トップ / 記事一覧 / プレスリリース / グルメ / 2 月 2 日(木)から全国のコメダ珈琲店で販売開始!! コメダ珈琲店 新作シロノワール 先行試食会 当日レポート

2 月 2 日(木)から全国のコメダ珈琲店で販売開始!! コメダ珈琲店 新作シロノワール 先行試食会 当日レポート

2023.02.02by Foooood編集部
更新日:2023.02.02

白い恋人の味を再現した濃厚なホワイトチョコレートソースをふんだんに使用
当日来場したファンからは「濃厚ホワイトチョコースが最高のアクセント!」「期待を裏切らないシロノワールと白い恋人のコラボレーション!」の声

【News Release】
全国にフルサービス型の喫茶店を展開する株式会社コメダ[本社:愛知県 代表取締役社長:甘利 祐一 グ
ループ店舗数:975 店舗(2022 年 12 月末時点)]は、2月 1 日(水)にメディア向け試食会を開催いたしました。

日本全国のコメダ珈琲店とおかげ庵で、2 月 2 日(木)から北海道のお土産として愛される ISHIYA の「白い恋人」とコラボした新商品「シロノワール 白い恋人」を数量限定で発売いたします。新商品の発売に先駆け、2 月 1 日(水)にメディア/ファン向け試食会を開催いたしました。

本イベントは 1977 年の発売から 46 周年を迎えてコメダ珈琲店の看板デザートとなったシロノワールと、同じく発売から 46 周年を迎えた「白い恋人」との 46(シロ)くて甘い、今だけの特別なコラボレーションとして実施いたしました。

イベント当日には株式会社コメダ マーケティング本部の伊藤 弥生と、石屋商事株式会社 営業部ゼネラルマネージャーの渡邉 将貴さんにご登壇いただきました。伊藤は白い恋人とコラボレーションした理由を「46周年に 46(シロ)いシロノワールを作りたいと思い白い恋人の ISHIYA 様へお声がけさせていただきました」とコメント。さらに、商品こだわりについて「差し色をせず、見た目が真っ白になるようにチョコレート、ソース、ソフトクリームを工夫いたしました」と語りました。石屋商事 渡邉さんからは監修にあたって「白い恋人の特徴的なチョコレートのミルキーな味わいを出すことに力を入れて取り組んで参りました」と回答。コラボに対する期待を「奇跡のコレボレーションをきっかけに白い恋人とシロノワールに注目が集まると嬉しいです」と表現しました。

Contents

■シロノワールとは

ほかほかのデニッシュパンの上に、冷え冷えのソフトクリームをのせたコメダ珈琲店の名物です。1977 年(昭和 52 年)から販売しており、誕生から 46 年になります。一般的なデニッシュパンは 24 層や 32 層が主流ですが、コメダのデニッシュパンは 64 層に仕上げており、キメが細かく、やわらかな食感をお楽しみ頂けます。シロノワールという名称は、黒っぽいデニッシュ生地の上に、白いソフトクリームがのった「見た目」が由来です。フランス語で「黒」を意味する「ノワール」と、ソフトクリームの「シロ」でシロノワールと名付けられました。あたたかいデニッシュパンと冷たいソフトクリームの相反する2つを組み合わせているという意味も込められています。

■シロノワール 白い恋人とは

46 周年のシロノワールを彩るのは、「白い恋人」のホワイトチョコレートの味を再現した ISHIYA 監修の「ホワイトチョコレートソフトクリーム」と「ホワイトチョコレートソース」です。ソフトクリームはミルキーで、コクのあるホワイトチョコレートを最後まで美味しく召し上がっていただけるように後味はさっぱりと仕上げました。トッピングには削ったホワイトチョコレート、そして最後に上から粉雪に見立てた粉糖を散らしました。一口頬張れば、まさに「白い恋人」!? 上品な甘さが口いっぱいに広がります。心ゆくまでご堪能ください。

■商品概要

『シロノワール 白い恋人』 880~940 円
ミニサイズ 680~740 円 ※価格は店舗により異なります。
販売期間:2023 年 2 月 2 日(木)~
※限定数に達し次第、販売を終了とさせていただきます。
販売店舗:全国のコメダ珈琲店、おかげ庵
※販売は一部店舗を除きます。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles