トップ / 記事一覧 / プレスリリース / ビームスがプロデュースした完熟大粒イチゴブランド〈Cadeau Rouge(カドー ルージュ)〉が3月15日(水)から開催する伊勢丹新宿本店のイベントに期間限定出店

ビームスがプロデュースした完熟大粒イチゴブランド〈Cadeau Rouge(カドー ルージュ)〉が3月15日(水)から開催する伊勢丹新宿本店のイベントに期間限定出店

2023.03.09by Foooood編集部
更新日:2023.03.09

1粒50g以上の『Cadeau Rouge Premium(カドールージュ プレミアム)』を含む希少な完熟大粒イチゴを期間限定で販売、その他規格外イチゴの特別販売やコンフィチュールが初登場

株式会社ビームス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:設楽洋)が株式会社KSF(本社:栃木県佐野市、代表取締役:小林正史)が栽培するイチゴのブランドプロデュースを行うことで誕生した珠玉の完熟大粒イチゴブランド〈Cadeau Rouge(カドー ルージュ)〉は、2023年3月15日(水)から3月21日(火)まで伊勢丹新宿本店で期間限定開催される食の祭典『オンリー・エムアイ2023春』に出店します。1粒35g以上で、香り高く見た目が優れた“収穫率3%(※1)”の『Cadeau Rouge』と、1粒50g以上で、超完熟・超芳醇・超大粒の3拍子が揃った“1000粒に1粒(※1)”と言われる『Cadeau Rouge Premium(カドールージュ プレミアム)』のほか、品質は〈Cadeau Rouge〉に劣らずともビジュアル面において高い基準を満たすことができなかった規格外のイチゴを特別販売します。また公式オンラインショップでの販売に先駆け、〈Cadeau Rouge〉のイチゴの果肉と果汁を余すことなく使った贅沢なコンフィチュール『Cadeau Rouge Confiture』が初登場します。

伊勢丹新宿本店で期間限定開催される食の祭典『オンリー・エムアイ2023春』の出店では、『Cadeau Rouge』と『Cadeau Rouge Premium』に加え、〈Cadeau Rouge〉としてのビジュアルの基準を満たせなかった規格外のイチゴである『KSFのイチゴ』を特別販売します。〈Cadeau Rouge〉栽培の過程においては、フォルムが綺麗な円錐形ではないものや、サイズが大きすぎたり小さすぎたりするものが発生しますが、〈Cadeau Rouge〉の特徴である完熟度や香りはそのままです。こうしたイチゴを無駄にせずお客様にお届けしたいという想いから、ギフトボックスではない通常包装にすることで価格帯を抑え、よりお手軽にその味わいをお楽しみいただける商品といたしました。
また3月29日(水)10時からの公式オンラインショップでの販売に先駆けて、新商品である〈Cadeau Rouge〉を使ったコンフィチュール『Cadeau Rouge Confiture』の販売も行います。〈Cadeau Rouge〉特有のみずみずしさや大粒の果肉の食感、鮮やかな赤色、フレッシュさなどの素材の持ち味を損なうことなく、2種類の砂糖をブレンドしてキレのある甘さに仕上げた贅沢なコンフィチュールとなっています。
さらに『Cadeau Rouge』、『Cadeau Rouge Premium』、『KSFのイチゴ』、『Cadeau Rouge Confiture』を¥15,120(税込)以上ご購入いただいた方にノベルティとして先着でお渡しする益子焼のフルーツ皿をご用意しました。

なお、〈Cadeau Rouge〉は2022年12月20日(火)〜12月27日(火)の期間中、東京・新宿の「BEAMS NEWS(ビームス ニューズ)」にて開催したポップアップショップでお客様に初お披露目となり、初日は『Cadeau Rouge』が完売、期間中3日間は『Cadeau Rouge』と『Cadeau Rouge Premium』がともに完売し、ブランド公式インスタグラムを見て地方から足をお運びいただいたお客様やリピーターもいらっしゃるほどご好評をいただきました。そして2月1日(水)には公式オンラインショップ(https://k-s-f.com)がオープンし、全国のお客様への産地直送販売を行なっています。
(過去のリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000550.000012471.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000571.000012471.html

〈Cadeau Rouge〉は2016年に国際味覚審査機構(※2)が行う優秀味覚賞で青果物で世界初の3つ星を受賞した経歴を持つイチゴ(品種・スカイベリー)をベースに生み出した、凛と輝く美しさ・唯一無二の芳醇な香り・ジューシーで優しい甘さを持った珠玉の完熟大粒イチゴブランドです。生産者である(株)KSFの特別な栽培方法と、生産母体となる小林いちご農園の三代続くイチゴ作りの知見、長年スカイベリーに向き合いながら培ってきた経験により、“収穫率3%(※1)”の『Cadeau Rouge』、“1000粒に1粒(※1)”と言われる希少な『Cadeau Rouge Premium』の栽培が叶いました。
ブランド名である〈Cadeau Rouge〉はフランス語で“赤い贈り物”を意味し、その名の通り、“大切な方へ贈りたくなるイチゴ”です。ビームスがデザインした贈り物に最適なギフトパッケージで販売を行い、味覚だけでなく手に取った時の特別感や感動を提供できるようこだわりました。〈Cadeau Rouge〉を通して、ただの果物ではなく、大切な方へ贈りたくなるような新しいイチゴの在り方を提案しています。

Contents

『オンリー・エムアイ2023春』への〈Cadeau Rouge〉期間限定出店

開催期間:2023年3月15日(水)〜3月21日(火)
※「オンリー・エムアイ2023春」は3/28(火)まで開催
開催場所:伊勢丹新宿本店 本館地下1階「フードコレクション」
営業時間:午前10時~午後8時
※伊勢丹新宿本館地下一階、フレッシュマーケット/青果では『Cadeau Rouge』と『Cadeau Rouge Premium』を取り扱いをいただいておりますが、『KSFのイチゴ』の販売及びノベルティの配布はございません。

取り扱い商品

①Cadeau Rouge

▼価格
1箱(9〜12粒入):¥9,720(税込)
1箱(フレシェル入り6粒セット):¥10,800(税込)

②Cadeau Rouge Premium

▼価格
1箱(1粒入):¥3,780 (税込)

③KSFのイチゴ

▼価格
Sサイズ:¥972(税込)
Mサイズ:¥1,296(税込)
Lサイズ:¥1,620(税込)
EXサイズ:¥1,944(税込)

④Cadeau Rouge Confiture

<Cadeau Rouge>のイチゴの果肉と果汁を余すことなく使って煮込んだコンフィチュール。果肉の食感や鮮やかな赤色、フレッシュな味などそのまま再現しました。素材のみずみずしさを活かすために、2種類の砂糖をブレンドしながらも糖度を必要最低限に留めキレのある甘さに仕上げています。焼きたてのスコーンやパンにたっぷりと乗せてお召し上がりください。

▼価格
¥2,160(税込)

限定ノベルティ

〈Cadeau Rouge〉の生産地である栃木県の焼き物・益子焼で製作したオリジナルのフルーツ皿を数量限定でご用意。〈Cadeau Rouge Premium〉を1粒載せるのにぴったりのサイズ感、かつ1つ1つ手作りしているからこそ出せる風合いや繊細さがイチゴをさらに引き立てます。アクセサリー皿など、部屋のインテリアとして使用するのもおすすめです。
※¥15,120(税込)以上ご購入いただいた方が対象です
※無くなり次第配布終了となります

〈Cadeau Rouge〉について

(株)KSFの世界に誇る生産技術と、ビームスのブランディング・マーケティング・クリエイティブ力、その両者の掛け合わせにより〈Cadeau Rouge〉は誕生しました。
生産者である(株)KSFではGLOBAL.G.A.P.(※3)に準じたイチゴ(栃木県品種スカイベリー)を安定栽培しており、小林正史氏が生み出すイチゴは、2016年に国際味覚審査機構(※2)が行う優秀味覚賞で青果物で世界初の3つ星を受賞した経歴を持っています。(株)KSFはその徹底された栽培方法によりイチゴを栽培し、ビームスはブランドネーム・コンセプト・ビジュアル制作、プロモーション、営業サポートを担います。
ファッションの領域にとどまらない、ライフスタイルにまつわる様々なカルチャーを創り上げてきたビームスにおいては、“食”へのアプローチは新しい挑戦です。

■〈Cadeau Rouge〉オフィシャルサイト・オンラインショップ
https://k-s-f.com

■〈Cadeau Rouge〉インスタグラム
https://www.instagram.com/cadeaurouge.jp/

ブランドステートメント

『Cadeau Rouge(赤い贈り物)』
ただの果物ではない、誰かのための“贈り物”。
凛と輝く美しさと唯一無二の芳醇な香り、
ジューシーで優しい甘さを味わえば、
「あの人にも届けたい」
そんな気持ちが生まれるはず。
たったひとつの命輝く奇跡のイチゴを、
かけがえのない大切なあなたへ。

KSF 小林正史氏からのメッセージ

“食べる幸せ”を社会に提供したい。
イチゴを通じて命のバトンを繋いでいくために、
わたしたちKSFは、持続可能な農業を体現します。

「何のためにイチゴを作り続けているのか」
農業は “もの”だけでなく“人の想い”も届けられる。

そうした人の想いが未来を繋いでいくと考えているからこそ、
お客様や従業員とのコミュニケーションを大切にし他業種とも手を取り合って、
未来に種を蒔くように新しい価値を創造し続ける。

それが、KSFが志す持続可能な農業です。

———————-

※1 いずれも(株)KSF比較(2017年10月14日〜2018年5月19日の“スカイベリー収穫果実の品質調査”に基づく)
※2 世界最高峰のシェフとソムリエで構成する“味覚そのもの”に特化した厳正な評価および認定を行う機関
※3 “食品安全”・“労働環境”・“環境保全”に配慮しながら生産活動を行なっていることを証明する国際基準の仕組み。(株)KSFは2019年に取得。

※​​ビームス店舗、BEAMS公式オンラインショップでの取り扱いはございません
※〈Cadeau Rouge〉公式オンラインショップの入荷状況に関しては〈Cadeau Rouge〉オフィシャルサイトのお問い合わせフォーム(https://k-s-f.com/shop/contact/draft)へお願いいたします。

プロデュース:株式会社ビームスクリエイティブ

株式会社ビームスクリエイティブは、ビームスの商品開発やプロモーション、店舗デザイン、コンテンツ作成などのすべてを担うグループ会社です。そして、これらの豊富なリソースでこれまで多くの企業・自治体などに課題解決の支援を行っています。実績や、企画・プロデュースについての問い合わせは、法人向けサイト「BEAMS BUSINESS PRODUCE」をご覧ください。
https://www.beams.co.jp/beamsbusinessproduce/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles