トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / パン / 【井村屋“初”のピザぱんが新登場!】新感覚の焼き立ての美味しさをお家で!『井村屋謹製 Pizza(ピッツァ)ぱん』を一足先に試食しました!

【井村屋“初”のピザぱんが新登場!】新感覚の焼き立ての美味しさをお家で!『井村屋謹製 Pizza(ピッツァ)ぱん』を一足先に試食しました!

2023.03.15by Foooood編集部
更新日:2023.03.15

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、 2023年3月1日(水)より順次発売される『井村屋謹製 Pizza ぱん』を一足先に試食させていただきましたのでご紹介いたします。

Contents

~リベイクで焼きたての本格的なパンが自宅で楽しめる「ベイクド・デリシリーズ」1 年ぶりの新作~

井村屋株式会社(本社:三重県津市高茶屋七丁目 1 番 1 号、社長:岩本 康)は、「包む」「発酵」「蒸す」「焼く」を融合させた冷凍パンである「ベイクド・デリシリーズ」より、新たに 『井村屋謹製 Pizza ぱん』を 2023 年 3 月 1 日(水)より順次発売します。

焼きたてのおいしさが楽しめる人気冷凍パンシリーズから、井村屋初の『井村屋謹製 Pizza ぱん』が新登場!
冷凍食品市場は働き方改革やテレワークの推進などによる家中消費の増加により、今後もさらなる伸長が見込まれます※。ベイクド・デリシリーズは、もっちりとした二段発酵生地と「蒸し+焼き」の技術を融合させたこれまでにない魅力を提供する冷凍パンです。2021 年には同シリーズより『井村屋謹製 餡ぱん』を発売し、井村屋のあずき加工技術が活かされた冷凍パンとしてご好評いただいています。
このたび、とろける 3 種のチーズと完熟トマトソースを二段発酵製法によるもっちりとした生地で包んだ冷凍パン『井村屋謹製 Pizza ぱん』を新発売します。肉まん・あんまんで培った包餡技術を活用し 、焼きたての生地の香ばしい香りのほか、チーズのおいしさや伸び、とろけ感など、焼きたてのおいしさをご家庭でお楽しみいただけます。
※冷凍食品市場規模 7,371 億円(2021 年度) 出典:冷凍食品協会調べ

引用元:公式プレスリリース

『井村屋謹製 Pizza ぱん』商品特長

① こだわりのとろ~りとろけるチーズとイタリア産完熟トマトソース
チーズの伸びと旨みをバランスよく感じられるよう、3種のチーズ(モッツァレラ、ゴーダ、パルミジャーノレッジャーノ)を使用しました。トマトソースはイタリア産のトマトペーストをベースに、あらごしトマトを加えています。トマトの甘みや旨み、フレッシュ感をバランスよく感じられるように仕上げました。味のアクセントにダイスカットしたオリーブの実を加え、お店で食べるピッツァのような本格的なピザソースに仕上げました。

② 香ばしく焼けた香りや、こんがりとした焼き色が楽しめるパン生地
生地には香りのよい北海道産の小麦粉を使用しました。オーブンで焼いたピザ生地のような香ばしい香りや焼き色がでるように、生地配合にもこだわりました。また、風味と旨みが豊かな焼きたての生地を急速冷却することで、おいしさを閉じ込めました。しっとりとした、できたてのパンのおいしさを楽しめます。

③ レンジ調理+トースターでのリベイクで、焼きたてのパンの味が家庭でいつでも味わえる
ご家庭にて、レンジで加熱後にトースターで焼いて“リベイク”することで、焼きたてのパンのような外側がパリッと、内側はしっとりとした食感をお楽しみいただけます。また、具材が見えるオープントップ形状なので、生地だけではなくチーズやトマトソースも香ばしく焼くことができます。3種のチーズを贅沢に使用した本格的なピザぱんは、朝食やブランチ、間食など、忙しい日々のちょっとしたご褒美におすすめです。

引用元:公式プレスリリース

『井村屋謹製 Pizzaぱん』おすすめの食べ方

トースターでのリベイク時に、トッピングを追加することでよりおいしくお召し上がりいただけます。

■調理方法
① 凍ったままの商品を取り出し、皿にのせてラップをかけずに電子レンジで加熱します。
(500W1分50秒、600W1分40秒)
② お好みの具材をトッピングしアレンジすることで、さらにおいしくなります。
(おすすめのトッピング:追いチーズ、ベーコン、アンチョビ、バジル、トマト、コーンなど)
③ 商品をトースターへ入れ、表面がパリッとするまで焼きます。(1000W 2分が目安)

引用元:公式プレスリリース

赤いパッケージが目印!

『井村屋謹製 Pizza(ピッツァ)ぱん』は、イタリアやピザ感溢れる赤いパッケージが目印です。とろ〜りとしたチーズのシズル感が食欲そそりますね〜。

手のひらサイズのパンが1袋に2個入!食べ切りやすくて丁度イイ!

1袋に2個入なので、一人暮らしでも無理なく食べ切れるのが嬉しいですね。

この時点で既に美味しそう!

丁度、手のひらサイズです。

試食しました!レンジ調理+トースターでのリベイクで本格的な味わいに!

早速、電子レンジで加熱した後、トースターでリベイクしてきました。

外側がパリッとしていて、まるでパン屋さんで購入した焼き立てのパンみたい!

断面はこんな感じです。
ピザソースとチーズがたっぷりで美味しそう〜!

いただきます。
わぁ!美味しい〜!外はパリッと中はふっくらしっとり食感が最高!
ピザソースは本格的かつ、甘めの味付けなので、大人だけでなく小さな子どもでも美味しくいただけます。チーズはとろ〜りと伸びが良く、美味しいし楽しいです。モッツァレラ、ゴーダ、パルミジャーノレッジャーノの3種類のチーズを使用しているなんて凄く贅沢!

2023年3月1日(水)より順次発売!気になる方は是非、お近くの全国の量販店・スーパーや、井村屋ウェブショップにてお買い求めを!

ごちそうさまでした。

お家で手軽に本格的な味わいが楽しめるなんて嬉しいですね。冷凍食品なので日持ちするし、冷凍庫にストックしておくと大変便利です。朝ごはん、軽食、夜食に大活躍間違いなしですね。

2023年3月1日(水)より順次発売されますので、気になる方は是非、お近くの全国の量販店・スーパーや、井村屋ウェブショップにてお買い求めくださいませ。

井村屋ウェブショップ

https://www.imuraya-webshop.jp/

最後に商品情報などをご紹介いたします。

『井村屋謹製 Pizzaぱん』商品情報

商品名井村屋謹製 Pizzaぱん
価格オープン
内容量90g×2コ
賞味期間1か年
温度帯冷凍
発売日2023年3月1日(水)より順次発売
販売場所全国の量販店・スーパー
井村屋ウェブショップ:https://www.imuraya-webshop.jp/

 

ベイクド・デリ(冷凍パン)とは

​井村屋の技術である「包む」「発酵」「蒸す」に、さらに「焼く」を融合させたことで、これまでのパンにはない『もっちり・しっとり・香ばしい』を実現した冷凍パンです。いつもとはちょっと違った朝食や昼食としておすすめ!ご家庭で、トースターで焼いて“リベイク”することで新食感の焼きたてのおいしさが味わえます。

好評販売中!井村屋の「ベイクド・デリシリーズ(冷凍パン)」

『井村屋謹製 餡ぱん』
​“あずきの井村屋”こだわりの餡ぱんです。丁寧に炊きあげた大納言あずきの風味豊かなつぶあんと、パリっと香ばしいパン生地のハーモニーをお楽しみいただけます。

『井村屋謹製 カリーぱん』
あめ色玉ねぎと完熟トマト、4種の果物の旨みと甘みが溶け込んだカレーと、“とろ〜りとろけるチーズ”がたまらないカレーパンです。

もっちりとした二段発酵生地と「蒸し+焼き」の技術による新食感の冷凍パンベイクド・デリシリーズの餡ぱん・カリーぱんも全国の量販店・スーパー、井村屋ウェブショップにて好評販売中です。

~「ベイクド・デリシリーズ」について詳しくはこちら~
商品情報: https://www.imuraya.co.jp/goods/nikuman/baked/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles