トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / スイーツ / 【期間限定】ハーゲンダッツ ミニカップ『甘熟(かんじゅく) 紅はるか』は、さつまいも好きに食べてほしい贅沢なアイスクリーム!今ならお得なキャンペーンも!

【期間限定】ハーゲンダッツ ミニカップ『甘熟(かんじゅく) 紅はるか』は、さつまいも好きに食べてほしい贅沢なアイスクリーム!今ならお得なキャンペーンも!

2022.09.14by Foooood編集部
更新日:2022.09.14

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

2022年9月13日(火)より期間限定で発売されるハーゲンダッツ ミニカップ『甘熟(かんじゅく) 紅はるか』を一足先に試食させていただきました!

また、開発担当者の方による商品の裏側、お得なフォロー&リツイートキャンペーンも併せてご紹介いたします。

Contents

開発担当者が語る商品の裏側! ~ミニカップ『甘熟(かんじゅく) 紅はるか』篇~

■甘熟した”紅はるか”の濃厚な蜜の甘さとしっとりとした食感を、ハーゲンダッツアイスクリームで
人気の品種”紅はるか”の焼き芋のおいしさを表現した、秋にぴったりのフレーバーです。アイスクリームの中央にソースを溜める「たまりソース構造」により、紅はるかの豊かな風味や食感の変化を楽しめるよう工夫しました。

★こだわりポイント①…素材本来の甘みと風味を味わえる紅はるかアイスクリーム
アイスクリームには、追熟した紅はるかを焼くことでさらに甘さを引き出したペーストを使用しました。少量加えた塩と加工黒糖が、紅はるかの味わいと風味をより一層引き立てます。

★こだわりポイント②…焼き芋のしっとりとした食感が楽しめる粗つぶ入り紅はるかソース
食べ進めると現れるなめらかな紅はるかソースには、紅はるかを焼き芋にしたときのしっとりとした食感や濃厚な蜜を表現するため、紅はるかの粗つぶを混ぜ込みました。

引用元:公式プレスリリース

秋らしいあたたかみのあるパッケージが目印!

ハーゲンダッツ ミニカップ『甘熟(かんじゅく) 紅はるか』は秋らしいあたたかみのあるパッケージが目印です。その色合いから紅葉やどこか懐かしさも感じますね。

公式の特設サイトも素敵なので、是非!ご覧ください!
https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/beni-haruka/

試食させていただきました!紅はるかのおいしさを思う存分楽しめる!

ほっと落ち着く焼き芋カラーのアイスクリーム。

では、早速食べてみたいと思います。
いただきます!

おいしいっ!
紅はるかアイスクリームは濃厚な甘さがたまりません!紅はるか自体が既に甘くておいしいのに、追熟した紅はるかを焼くことでさらに甘さを引き出したしているそう。

食べ進めると現れる紅はるかソースは、粗つぶ入りで焼き芋のしっとりした食感が良いアクセントに。紅はるかアイスクリームだけでも充分おいしいんですよ。なのに、さらに粗つぶ入り紅はるかソースが入っているなんて贅沢!最初から最後まで紅はるかのおいしさを存分に楽しめます。良い意味で紅はるか以上に紅はるかです。

ミニカップ『甘熟 紅はるか』発売記念 フォロー&リツイートキャンペーン

ミニカップ『甘熟 紅はるか』の発売を記念して、Twitterで5名様にミニカップ『甘熟 紅はるか』を含む12種類詰め合わせセットが当たるキャンペーンを実施します。

<キャンペーン概要>
キャンペーン名:ミニカップ『甘熟 紅はるか』発売記念フォロー&リツイートキャンペーン
概要:ハーゲンダッツ公式Twitterアカウント(@Haagen_Dazs_JP)をフォローし、リツイートした方の中から抽選で5名様にハーゲンダッツアイスクリームが当たる
期間:2022年9月13日(火)12:00~9月27日(火)11:59まで
景品:ミニカップ『甘熟 紅はるか』を含むお楽しみ12種類詰め合わせ

さつまいもスイーツが好きな方に特にオススメ!

期間限定なのが勿体無い!さつまいもスイーツが好きな方には一度は食べていただきたいです。

2022年9月13日(火)より期間限定で発売されるハーゲンダッツ ミニカップ『甘熟(かんじゅく) 紅はるか』は、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどで購入可能です。

フォロー&リツイートキャンペーンはTwitterアカウントさえ持っていれば手軽に参加できるので気になる方は是非チェックしてみてください。

最後に気になる商品情報をご紹介いたします。

商品情報

【商 品 名】 ハーゲンダッツ ミニカップ『甘熟(かんじゅく) 紅はるか』(期間限定)
【種 類 別】 アイスクリーム
【成   分】 無脂乳固形分 7.5% 、乳脂肪分 11.5%、卵脂肪分 1.2%
【原材料名】クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、紅はるかピューレ、粒入り紅はるかソース、砂糖、卵黄、加工黒糖、食塩、(一部に乳成分・卵を含む)
【内 容 量】 110ml
【価   格】 319円(希望小売価格:消費税込み) ※軽減税率適用
【発 売 日】 2022年9月13日(火)
【販 売 先】 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles