トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 『三ツ矢ストロングレモン』 6月13日から期間限定発売 クエン酸をさらに増量、「三ツ矢」ブランド史上最高レベル※の酸っぱさへ

『三ツ矢ストロングレモン』 6月13日から期間限定発売 クエン酸をさらに増量、「三ツ矢」ブランド史上最高レベル※の酸っぱさへ

2023.06.02by Foooood編集部
更新日:2023.05.31

※1983年~2022年に発売した「三ツ矢」ブランド商品が対象

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢ストロングレモン』を6月13日から期間限定で発売します。

『三ツ矢ストロングレモン』は2013年に発売した『三ツ矢グリーンレモン』の商品名を2022年に変更して発売した炭酸飲料で、夏の定番飲料として10年間に渡って親しまれている商品です。

暑い夏に「酸っぱさ」を求めるお客さまから高い評価をいただいていることから、クエン酸の配合量を従来の7,350㎎から7,580㎎に増量します。食塩相当量0.2g/100mlを含有しており、熱中症対策飲料としてもぴったりです。

パッケージは、「三ツ矢」の矢羽根とレモン果実を正面中央にあしらい、クエン酸の配合量とともに「三ツ矢ブランド最高に酸っぱい。」と大きく記すことで商品特長を分かりやすく表現しています。

2024年に140周年を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客さまの「心の活動量」を上げることに貢献していきます。2023年の年間販売数量は前年比103%となる4,220万箱を目指します。

 

【商品概要】

商品名三ツ矢ストロングレモン
容量PET570ml
希望小売価格160円(税別)、173円(税込)
品目炭酸飲料(無果汁)
発売日6月13日
地域全国

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles