トップ / 記事一覧 / プレスリリース / ニッスイが初めて植物性ヨーグルトを新発売! 国産の大豆や米を使用した「WABIO」 9 月 1 日(木)より首都圏の一部量販店・ドラッグストアなど販売を開始!

ニッスイが初めて植物性ヨーグルトを新発売! 国産の大豆や米を使用した「WABIO」 9 月 1 日(木)より首都圏の一部量販店・ドラッグストアなど販売を開始!

2022.08.29by Foooood編集部
更新日:2022.08.29

日本水産株式会社(以下「ニッスイ」)は、国産大豆や米から作った「和×発酵」の植物性ヨーグルト「WABIO(ワ
ビオ)国産大豆で作った豆乳ヨーグルト」「同 お米で使ったヨーグルト」の 2 商品を、9 月 1 日(木)より首都圏の
一部量販店・ドラッグストアなどでテスト販売を開始します。
ブランドサイト URL:https://www.nissui.co.jp/product/specials/wabio/index.html

Contents

和×発酵「WABIO」とは

『WABIO』は、国産のお米や大豆を発酵させてつくった上質なヨーグルトです。
日本人が昔から親しんできた“和(WA)”の素材と、ヨーグルトのプロバイオティクス(BIO)をかけあわせました。和素材
のおいしさを大切に、必要最低限の原材料で、やさしい甘さ、上質な味わいに仕上げています。

WABIO 商品詳細

1,WABIO 国産大豆で使ったヨーグルト


●国産大豆から作った豆乳を使用した、“和×発酵”スイーツです。
●不足しがちな“食物繊維”を配合し、味付けにはやさしい甘さの“三温糖”を使用しました。
●乳酸菌は複数種類を使用しており、健康長寿県・滋賀の郷土食として長く食べられてきた伝統発酵食品「ふなずし」由来の乳酸菌も使用しています。
●上質な味わいと、からだへのやさしさをコンセプトに、和×発酵で繊細な味・風味に仕上げた、新ジャンルヨーグルトです。

原材料:豆乳(国内製造)、砂糖、食物繊維(イヌリン)、大豆ペプチド(一部に大豆を含む)
規格荷姿:100g×9 個×4 合
容器形態 :紙カップ
保存方法 :要冷蔵(1~10°C)
販売価格 :オープン価格
販売チャネル:首都圏の一部量販店・ドラッグストアなどで限定発売

2,WABIO 国産お米で使ったヨーグルト


●国産のお米を酵素分解した米糖化液を使用した、“和×発酵”スイーツです。
●商品の甘さはお米由来のものです。
●なめらかな食感と食べ応えを実現するために、“でん粉・米粉・寒天”を使用しました。
●乳酸菌は複数種類使用しており、健康長寿県・滋賀の郷土食として長く食べられてきた伝統発酵食品「ふなずし」由来の乳酸菌も使用しています。
●上質な味わいと、からだへのやさしさをコンセプトに、和×発酵で繊細な味・風味に仕上げた、新ジャンルヨーグルトです。

原材料:米糖化液(国内製造)、でん粉、米粉、寒天
容器形態:紙カップ
保存方法 :要冷蔵(1~10°C)
販売価格 :オープン価格
販売チャネル:首都圏の一部量販店・ドラッグストアなどで限定発売

WABIO 開発背景

環境への配慮、健康意識の高まりにより、世界的に植物性たんぱく質への取組みが進んでいます。日本も例外ではな
く、食の欧米化により、和食や植物性たんぱく質離れが進んでいます。特にいそがしい朝は、大切な朝食を抜いたり、
ついつい軽食で済ませている方も多いのが実情です。そんな時に手軽においしく、体にやさしい食品を開発したいと
いう想いのもと、毎日の食生活に寄り添う食品として『WABIO』を開発しました。
ニッスイは、『WABIO』を通じて植物性たんぱく質や和の素材をもっと手軽に食べていただきたいと考えています。
主原料の“米”と“豆乳”に、ニッスイが持つ水産物由来の独自乳酸菌も加えて、和×発酵をコンセプトにした新ジャン
ルヨーグルトです。ニッスイの目指す、サステナブルな未来を実現する新しい食のひとつとして『WABIO』をお届け
します。

<本件に関する読者各位のお問合せ先>
日本水産株式会社 お客様サービスセンター:0120-837-241
受付時間 9:00~17:00 (土、日、祝日、年末年始を除く)
https://reg26.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=lao-ogkar-1a821c842a682e822f853f18b8a64931

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles