トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / 渋谷PARCOでりんご狩り?! フレッシュなりんご、りんごのお菓子やドリンクがたのしめる「りんご狩りかもしれない展2022」開催!

渋谷PARCOでりんご狩り?! フレッシュなりんご、りんごのお菓子やドリンクがたのしめる「りんご狩りかもしれない展2022」開催!

2022.11.01by Foooood編集部
更新日:2022.11.01

昨年の秋に開催し、大好評いただいたイベント「りんご狩りかもしれない展」をパワーアップして今年も開催します。渋谷PARCO8Fの「ほぼ日曜日」の会場内に立ついっぽんの木に、赤、黄、緑、と色あざやかなほんもののりんごが実ります。じぶんの手でもぎとったらその場でカットして食べるもよし、カゴに入れて持ち帰るもよし。ぜひりんご狩り“かもしれない”体験をおたのしみください。
フレッシュなりんご以外にもジュース、シードル、アップルティー、アップルパイなどのお菓子もご用意します。たくさんのりんごに囲まれた会場へぜひあそびにきてくださいね。
詳細は https://www.1101.com/hobonichiyobi/exhibition/5520.html にてご覧いただけます。

Contents

【りんご狩りかもしれない展2022】

  • 会期:2022年11月18日(金)~12月8日(木) 時間:11:00~20:00 入場:無料
  • 場所:渋谷PARCO8階「ほぼ日曜日」渋谷区宇田川町15-1

イベントの概要をご紹介します。

●今年のテーマは多品種。10種類のりんごで「りんご狩りかもしれない」体験を!

左)昨年の会場の様子 右)岩手県の「サンファーム」さんからりんごが届きます。

今年の「りんご狩りかもしれない展」はたのしいりんご狩り体験はそのままに、昨年の2品種から、10品種にパワーアップします。生で食べておいしいもの、加工向けのもの、ジャムにおすすめモノもあります。たくさんの種類のりんごから気になる品種を選んで「りんご狩り」をおたのしみください。
入荷予定の品種:紅玉、極(きわめ)ふじ、ひめかみ、こうとく、アニーエリザベス、サワールージュ、炎舞、ムーンルージュ、はるか、プラムリー(収穫状況によって、ご紹介した以外のりんごも農園から届くかもしれません)
※会期中、岩手県盛岡市の「サンファーム」さんからりんごは複数回に分けて入荷します。農作物のため予定に変更があったり品切れになったりする可能性があること、あらかじめご了承ください。

●メインビジュアルはヨシタケシンスケさんの描き下ろし。

オリジナルのアクリルキーホルダーもつくりました。
本イベントのタイトルはイラストレーター・ヨシタケシンスケさんの絵本作家としてのデビュー作で、ベストセラーとなっている絵本『りんごかもしれない』からヒントをいただいています。そんなご縁もあり、本イベントのメインビジュアルのイラストは、去年につづいて、今年もヨシタケさんが描き下ろしてくださいました。
りんご帽子のおとこのこがりんご帽子のわんこを連れて、りんご狩りのかごをしょっています。去年はりんごのおんなのこで、今年はりんごのおとこのこ。ふたりがセットになったアクリルキーホルダーもつくりました。会場とWEB(ほぼ日ストア)で販売します。また、会場で1,000円(税込)以上お買いものをしてくださった方には、ヨシタケさんのりんごをデザインしたちいさなりんごバッジをさしあげます。(ご用意した数がなくなり次第、終了します)

(画像はイメージです)

●その場で、りんごやりんごジュースも召し上がっていただけます。

会場で「りんご狩り」したりんごは、その場で食べやすいように無料でカットいたします。「皮のまま輪切り」はそのまま手で持ちやすく、スナック感覚で種のまわりのぎりぎりまで食べられます。大きなりんごの木の下で、もぎたて(?)のりんごをどうぞお召し上がりください。
また「ブラムリー」と「ふじ」でつくったさわやかで甘さのある「いいづなシードル」と辛口の「Cidre Dry(シードル ドライ)」、果肉の赤い品種「メイポール」を使ったロゼシードル、「すっぱい林檎の専門店。」の「すっぱいりんごジュース」、紅茶専門店「TEA POND」のアップルティーもその場でお飲みいただけます。

●マミーズのアップルパイ(冷凍)をはじめ、おすすめのりんごのお菓子もそろっています。

ほぼ日のスタッフにもファンの多いアップルパイの専門店「マミーズ・アン・スリール」のアップルパイがたのしめる「冷凍」のホールのアップルパイを会場で販売します。ご自宅のオーブンでそのまま焼くだけで、焼きたてのアップルパイが食べられます。(会期中の入荷予定は、11月18日、11月26日、12月3日です)
他にも、さくさくしたフリーズドライのりんご、干し芋のようにしっとりした「天日干しりんご」、りんご味のかりんとう「りんご狩りんとう」、食感のたのしいりんごゼリーやりんごとチョコレートのケーキ、りんごの入ったおせんべい‥‥など日持ちのするりんごのお菓子もご用意しています。いろんなりんごのバリエーションをおたのしみください。

●今年の「おらがジャム・りんご」会場でを先行販売。

紅玉をていねいに下ごしらえしてつくったほぼ日のジャム「おらがジャム・りんご」を会場でオンラインのほぼ日ストアに先駆けて販売いたします。皮がはいっている、人気の「あか」です。大きめの果実が残るように煮ているのでぜいたくにりんごを味わえますよ。

昨年は入口からりんごのいい香りが広がっていました。きっと今年もそうなると思います。りんごがいっぱいの「ほぼ日曜日」で、みなさまのお越しをお待ちしています!

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together