トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / 在宅で楽しむアーモンドミルクを使ったスープランチ 一番人気は「アーモンド効果×King’s Brunch」 ~アーモンドミルクの香ばしさと伊勢エビのうま味でまろやかなコク~

在宅で楽しむアーモンドミルクを使ったスープランチ 一番人気は「アーモンド効果×King’s Brunch」 ~アーモンドミルクの香ばしさと伊勢エビのうま味でまろやかなコク~

2022.07.22by Foooood編集部
更新日:2022.08.06

江崎グリコ株式会社は、株式会社Greenspoon(東京都渋谷区)の商品と組み合わせ、在宅で楽しむ「アーモンドミルクを使ったスープランチ」について、ユーザーによる投票を募りました。3種類※の中で一番人気は「アーモンド効果<砂糖不使用>×King’s Brunch(温野菜たっぷりのビスクポタージュ)」でした。伊勢海老をベースにした温野菜たっぷりの濃厚なビスクポタージュが味わえます。今後も在宅で楽しめる「かんたん・おいしい・ヘルシーなアーモンドミルクスープランチ」を提案してまいります。

両社で選んだおすすめの組み合わせ3種類の中から、Glicoの会員コミュニティ「with Glico」会員およびGREEN SPOON利用者、一般ユーザーの一部の方々が選んだ「No.1アーモンドミルクスープランチ」は、伊勢海老をベースにした温野菜たっぷりの濃厚ビスク「King’s Brunch」でした。アーモンド効果と組み合わせることで海老のうま味とアーモンドミルクの香ばしさでまろやかなコクをお楽しみいただけます。
※3種類は、King’s Brunch(温野菜たっぷりのビスクポタージュ)、Tadaima(7種野菜の⻄京味噌汁)、Green Mermaid(サバとアボカドのココナッツグリーンカレー)各種とアーモンド効果<砂糖不使用>の組み合わせです。

Contents

<「アーモンド効果」× 「King’s Brunch」の作り方>

STEP1:カップの「King’s Brunch」の中に「アーモンド効果<砂糖不使用>」を100ml入れます。
STEP2:カップをしっかりもみほぐし、耐熱容器に移し替えます。
STEP3:ラップをかけずに、耐熱容器を電子レンジで加熱し、よく混ぜてお召し上がりください。
温め時間の目安は電子レンジ600Wで約5分、500Wで約5分20秒です。
※電子レンジで加熱の際は耐熱容器に移してください。
※電子レンジでの過度の加熱は、加熱中や加熱後の中身の飛び散り(突沸)の原因になりますので避けてください。
※電子レンジで加熱した場合、飛び散り(突沸)を避けるため、加熱が終了しても容器をすぐに取り出さず、扉を開けないで1~2分冷ましてください。
※各コラボレシピのセット販売はございません。「アーモンド効果」および「GREEN SPOON」各商品は、各販売チャネルでご購入ください。

また、「GREEN SPOON」の公式Twitter投稿(https://twitter.com/greenspoonjp )をフォロー&RTで投稿いただいた方の中から抽選で20名様に「King’s Brunch」4食セット(カップタイプ)と「アーモンド効果 <砂糖不使用>1000ml」3本セットが当たるキャンペーンを実施します。

Twitterキャンペーン概要

■GREEN SPOON公式Twitterフォロー&RTキャンペーン
「No.1アーモンドミルクスープランチ」決定を記念し、No.1に輝いた「King’s Brunch」と「アーモンド効果」のセットが当たるTwitterプレゼント企画を実施します。期間中にGREEN SPOON公式アカウント(https://twitter.com/greenspoonjp )をフォローし、対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で20名様に「King’s Brunch」4食セット(カップタイプ)&「アーモンド効果 <砂糖不使用>1000ml 」3本セットをプレゼントします。

【開催期間】
2022年7月21日(木)~2022年7月31日(日)
【応募方法】
1)GREEN SPOON公式Twitterアカウント(https://twitter.com/greenspoonjp )をフォロー
2)キャンペーン用ツイートをリツイート
3)さらにハッシュタグ「#グリーンスプーンでアーモンドミルクスープランチ」をつけて、
「King’s Brunch×アーモンド効果」をどんなときに食べたいかツイートすると当選確率2倍
※応募のためのツイートは、公開設定を「公開」にした状態で行ってください。応募アカウントが非公開の場合は応募を
無効とさせていただきますのでご注意ください。
※当選確率が2倍になるというのは、1口分の応募ポイントで2口応募したことになるということです。
【賞品内容】
「King’s Brunch」4食セット(カップタイプ)と「アーモンド効果 <砂糖不使用>1000ml 」3本セット
【賞品発送】
当選者の方のみに2022年8月3日(水)までにGREEN SPOON公式TwitterよりDMにてご連絡します。

株式会社Greenspoon 会社概要

株式会社Greenspoon
・“自分を好きでいつづけられる人生を。”をビジョンに掲げ、あなたに必要な野菜のスープ、ホットサラダ、スムージーになって
自宅に届く、ベジタブル・ワンステップミール「GREEN SPOON(グリーンスプーン) https://green-spoon.jp/ 」の企画・製造・販売を行っております。「GREEN SPOON」では自分のカラダや生活習慣に必要な野菜やフルーツ、ゴロゴロ食材をスムージー、野菜スープ、ホットサラダにしてお届けしています。
GREEN SPOONの4つのProduct Value
・TASTY/美味しい:一口で、美味しい!と感じてもらうこと。それをGREEN SPOONは何よりも大切にして、日々商品開発をしています。一切の妥協を許さず、ただ美味しいだけじゃなく、美味しい”!”と驚いてもらうことを目指して。食材本来の味わいを生かしながら、美味しい野菜体験を届けていきます。
・EASY/カンタン:栄養バランスを考慮しながら毎日レシピを考えたり。スーパーに行って食材を買って、ひとつひとつ調理したり。そうやって健康になるために毎日頑張らなくても、野菜をカンタンにバランスよく食べて欲しいから。GREEN SPOONは、たくさんの野菜がいつもすぐそこにある食生活を届けていきます。
・FUN/楽しい:健康な食生活をつづけていくには、野菜をとることを楽しいと思ってもらえるようにすることが大切だとわたしたちは考えています。GREEN SPOONのあらゆる体験を通して、「とらなきゃいけない野菜から、とりたくなる野菜へ」と、今までの野菜のイメージを変えていきます。
・HEALTHY/ヘルシー:野菜やフルーツ、スーパーフードから、お魚、お肉まで、あらゆる組み合わせを200種類の食材の中から、ひとつひとつ管理栄養士が監修しています。野菜を通して、健康な食生活を届けていきます。

江崎グリコの社員食堂でもアーモンド効果を使ったメニューを提供開始

江崎グリコの本社(大阪市)の社員食堂において、2022年7月8日(金)より、「アーモンド効果」を使用したメニューを通年で提供開始しました。今後は、「夏野菜と海老の冷製トマトパスタ」「冷やしアーモンドミルクぜんざい」「アーモンド効果入りかぼちゃの冷製スープ」など、週替わりで季節の変化に合わせたさまざまなメニューを提供する予定です。

チキンのアーモンドミルク煮 和風仕立て

鶏肉のアーモンド唐揚げ ピリ辛ソースかけ

従業員のコメント(「鶏肉のアーモンド唐揚げ ピリ辛ソースかけ」)

・ソースのピリ辛さとアーモンド効果のやさしいミルク感のバランスが良かったです。
・スライスアーモンドも相まってアーモンドの風味が、ご飯が進む美味しいメニューでした。
・普段アーモンド効果をケース買いしているのですが、これからは飲むだけでなく料理にも使ってみたいなと思いました!
・沢山のレシピがあるアーモンド効果ですが、実際試したのは初めてだったのでとても感動しました。
・あっさりしたアーモンドミルクとピリ辛ソースの相性がとっても好きで美味しくいただきました。
・これからもアーモンド効果を使ったメニューを沢山食べてみたいです。
・より多くの人にアーモンド効果の魅力を伝えていきたいと思いました!

「アーモンド効果」のブランドサイト:http://cp.glico.jp/almond-k/index.html
「アーモンド効果」公式Twitter:https://twitter.com/almondkoka_JPN
「アーモンド効果」公式Instagram:https://www.instagram.com/almondkoka_jpn

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together