トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 飲料品 / 日本最大級のスペシャルティコーヒー専門通販「PostCoffee(ポストコーヒー)」のコーヒー3種を飲み比べさせていただきました!

日本最大級のスペシャルティコーヒー専門通販「PostCoffee(ポストコーヒー)」のコーヒー3種を飲み比べさせていただきました!

2022.12.22by Foooood編集部
更新日:2022.12.22

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は日本最大級のスペシャルティコーヒー専門通販「PostCoffee(ポストコーヒー)」のコーヒー3種を飲み比べさせていただきましたのでご紹介いたします。

Contents

日本最大級のコーヒー専門通販「PostCoffee」

スペシャルティコーヒーのラインナップは、常時45種以上で国内最大級の品揃え。当社自社焙煎だけだなく、国内外屈指の人気ロースター約50社がパートナーとなり、様々なスペシャルティコーヒーを手軽にご購入いただけます。
https://postcoffee.co/

引用元:公式プレスリリース

PostCoffeeサブスクリプションサービス

200種類以上のスペシャルティコーヒーから、あなた好みのコーヒーが毎月届く定期便サービス。簡単なコーヒー診断をすることで、約30万通りからあなた好みを導き出します。
https://postcoffee.co/subscription/

PostCoffeeサブスクリプションサービス

PostCoffee

引用元:公式プレスリリース

シンプルでスタイリッシュなパッケージに心躍る!

見てください!
このシンプルでスタイリッシュなパッケージを!
ユニセックスなデザインだし、めっちゃオシャレですよね!!!思わず心が躍ります。

コーヒーだけでなくドリッパーやフィルターの付属品付き!お湯とマグだけ用意すればOK!

早速、開封していきますね。ワクワク。

開封した瞬間からコーヒーの香ばしい良い香りが・・・!
思わず、うっとりします。
はぁ〜、良い香り・・・。


パッケージの内側に手書きのメッセージが!抜け感があってオシャレ!
実はこのメッセージ、本当に全て手書きなんだそう!!!通販だけなので、こういった温かみは残したいという意向があり、今でも手書きを続けているんだとか。デジタルで大抵のことは出来てしまう便利な世の中だからこそ、手書きにしか出せない味わいや良さが一層際立ちますね。まるでお手紙をいただいたような気分になり凄く感動しました!!!


コーヒーは3つも入っています。
しかも、これまたオシャレだし・・・。(どこまでもオシャレ。)


そして、そして、コーヒーだけでなくドリッパーやフィルターといったコーヒーを飲むのに必要な付属品も同梱されているので、お湯とマグさえあればいつでもコーヒーが楽しめちゃいます。


パッケージの底にはコーヒー豆の保存方法などが記載されていますよ。

組み立て式のドリッパーがカッコイイ


ドリッパーは組み立て式。組み立てなければコンパクトだからキャンプなどのお供にも◎。持ち運び便利ですよね。


組み立て方はとっても簡単ですよ。
突起部分を三角形の穴にはめ込むことで立体的なドリッパーに。


組み立てるとこんな感じです。


ドリッパーの中に付属のフィルターを入れてマグに乗せれば準備OK!

飲み比べさせていただきました!

エチオピアハイレ ライトアップコーヒー/東京都 吉祥寺


まずは鳥さんのロゴが可愛いこちらから試飲させていただきました。

白桃、ブルーベリーバター、ドライクランベリーや柑橘の複雑な果実感。
引用元:パッケージ


明るめの色合いのコーヒー粉。
ちなみに今回は3種とも既に豆をひいている状態でお送りいただきました。


お湯を230g用意したら、先ほど組み立てたドリッパーにコーヒー粉15gを入れます。


次に粉全体にかかるようにお湯を注ぎ、しばらく蒸らし、その後、2~3回に分けてお湯を注ぎます。


わぁ!良い感じにできました。本当に簡単!


いただきます。
美味しい!とってもフルーティーで本当にベリーや柑橘系の奥深い味わいが広がります。華やかな香りがたまらないです。紅茶派の人にもオススメ!

エルサルバドル ラ レフォルマ

次に「エルサルバドル ラ レフォルマ」を試飲させていただきました。

熟したブラックベリーの深みと甘み。クリーミーでコクのある口当たり。ブランデーのような豊かな風味のコーヒー。
引用元:パッケージ

先ほどと比べるとコーヒーの色が暗めですね。香りも全然違う!


先ほどと同じ要領で作っていきます。


この待っている時間さえもご褒美感がありますよね。


いただきます。
わぁ!美味しい!!!先ほどと比べるとコクや深み、重みを感じます。ブランデーのようとパッケージに記載されていますが、確かに大人っぽい味わいかも。

クリスマスブレンド 27セブンコーヒーロースターズ/神奈川県 辻堂

最後に「クリスマスブレンド」を試飲させていただきました。

熟したベリーを煮詰めたジャムや香ばしいチョコレートの複雑な甘さの余韻が続く素晴らしい味わい。
引用元:パッケージ


3度目となると、もうこなれたものです。笑
お湯を注いでじっくり出来るまでの時間を楽しみます。


いただきます。
わぁ!これも凄く美味しいです。香ばしさの中に甘さを感じます。あ〜、なるほど余韻。これは沁み入りますね。

色んな味わいが楽しめるなんて凄く贅沢!

ごちそうさまでした!1度に3種3様の味わいが楽しめるなんて凄く贅沢ですよね。それぞれ違った良さがあり美味しかったですし、何より普段自分では選ばないようなコーヒーを堪能でき楽しかったです。

あなたも「PostCoffee」で手軽にコーヒー生活を始めてみませんか?

お家で本格派の美味しいコーヒーを手軽に飲めるなんて・・・。素晴らし過ぎます!本当にお湯とマグを用意するだけ。ズボラな私でもこれなら続けれそうです。「PostCoffee」のおかげで憧れの丁寧な暮らしに一歩近づけたかも?あなたも「PostCoffee」でコーヒー生活を始めてみませんか?

気になる方は是非、下記URLよりお買い求めくださいませ。

公式URL

https://postcoffee.co/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles