トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / 飲もう!牛乳北海道産の牛乳といちごを使用した限定メニュー登場「北海道いちごオレ」を北海道限定・数量限定で発売

飲もう!牛乳北海道産の牛乳といちごを使用した限定メニュー登場「北海道いちごオレ」を北海道限定・数量限定で発売

2022.09.03by Foooood編集部
更新日:2022.09.02

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)は、2022年9月14日(水)より、北海道のモスバーガー48店舗(一部店舗を除く)で、北海道産の牛乳といちごを使用した「北海道いちごオレ」を期間限定、数量限定で発売します。

モスバーガーでは、日本で生まれたハンバーガーチェーンとして、日本各地の食材や特色を活かした 全国一律ではない魅力ある商品づくりを行っています。2020年からは“地元愛”をテーマに、各地の地域活性化・地産地消を応援する取り組みとして、地域の特産品を使った商品を開発し地域限定で販売しています。
今回、新型コロナウイルス感染症の影響などにより需要が減少している牛乳の消費増を目指す取り組みとして、地域限定の「いちごオレ」を開発しました。いちごは、北海道産の「赤い妖精」を使用しています。「赤い妖精」は夏秋いちごの一種で、甘みと酸味のバランスの良い品種で、果肉が赤いのが特徴です。北海道産の食材を使った商品を地域限定で販売することで、地域の方へエシカル消費を呼びかけます。

●「北海道いちごオレ」
北海道産の牛乳に、北海道産のいちご「赤い妖精」を使用したソースを合わせたデザート飲料です。牛乳と合わせることで、いちごの爽やかな酸味が引き立ち、贅沢な味わいながらもさっぱりとした後味に仕上げています。

 

<商品概要>

■商品名・価格:「北海道いちごオレ」(Sサイズのみ 300円)
■販売期間:2022年9月14日(水)~11月中旬(予定)
※なくなり次第終了
■販売店舗 :北海道エリア 48店舗 ※一部店舗除く

モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続けるアフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。

店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合がございます。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めております。詳細は公式サイトをご確認ください(https://www.mos.jp/)。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together