トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 「やみつきあんバター」2月21日(火)より全国のコンビニエンスストアにて数量限定発売!

「やみつきあんバター」2月21日(火)より全国のコンビニエンスストアにて数量限定発売!

2023.02.03by Foooood編集部
更新日:2023.02.02

こだわりの「北海道産小豆の粒あん&北海道産バター」をたっぷり使用!乳業メーカーが北海道産バターの魅力を最大限に引き出したカップアイスの「あんバター」

森永乳業は、「やみつきあんバター」を2月21日(火)より全国のコンビニエンスストアにて数量限定発売いたします。

「やみつきあんバター」は今話題の「あんバター」をイメージしたカップアイスです。
バターアイスには、北海道産バターを使用し、濃厚な味わいながらも、隠し味にロレーヌ岩塩を加えることで、塩味がアクセントになり、思わずもう一口食べたくなってしまう味わいに仕上げています。さらに、粒あんにも北海道産小豆を使用し、バターアイスとの相性にこだわった味わいにしています。

バターアイスの真ん中に粒あんを入れているので、バターアイスたっぷりで食べたり、粒あんたっぷりで食べたり、それぞれを半々で食べたり、さまざまな「あんバター」が楽しめるクセになる味わいで、食べ進めるごとにやみつきになるアイスです。

ぜひ、背徳感とちょっとした高揚感を感じながら、いつもの日常を忘れるくらい夢中になって「やみつきあんバター」をお召し上がりください。

詳しくはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20230202-8dc90a4f33e3806f9a90e5736c372c9f.pdf

◆商品特長
・あんバターの味わいをイメージしたカップアイスです。
・北海道産バターを使用した濃厚なバターアイスの真ん中に、北海道産小豆の粒あんを入れています。
・バターアイスのバターは北海道産を100%使用しています。さらに隠し味として、ロレーヌ岩塩を加えることで、ほど良い塩気がアクセントになっています。
・バターと粒あんの組み合わせがクセになり、食べ進めるごとにやみつきになる背徳感が堪能できます。

◆商品概要
①商品名:やみつきあんバター
②種類別/名称:アイスミルク
③包装形態:樹脂カップ、紙シール蓋
④内容量:120ml
⑤保存方法:要冷凍(-18℃以下)
⑥エネルギー:1カップ(120ml)当たり 200kcal
⑦主要ターゲット:20~30代の方
⑧主要売場:コンビニエンスストア限定
⑨希望小売価格:168円(税別)
⑩発売日・地区:2月21日(火)全国にて発売
⑪JAN コード:4902720 153621

◆食べ方のポイント

北海道産バターを使用した濃厚なバターアイスの真ん中に、北海道産小豆の粒あんがたっぷり入っています。

カップのなかでぐるぐる混ぜて食べるもよし、バターアイスと粒あんを別々に食べるもよし、パンにはさんで「あんバターサンド」にするのもよし、自分好みの食べ方や味わいを見つけてお楽しみください。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles