トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 糖質OFFも、おいしさも諦めたくないあなたへ。新時代の低糖質パスタが出雲たかはしから登場!2月13日発売開始!

糖質OFFも、おいしさも諦めたくないあなたへ。新時代の低糖質パスタが出雲たかはしから登場!2月13日発売開始!

2023.02.12by Foooood編集部
更新日:2023.02.11

「低糖質でも美味しいパスタが食べたい!」そんな想いを形にした商品が、出雲たかはし(本社:島根県雲南市 代表取締役社長:高橋大輔)から誕生しました!
低糖質でもバツグンにおいしい低糖質パスタをぜひお試しください!

Contents

低糖質パスタは、”おいしさ”で選ぶ時代。

「ヤミット」は糖質50%OFFなのに、しっかりとしたパスタを楽しむ事ができます。
ダイエット中の方や、身体を鍛えている方、カロリー制限をしたい方にぴったりの低糖質パスタは、身体にも心にもおいしいパスタです。

「ヤミット」のミリョク

01 低カロリー
1食(100g)で約280kcal!
標準的な乾燥パスタに比べ約20%OFFの低カロリーです。
パスタは好きだけど体脂肪が気になって、、という方にもオススメします。

02 低糖質
1食(100g)で約33.6g!
カロリーと共に、約50%OFFの低糖質を実現。
食物繊維も豊富(約10倍)で、ストイックな食事制限をされている方にもピッタリです。

03 おいしさ
「ヤミット」のこだわりはなんと言っても美味しさ!
モッチリ感・喉越し・舌触り、、パスタの醍醐味を限界まで引き出しました。食事制限の中でも美味しく食べる喜びを、ぜひ実感してください。

「ヤミット」誕生背景

「ヤミット」とは「yammy:美味しさ + commitment:約束する」を繋げた造語です。
機能性食品は数多くありますが、「必ず美味しさを大前提にする」という強い意志をもって開発しました。
ヤミットくんをモチーフに、宇宙を旅するような広い視野で美味しい機能性麺をこれからドシドシ作っていきますのでご期待ください!

公式サイトでは、商品を使ったおすすめレシピを公開します!

海辺のトマトのトマトソースパスタ
■作り方
①鍋にお湯を沸かす。
②トマトはすりおろし、そのほかの材料も切る。
③材料を加熱し、トマトソースを作る。
④①のお湯に「ヤミット」を入れ、5分40秒ゆでる。
⑤パスタとソースを絡めて、皿に盛り付けたら完成。

COLLABORATION
海辺のトマト
海辺のトマトは島根の肥沃な自然から栽培される「高糖度・高濃度」で「一粒一粒が輝く、美しい」トマトです。天塩をかけて大自然の中で育てた「可愛くて最高品質」のトマトです。
海辺のトマト詳細はこちら▶https://www.sanbg.com/farm/index.html

公式サイトでは他にもこんなレシピをご紹介しています…

商品情報

価格:365円(税抜)
原材料:小麦粉(国内製造)、植物性たん白、全卵粉末、食塩/加工でん粉、クチナシ色素、(一部に小麦・卵・大豆を含む)
アレルギー表示:小麦・卵・大豆 ※当工場では、そばを含む製品を製造しております。

宇宙人キャラクター ヤミットくん

宇宙の彼方から地球観光にやってきたヤミットくん。
異文化のおいしい食べ物に、気付けばお腹周りが気になる体型に…。
ダイエットを決意したヤミットくんだけど、やっぱりおいしいごはんが食べたい!
そこで出会った出雲たかはしの機能麺、その名も「ヤミット」。
あまりのおいしさに食が止まらないヤミットくん!
果たしてダイエットできるのか!?

会社情報

限りなき麺づくりへの挑戦
株式会社出雲たかはし
住所        : 〒699-1113 島根県雲南市加茂町東谷371-1
公式サイト     :  https://izumo-takahashi.com/
オンラインショップ :  https://mysoba.com/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles