トップ / 記事一覧 / プレスリリース / チョコレートを丁寧にトッピングした秋冬限定ポテトチップスが今年も登場!フランスロレーヌ産岩塩を使用。新たにナツメグを追加した『ポテトチップス 贅沢ショコラ』

チョコレートを丁寧にトッピングした秋冬限定ポテトチップスが今年も登場!フランスロレーヌ産岩塩を使用。新たにナツメグを追加した『ポテトチップス 贅沢ショコラ』

2022.11.02by Foooood編集部
更新日:2022.11.02

2022年10月31日(月)から全国で期間限定発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、甘じょっぱいちょっと贅沢なおいしさが楽しめる新商品『ポテトチップス 贅沢ショコラ』を、2022年10月31日(月)から全国で期間限定発売します。※コンビニエンスストアでの取扱いはありません。2023年2月中旬終売予定。


【発売経緯】

『ポテトチップス 贅沢ショコラ』は、厚切りカットのポテトチップスに、チョコレートをライン状にトッピングした秋冬限定商品です。2011年から毎年期間限定で発売しており、2012年からは通常の「贅沢ショコラ」に加え、「塩キャラメル味」や「バニラ味」など様々なフレーバーを展開しています。くせになる甘じょっぱい味わいと高級感のあるパッケージで、チョコレート好きの30~40代女性を中心に毎年たくさんの支持をいただいています。
今年の『ポテトチップス 贅沢ショコラ』は、フランスロレーヌ産岩塩を使用※し、チョコレートの甘さを引き立てた上品な味わいに仕上げました。お客様からの「塩気が物足りない」などのご意見を踏まえ、今年は塩気のバランスを改良。隠し味としてナツメグを新たに追加することで味全体に厚みと一体感をプラスしました。ちょっと贅沢なもの、上質なものを選びたい方々に特に楽しんでいただきたい商品です。※食塩にはフランスロレーヌ産岩塩を89%使用しています。【商品特長】
●『ポテトチップス 贅沢ショコラ』は厚切りウェーブカットのポテトチップスに、コクのあるチョコレートをライン状にトッピング。フランスロレーヌ産岩塩を使用することで、チョコレートの甘さをより引き立てた秋冬限定の贅沢なポテトチップスです。●パッケージは、濃い赤と金色の華やかなカラーリングで上質さや贅沢さを表現。チョコレートがかかっているチップスの写真を大きく配置することで、甘じょっぱい味わいを想起できるように工夫しました。【商品概要】
商品名:ポテトチップス 贅沢ショコラ
内容量:50g
価格:オープン(想定価格 税込み170円前後)
発売日:2022年10月31日(月)
販売エリア/全国
※コンビニエンスストアでは取り扱いがありません
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles