるために始めた”町のサンドイッチ屋”が、サブウェイの1号店となりました。その後、お客様一人ひとりの好みに合わせてサンドイッチを作るオーダーメイドスタイルが世界各国で支持され、現在世界100カ国以上、約3万7000店舗を展開する、世界最大級のファーストフードチェーンに成長しました。日本では1992年3月25日に東京都港区に出店して以来、全国に店舗を展開しています。
店内で毎日焼き上げるパンに、ローストビーフやえび・アボカドなどこだわりの具材と、シャキシャキの野菜を挟み、サンドイッチアーティストと呼ばれるスタッフが、一つひとつお客様の目の前でお作りしています。

引用元:公式プレスリリース

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together