トップ / 記事一覧 / プレスリリース / はまっちゃう人続出!? 香り高い“一番茶”(※1)使用の抹茶とチョコがマッチ!『抹茶のサンダー』新発売!前年比116%(※2)と好調な抹茶フレーバーチョコレート市場に新商品登場!

はまっちゃう人続出!? 香り高い“一番茶”(※1)使用の抹茶とチョコがマッチ!『抹茶のサンダー』新発売!前年比116%(※2)と好調な抹茶フレーバーチョコレート市場に新商品登場!

2023.02.03by Foooood編集部
更新日:2023.02.02

2023年2月7日(火)より全国のコンビニエンスストア先行発売、2023年3月20日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで新発売

有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長 河合辰信)は、ブラックサンダーシリーズから『抹茶のサンダー』を2023年2月7日(火)より全国のコンビニエンスストア先行発売、2023年3月20日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで新発売いたします。

抹茶フレーバーチョコレートは1年の中で2月から4月に販売規模が大きくなり、春の定番フレーバーとしてお客様に楽しまれています。さらに昨年同時期の抹茶フレーバーチョコレート市場は、前年比116%(※2)と好調でした。このようにニーズが高まる中、抹茶チョコレートが最も食べたくなるシーズンに、昨年発売しご好評いただきました『抹茶のサンダー』を今年も発売します。

本商品は、本格的な抹茶の味わいとブラックサンダーシリーズならではのザクザク感が特徴のチョコバーです。抹茶香料は使わず、風味豊かな宇治抹茶を使用することで、本格的な抹茶の旨味を楽しめます。今回、新たに“一番茶”(※1)を使用することで、抹茶のさわやかな風味を加えました。コク深い味わいとさわやかな風味で抑揚を演出しております。また見た目も美しいチョコレートのハーフコーティングで仕上げたチョコレートと抹茶の風味のバランスが絶妙な味わいを、ブラックサンダーシリーズならではのザクっと食感とともにお楽しみください。
(※1)抹茶中一番茶33.3%使用
(※2)インテージSRI+ チョコレート市場 2021年2月~4月、2022年2月~4月 フィルタ:抹茶フレーバー

【特徴】
●本格抹茶にはまっちゃう人続出?!『抹茶のサンダー』が今年も登場!
●香り高い一番茶(※1)使用!抹茶を堪能できる抑揚のある味わいが特徴。
●抹茶チョコレートが食べたくなるシーズン到来!ザクっと、うまっちゃ!ザクっと噛みしめるほどに本格的な抹茶の味わいが広がる!

Contents

本格抹茶にはまっちゃう人続出?!『抹茶のサンダー』が今年も登場!

2022年発売時にSNSでは、「大人買いしてこよう」「箱で買った」など大量購入のコメントを多数いただきご好評いただきまいた。今年も『抹茶のサンダー』がパワーアップして新登場いたします。ビスケットのザクザク感とチョコレートのコクと抹茶の風味が合わさるサンダーシリーズならではの抹茶感をお楽しみください。

香り高い一番茶(※1)使用!抹茶を堪能できる抑揚のある味わいが特徴。

今年は香り高い”一番茶” (※1)を使用し、さわやかな抹茶の風味を加えました。袋を開けた瞬間からさわやかな抹茶の香りが立ちのぼり、食べ進める度に、深まるコク深い味わい・・・。一本で抹茶を堪能できる商品です。

抹茶チョコレートが食べたくなるシーズン到来!ザクっと、うまっちゃ!ザクっと噛みしめるほどに本格的な抹茶の味わいが広がる!

抹茶フレーバーチョコレートは1年の中で2月から4月に販売規模が増加します。抹茶チョコレートが最も食べたくなるシーズンに、今年も本格的な抹茶の味わいとチョコレートの絶妙なバランスに仕上げた『抹茶のサンダー』を発売いたします。ザクっと食感で本格的な抹茶の味わいが楽しめるのはブラックサンダーならでは!”ザクっと、うまっちゃ!”な『抹茶のサンダー』で抹茶シーズンをお楽しみください。

◆担当者の声
まず楽しんでいただきたいのは、お菓子を口元に近づけたときからふわっと広がる一番茶の香りです。また、抹茶の味わいとチョコのおいしさのベストバランスを追い求め、食べ終わりはまろやかな風味になるようになど試行錯誤をして味わいを作り込みました。今回のリニューアルで新たに加えた一番茶のさわやかな香りから始まり、食べ終わりの余韻までこだわった味わいをどうぞお楽しみください。

(※1)抹茶中一番茶33.3%使用

◆商品概要
商品名   :抹茶のサンダー
商品画像  :

内容量   :1本
参考小売価格:49円(税込)
発売について:2023年2月7日(火)より全国のコンビニエンスストア先行発売、2023年3月20日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで新発売
※一部取扱いのない店舗もございます。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles