トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 高級チーズテリーヌ専門店「ANO TERRINE(アノテリーヌ)」から「京むら抹茶レアチーズテリーヌ」が新登場

高級チーズテリーヌ専門店「ANO TERRINE(アノテリーヌ)」から「京むら抹茶レアチーズテリーヌ」が新登場

2022.12.21by Foooood編集部
更新日:2022.12.21

​JAPAN SELECT株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:梅野涼太)が運営する全国各地のお出かけ情報を発信する総フォロワー数110万人を有するお出かけメディア「JAPAN SELECT(ジャパンセレクト)」発の高級チーズテリーヌ専門店「ANO TERRINE(アノテリーヌ)」から「京むら抹茶レアチーズテリーヌ」が新登場しました。

今回は京都に唯一残る村である「南山城村」で栽培された「村茶」を使用している、濃厚な抹茶の風味が漂う「京むら抹茶レアチーズテリーヌ」のルーツをご紹介します。

Contents

京都府唯一の村「南山城村」から、あなたへの特別な贈り物

京むら抹茶レアチーズテリーヌに使用されている抹茶の生産地である京都・南山城村は、京都府に残る唯一の「村」であり、知る人ぞ知る薫り高い宇治抹茶の生産地です。

今回はその中でも京都府茶品評会の煎茶部門で20年連続1位を受賞しており、南山城村の代表する特産品である村茶(むらちゃ)を使用しています。

その村茶(むらちゃ)が生産されている茶園の景観は、府景観資産・文化的景観としても登録されているほど美しく、そこで生まれた村茶は口にするだけであなたに特別な瞬間をお届けします。

▼ANO TERRINEサイト
https://anoterrine.com/

 

京むら抹茶レアチーズテリーヌは、村茶の中でも「オクミドリ」が使用されており、さわやかですっきりした香味のクセのない味わいで、京都の山奥にある豊かな茶園へとあなたを誘います。

 

濃厚抹茶を生み出す「村茶」へのこだわり

南山城村は京都府のお茶(荒茶)の年間生産量約3000トンの内、その4分の1に当たる約800トンを生産し、京都府内第2位の生産量を誇る唯一の村です。

山間部に茶園が存在しており、気候と土壌条件がお茶栽培に適していると言われており、これらの条件がこの地域特有の薫り高い良質な高級茶を育み、濃厚な抹茶を生み出しています。

抹茶本来の味わいを余すことなく堪能できる京むら抹茶レアチーズテリーヌ

抹茶の中でも「村茶」はお茶の味わいが深く、チーズやクリームとの相性がとても良く、濃厚な抹茶のほろ苦さとチーズのなめらかな口どけであなたを虜にしてくれます。

一口目は上品な抹茶の味をそのまま贅沢にお楽しみください。

二切れ目は濃厚なバニラアイスクリームと一緒にお試しください。濃厚な抹茶テリーヌはバニラアイスとの相性がぴったりです。

三切れ目は深煎りのコーヒーやシャンパンとあわせるとあなたをさらなる高みへと導いてくれます。

 

ANO TERRINEサイト:https://anoterrine.com/

▼ANO TERRINE(アノテリーヌ)とは
JAPAN SELECTの運営するSNSアカウント(総フォロワー数110万人)のユーザーにアンケートを実施し、いただいた意見を反映して、各地の特産品を使用して、それぞれの土地の魅力をチーズテリーヌにのせてお届けする高級チーズテリーヌ専門店。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles