トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / 香ばしいしょうゆのうまみがアップ!おいしくなってリニューアル!『Jagabee バターしょうゆ味』

香ばしいしょうゆのうまみがアップ!おいしくなってリニューアル!『Jagabee バターしょうゆ味』

2022.11.09by Foooood編集部
更新日:2022.11.09

2022年11月14日(月)から順次、リニューアル発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、じゃがいもの味わいと独自のサクッホクッとした食感が楽しめる「Jagabee(じゃがビー)」ブランドの定番商品である『Jagabee バターしょうゆ味』を2022年11月14日(月)から順次リニューアルします。

【発売経緯】
「Jagabee」は、じゃがいもの味わいにこだわった、独自のサクッホクッとした食感が心地よい“じゃがいもの味がちゃんとする”スナックとして2006年に誕生しました。その後2010年に発売した『Jagabee バターしょうゆ味』は、「Jagabee」ブランドの定番商品で、口の中に広がる“バターの風味”と“しょうゆ味”がクセになる人気の商品です。

今回のリニューアルでは、しょうゆの香ばしさと旨みをアップし、奥行あるバターしょうゆの味わいに仕上げました。開発にあたり調査を重ね、「Jagabee」ファンの方々に限らず、最近「Jagabee」を購入されていない方々にも、支持頂ける味わいなっています。さらにパッケージの木版画もリニューアルし、じゃがいものホクホク感とじゅわ~と溶けたバターを表現しています。上部には期間限定で“New”と記載した黄色い帯を配置し、おいしくなったポイントを訴求します

【商品特長】
●素材そのまま皮つきのじゃがいもスティックです。じゃがいもの味わいと独自のサクッホクッとした食感で、心地よい満足感がえられます。
●まろやかでコクのあるバターに香ばしいしょうゆのうまみを効かせたバターしょうゆの味わいが、じゃがいものおいしさを引き立てます。
●パッケージは、バターしょうゆをイメージした茶色のベースカラーを使用しています。温かみのある木版イラストを配置し、素材そのままの美味しさを表現しています。
●スタンドパウチタイプ、アソートタイプと多様なサイズバリエーションを展開しており、場面に合わせて、お好みのものを選んでいただけます。

【キャンペーン】
「Jagabee」公式インスタグラムにて、「Jagabeeバターしょうゆ味 リニューアル記念キャンペーン」を実施予定!リニューアルを記念し、「Jagabee」オリジナルグッズを合計75名様にプレゼントいたします!
期間:2022年11月14日(月)~11月20日(日)

応募方法等、詳しくは11月14日(月)に「Jagabee」公式インスタグラムにて公開予定です。
https://www.instagram.com/calbee_jagabee_official/

【商品概要】

「Jagabee」公式ウェブサイト https://www.calbee.co.jp/jagabee/
「Jagabee」公式Instagram https://www.instagram.com/calbee_jagabee_official/

40g

80g

90g(たっぷりパック)

96g(パーティーパック)

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together