トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 4/12(水)、4/19(水)無印良品 涼菓子 新発売のお知らせ 暑い季節を快適に過ごすアイテム第4弾

4/12(水)、4/19(水)無印良品 涼菓子 新発売のお知らせ 暑い季節を快適に過ごすアイテム第4弾

2023.04.11by Foooood編集部
更新日:2023.04.10

無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、フルーツの爽やかな味を楽しめる夏季限定の涼菓 2層のゼリーシリーズ3種、凍らせて食べるシリーズ3種、フルーツ葛切りシリーズ2種を、新たに4月12日および4月19日から、全国の無印良品およびネットストアで発売します。
良品計画は、生活の基本を支えることを目指し、「感じ良い暮らしと社会」の実現にむけて日々の暮らしを豊かにする商品を提供しています。食においては、食の楽しさとおいしさをお届けするべく、地域や生活スタイルの変化に合わせて食品を企画・製造しており、今回のシリーズは暑い季節をおいしく過ごすアイテムとして開発しました。

■爽やかな果実の味と、ヨーグルトやお茶のさっぱりとした後味を組み合わせた涼やかな商品
無印良品は、2021年より夏季限定で冷やしておいしい 果汁100%ゼリーを販売しています。同商品はお弁当に入れるなど外出時でも手軽に食べやすいパウチタイプで、お子さんを持つご家庭を中心にご好評いただいています。今年は暑い季節に、室内でゆっくり涼を楽しめるデザートとして、果肉や果汁を使用したゼリー、シャーベット、葛切りを発売します。2層のゼリーシリーズ、凍らせて食べるシリーズは果物とヨーグルト味を、フルーツ葛切りシリーズは果物とジャスミンティーやアールグレイの味を組み合わせることで、後味をさっぱりとさせました。また透明なカップタイプにすることで見た目でも季節感を楽しんでいただけるようにしています。

Contents

2層のゼリーシリーズ

果肉入りのフルーツゼリーとヨーグルト味のゼリーを2層に重ねました。フルーツのやさしい甘みとヨーグルト味のさっぱりとした酸味の両方を楽しむことができる商品です。夏らしい、白桃、マンゴー、洋梨の3種類の味を用意しています。

凍らせて食べるシリーズ

冷凍庫で6時間ほど凍らせてシャーベットとして楽しむ商品です。ヨーグルト味のソースにフルーツゼリーを加え、さっぱりとした味わいに仕上げています。福岡県産のあまおうや、山形県産のラ・フランス、瀬戸内産のレモンを使ったゼリーを使用しており、ギフトにもぴったりな一品です。

フルーツ葛切りシリーズ

ツルっとしたのどごしの良い葛切りと、国産のフルーツを、お茶をベースにしたシロップと合わせました。山形県産の白桃のシロップ漬けにはジャスミンティー、瀬戸内産のレモンのシロップ漬けにはアールグレイをベースとしたシロップを組み合わせることで、フルーツの甘みが引き立つ、さっぱりとした仕上がりになっています。

なお、昨年もご好評いただいた、冷やしておいしい 果汁100%ゼリーも4月11日および4月26日から発売します。りんご、ぶどう、みかん味の3種を詰め合わせた「冷やしておいしい 果汁100%ゼリー3種のフルーツ」と、「冷やしておいしい 果汁100%ゼリーみかん味」、「冷やしておいしい 果汁100%ゼリーぶどう味」の3種類を発売します。

◇商品ラインナップ

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles