トップ / 記事一覧 / プレスリリース / ドコモとコラボ!青春の想い出をGong chaで振り返ろう 「#青春ビンゴ」 3月4日より学生限定配布 あなたの「カフェあるある」をシェアしよう!

ドコモとコラボ!青春の想い出をGong chaで振り返ろう 「#青春ビンゴ」 3月4日より学生限定配布 あなたの「カフェあるある」をシェアしよう!

2023.02.28by Foooood編集部
更新日:2023.02.28

株式会社ゴンチャ ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:角田淳、以下ゴンチャ)は、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井伊基之、以下ドコモ)が展開する「ドコモ青春割」の一企画「青春ビンゴ」とコラボレーションし、2023年3月4日(土)よりゴンチャ4店舗にて学生の「青春ビンゴ」を配布するキャンペーンを実施いたします。また本日、ゴンチャ公式Twitterアカウントの投稿にて、「青春ビンゴ カフェ篇」のデータも配信いたします。この春卒業する学生の皆様が、「青春ビンゴ」を通してカフェでの思い出を振り返りつつ、最後の青春のひとときを楽しんでいただく機会となれば幸いです。

Contents

ドコモとコラボ!「青春ビンゴ」配布キャンペーン概要 

ドコモは若年層の皆様を応援するため、22歳以下のお客さまを対象にした割引施策「ドコモ青春割」を提供しています。「ドコモ青春割」のプロモーションの一環として、卒業を控える高校生の皆様に学⽣⽣活の思い出やつながりを振り返る機会を創り、若者の⾼校⽣活最後の⻘春を応援するWEBムービー「青春ビンゴ」を2023年2月28日(火)に公開いたします。
この度、WEBムービーの作中で学生が楽しんでいた青春ビンゴを体験できる企画として、若者を応援するさまざまなジャンルの企業とドコモがコラボした「⻘春ビンゴ」の制作が実現。ゴンチャも、協力企業の一つして店頭やTwitterアカウントで「青春ビンゴ カフェ篇」の配布を行うこととなりました。カフェで起こる「カフェあるある」が詰まった「青春ビンゴ カフェ篇」はどれも共感できるものばかり。友達と学生時代の思い出やつながりを振り返りながら、ぜひ思い出の写真と一緒にSNSでシェアしてみてください。

・卒業生応援ムービー「青春ビンゴ」概要:
青春のあるあるが詰まったビンゴカードきっかけに、さまざまな高校生活の思い出を回想し、青春の中で培った「人とのつながり」に気付く心温まるムービー。卒業生だけでなく、現役の学⽣や社会人等、このムービーを見た人が「青春ビンゴ」をきっかけに人とのつながりを思い出すことができる作品となっています。
・ドコモ「#青春ビンゴ」特設サイト: https://www.docomo.ne.jp/special_contents/brand/youth/#2

 

■「青春ビンゴ」配布キャンペーン概要

❶店頭配布
ゴンチャの店頭にて、「青春ビンゴ カフェ篇」を配布いたします。
・配布期間:2023年3月4日(土)~ ※なくなり次第、配布を終了します
・配布店舗: エキュート上野店、高田馬場店、新宿ミロード店、
心斎橋BIGSTEP店 の4店舗
・配布対象:期間中ゴンチャ商品をご購入いただいた学生の方

❷Twitter配信
ゴンチャ公式Twitterにて、「青春ビンゴ カフェ篇」画像を配信いたします。
・配信日時:2023年2月28日(火)11時
・ゴンチャ公式Twitter:https://twitter.com/gongcha_japan

■ゴンチャから学生応援メッセージ
この春ご卒業を迎える皆様、誠におめでとうございます。
ゴンチャは2020年3月より「学割」を全店で導入しました。当時、コロナ禍において学校閉鎖が相次ぐ中で、ゴンチャの店舗には平日休日問わず多くの学生の皆様がご来店されている状況が見受けられました。その光景を目の当たりにし、「ゴンチャとして何ができるのか」を、店長や当時のメンバーが考え抜き実行した施策が、「ゴンチャの学割」です。
はじめは店舗を限定して実施し、大きなプロモーションは行わなかったのですが、「ゴンチャの学割」をご存じない方も、店前のポスターやSNSでの口コミ、ネットニュース等を見て来店され、日を重ねる毎にリピーターも増えていきました。その光景を目の当たりにし、我々の考えた企画が一般の人々に受け入れられている瞬間を肌で感じました。お客様の表情から我々の施策が「心に響いている」ことを見てとれたことは、本当に貴重な体験でした。
この度、ドコモ様にお声がけをいただき、“学生応援”としてキャンペーンを一緒に盛り上げることができることを大変嬉しく思います。昨今は世の中の閉塞感に対し、思い出作りにもさまざまな制限を感じていた方も多かったのではないでしょうか。そんな中で、カフェでドリンクを飲みながら語り合う時間も、大切な思い出の一部になるのではないかと感じています。これから希望を新たに大きく羽ばたく皆様、ゴンチャを思い出作りの1つとしてご活用いただければ幸いです。
これからもゴンチャはお客様の日常にHappinessをお届けできるよう、様々なメニューの開発や施策を展開してまいります。
株式会社ゴンチャ ジャパン CMO 越智 大志

ご参考:開発担当者おすすめ!学割対象ドリンクをピックアップ

ゴンチャでは学生のお客様が、より気軽に日常的に、ゴンチャでの時間をお楽しみいただけるよう、学生価格のメニューをご用意しております。勉強やスポーツの前後、ショッピングの合間、頑張った時のご褒美、楽しいシーンのお供に、ゴンチャで素敵なひとときをお過ごしください。
※「ゴンチャの学割」サイト:https://www.gongcha.co.jp/student/

 

■学生一番人気!「ブラック ミルクティー+パール」

ブラックティー(紅茶)を使用した、1番人気のミルクティーです。飽きのこないすっきりとした味わいで、紅茶の香りとミルクのコクの両方を楽しめます。ゴンチャこだわりの「パール(タピオカ)」トッピングとの相性は抜群。
●  販売価格
ICED:S 320円 M 370円 L 440円/HOT:S 320円 M 370円

 

■ゴンチャならでは!「黒糖ミルク 烏龍ティー+パール」


芳醇な香りとコクの「烏龍 ミルクティー」に、ゴンチャオリジナルの黒糖シロップを合わせました。「烏龍ティー」の茶葉の香りと黒糖の深みのある味わいが調和した黒糖ミルクティーです。
 ●  販売価格
ICED:S 370円 M 420円 L 490円/HOT:S 370円 M 420円

Gong chaについて

Gong chaは2006年に台湾で生まれました。その名は、いにしえの中国において希少な最高品質のお茶を皇帝に献上したしきたり、“貢ぐ茶(ゴンチャ)”に由来します。上質な茶葉で淹れたティーをカジュアルに楽しめる “気分で選ぶTea Style” を提供するGong chaは、アジアのお茶が愉しめるグローバルティーブランドとして、世界約20か国、 1,900店舗以上を展開し、多くのお客さまに愛されています。
Gong chaは、これからも、五感を満たす刺激的なティー体験の創造を通じて、お客さまの日常にHappinessをお届けしてまいります。

 

■会社概要
社名    : 株式会社ゴンチャ ジャパン
代表者   : 代表取締役社長  角田 淳
本社所在地 : 東京都港区新橋4-11-1  A-PLACE新橋6階
設立日   : 2015年3月25日
業務内容  : ティーカフェ事業の運営(商品開発、直営店・FC店運営)
運営店舗数 : 127店舗(2023年2月28日現在)
URL    : https://www.gongcha.co.jp

お客さまからのお問い合わせ先
株式会社ゴンチャ ジャパンカスタマーサポート(平日9 時~18 時) TEL:03-4405-4852

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles