トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 約3年ぶりに、来場による工場見学の受け入れを再開!カルビーの3工場にて、5月8日(月)から。

約3年ぶりに、来場による工場見学の受け入れを再開!カルビーの3工場にて、5月8日(月)から。

2023.05.08by Foooood編集部
更新日:2023.05.08

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:江原 信、以下カルビー)は、本日5月8日(月)より、北海道工場(北海道千歳市)、清原工場(栃木県宇都宮市)、広島工場(広島県廿日市市)の3工場にて、来場による工場見学の受け入れを再開しました。

カルビーでは、食の楽しみや正しい食の知識を伝える場として、「食育活動」・「工場見学」・「お菓子コンテスト」を通じたフードコミュニケーションに取り組んでいます。2023年3月期には73,000人を超える方々にご参加いただきました。
来場による工場見学は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年2月より中止していました。2020年11月からはオンライン工場見学を実施していますが、行動制限の緩和が進んでいる現況を考慮し、このたび、来場による見学再開を決定しました。
なお、オンライン工場見学は、「遠方からも気軽に参加できて嬉しい」「普段は入れない工場内の様子を見ることができて楽しかった」といったお声をいただき、大変ご好評を得ていることから、継続して実施します。

カルビーは、工場見学をステークホルダーの皆さまとの大切なコミュニケーションの場と位置づけています。これからは来場とオンライン、それぞれの特性を活かしたハイブリッド型の運用により、多くの皆さまにお楽しみいただける機会を提供してまいります。

【カルビー工場見学Webサイト】
https://www.calbee.co.jp/factory/

【工場見学担当者からのコメント】
<北海道工場:小田 信之(おだ のぶゆき)>
見学施設をリニューアルし、バリアフリー化を実現しました。おもわず“じゃがいもの気分”になっちゃうスポットもあるのでぜひ探してみてください。たくさんの皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

<清原工場:上野 純子(うえの じゅんこ)>
「フルグラ®」と「かっぱえびせん」をイメージした明るい見学通路を歩きながら、おいしさの裏側にある商品づくりのこだわりをお伝えします。絶え間なく漂う甘くて香ばしい香りもお楽しみください。

<広島工場:広田 知佳(ひろた ちか)>
「かっぱえびせん」ができるまでの様子を見学通路の大きな窓からご覧いただけます。長い間親しまれてきたおいしさの秘密をご紹介します。楽しいフォトスポットも用意して、お待ちしています。

【関連リンク】
・オンラインでの工場見学。実況生中継!カルビーの3工場にて参加者を募集中!!(2021年2月12日)
https://www.calbee.co.jp/newsrelease/210212b.php

Contents

【カルビーグループについて】

1949年の創立以来、私たちは、自然の恵みを大切に活かし、おいしさと楽しさを創造して、人々の健やかなくらしへの貢献を実践してきました。カルビーグループは、ライフラインをつなぐ食品企業として、サステナビリティを経営の根幹に据え、食を通じて社会課題を解決することで、新たな食の未来を創造します。(https://www.calbee.co.jp/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles