トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 冬のプチ贅沢にぴったり!芳醇な“ラムレーズン”の味わいと”発酵バター”がマリアージュ『ブラックサンダーひとくちサイズ ラムレーズン発酵バター仕立て』新発売

冬のプチ贅沢にぴったり!芳醇な“ラムレーズン”の味わいと”発酵バター”がマリアージュ『ブラックサンダーひとくちサイズ ラムレーズン発酵バター仕立て』新発売

2022.11.28by Foooood編集部
更新日:2022.11.27

2022年11月29日(火)より全国のローソン店舗にて数量限定発売(※)

有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長 河合辰信)は、ブラックサンダーシリーズから「ブラックサンダーひとくちサイズ ラムレーズン発酵バター仕立て」を、2022年11月29日(火)より全国のローソン店舗にて数量限定で発売(※)いたします。
(※)全国のローソン店舗(ナチュラルローソン/ローソンストア100を除く)、店舗によりお取り扱いのない場合がございます/数量なくなり次第終了

本商品は冬に人気のフレーバー「ラムレーズン」をテーマにしたひとくちサイズのブラックサンダーです。ラムレーズンの芳醇な味わいと、発酵バター使用の香りのよいバタービスケットのマリアージュによる上品な味わいが特徴です。

昨年もローソン先行で発売しご好評いただき、今年は本商品をリニューアルして発売いたします。今年はさらに本格的なラムレーズンの味わいを目指し、ラム酒を使用した3種の素材を組み合わせることで芳醇なラム感をお楽しみいただける一粒に仕上げております。
昨年お楽しみいただいた方も、今年初めてお召し上がりになる方も、頑張った自分へのご褒美やプチ贅沢なお菓子として、上品で芳醇なラムレーズンの味わいをぜひお楽しみください。

Contents

【商品特徴】

チョコ本番の季節到来!冬にぴったりな味わい”ラムレーズン”のブラックサンダーが今年も登場!

昨年ローソン先行で発売いたしました、冬に人気のチョコレートフレーバー「ラムレーズン」をテーマとしたひとくちサイズのブラックサンダーがリニューアルして今年も登場します。ラムレーズンの芳醇な味わいと発酵バター使用の香りのよいバタービスケットを組み合わせた上品な味わいを今年もお楽しみください♪

本格的なラムレーズンの味わいを目指しリニューアル!洋酒チョコ好きも満足の芳醇なラム感をお楽しみいただけます。

洋酒チョコ好きも満足の芳醇なラム感を目指し、味わいをリニューアルしました。粉末ラム酒、ラム酒浸けケーキ生地、ラムチャンク(※)の3種の素材を組み合わせています。また昨年に引き続き、発酵バターを使用し香りのよいバタービスケットで仕立てることで、ラムレーズンの味わいを上品に引き立てています。
(※)ラム酒の味わいが付いたチョコチップのような小粒の素材

上質なラムレーズン&発酵バターをイメージした2種類のパッケージデザイン!頑張った自分へのご褒美に、プチ贅沢にもぴったり!

上質な”ラムレーズン”と”発酵バター”のイメージを採用した2種類のパッケージデザインをご用意しております。店頭でお気に入りのパッケージを選んでいただけます。昨年お楽しみいただいた方も今年初めてお召し上がりになる方も、頑張った自分へのご褒美や、プチ贅沢なお菓子として、上品で芳醇なラムレーズンの味わいをぜひお楽しみください。

◆商品概要
商品名    :ブラックサンダーひとくちサイズ ラムレーズン発酵バター仕立て
商品画像   :

※パッケージは2種類ございますが中身は同じです。

内容量    :1袋(48g)
参考小売価格 :160円(税込)
発売について :2022年11月29日(火)より全国のローソン店舗
(ナチュラルローソン/ローソンストア100を除く)で先行発売
※一部取扱いのない店舗もございます/数量無くなり次第終了。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles