トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / スイーツ / 【ハーゲンダッツ期間限定】新作『紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~』を実際に食べてみました!2種類の紅茶ラテアイスを使用した上品で贅沢な味わい!

【ハーゲンダッツ期間限定】新作『紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~』を実際に食べてみました!2種類の紅茶ラテアイスを使用した上品で贅沢な味わい!

2019.04.22by Foooood編集部
更新日:2019.06.24

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

2019年より4月23日(火)より期間限定にてハーゲンダッツミニカップ『紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~』が全国で新発売されます!
今回は、発売に先駆け一足先に実食してみましたのでご紹介していきたいと思います。

また、開発者の方の商品の裏側や、『紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~』を使用した贅沢パフェが期間限定でアフタヌーンティー・ティールーム全店舗にて登場するそうなので、そちらも併せてチェックしていきますね!

では、早速みていきましょう!

Contents

上品かつ繊細度:

『紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~』は2種類の紅茶ラテが楽しめる新作!

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:栗原信裕)は、ハーゲンダッツ ミニカップ『紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~』を、4月23日(火)より期間限定にて全国で新発売します。 本商品は、華やかな紅茶をコク深いミルクが引き立てる、紅茶ラテの甘くほっとする味わいをアイスクリームで表現しました。2種の紅茶 “アッサム※ 1“、”ディンブラ※2“を使用したアイスクリームが奏でる奥深い紅茶ラテの味わいが楽しめるフレーバーです。

※1:世界最大の茶産地であるインド・アッサム地方で生産される紅茶。まろやかな甘さと豊かなコクを楽しめるふくよかな味わいが特長。
※2:ディンブラ:スリランカ・ディンブラ地方で生産される紅茶。香り高くすっきりとした後味で華やかな香りと紅茶独特の渋みが特長。

開発担当者が語る商品の裏側! ~ミニカップ『紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~』篇~

2種の紅茶を使用した『紅茶ラテ』アイスクリームが織りなす味わいのハーモニー

まろやかな甘さのアッサムを使用したアイスクリームと、華やかな香りと紅茶独特の渋みが特長のディンブラを使用したアイスクリームをマーブル状に組み合わせました。

こだわりポイント1…茶葉の香りがダイレクトに味わえる紅茶を使用

香り高く、旨みをダイレクトに味わえるディンブラを使用したアイスクリームは、紅茶本来の華やかさと後味のすっきりとした味わいが魅力です。

こだわりポイント2…隠し味にキャラメルを使用

ミルクと相性の良いアッサムを使用したアイスクリームは、濃厚さとコクを引き立たせるため、隠し味にキャラメルを加えました。まろやかな甘さと豊かなコクをお楽しみいただけます。

こだわりポイント3…ゆる巻きスワール構造で、見た目も“ほっこり”

スワール構造をゆるまきにし、紅茶ラテの“ほっこり”感を表しました。 2つの紅茶アイスクリームのそれぞれの味わいとコントラストを楽しめます。

実際に食べてみました!

上品なパッケージデザインが目印!

『紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~』は薄い紫を基調とした華やかかつ上品なパッケージデザインが目印です。
いつものティータイムや食後のデザートタイムが優雅な気分になれそうですね。

ゆる巻きスワール構造がゆるくて可愛い!

アイスは可愛いゆる巻きスワール構造になっております。
スワール構造をゆる巻きにすることで、紅茶ラテの“ほっこり”感を表現しているそうですよ。

細部にも開発者の方のこだわりを感じますし、遊びココロがあって良いですね。
2色のアイスのコントラストが美しいです。
薄い茶色がアッサム紅茶ラテアイスクリームで、濃い茶色がディンブラ紅茶ラテアイスクリームになります。

濃厚でコクがあるのに後口はスッキリ!繊細かつ上品で贅沢な味わい!

では、食べてみたいと思います。
いただきます。

スプーンがスッと入りました。
なめらかで繊細な舌ざわりと口に入れた瞬間にふわっと広がる紅茶の華やかな香りがたまりません!

薄い茶色のアッサム紅茶ラテアイスクリームは、まろやかな甘さとミルクティーならではのクリーミーさを感じます。
ほっとするだけでなく濃厚でコクを感じる味わいです。
実はこのアッサム紅茶ラテアイスクリームには隠し味にキャラメルが入っているそうなのです。
繊細かつ濃厚で深い味わいは隠し味にも秘密があったのですね!!

また、濃い茶のディンブラ紅茶ラテアイスクリームは、華やかな香りの中に紅茶の持つ心地よい渋みを感じます。
この渋みのおかげで、後味がスッキリとしていますね!
上品な甘さで最後までサッパリと美味しく頂けました。

本当にどちらもとっても美味しいです!
全体的に甘すぎないのでパッケージの見た目通り、華やかだけれども上品な美味しさです。

市販されているタピオカを入れてアレンジしても美味しそう

そのまま食べても十分美味しすぎるのですが、市販されているタピオカを入れてアレンジしても美味しそうです。

また、温かい紅茶とも相性良さそうです。

まとめ!最後に商品情報や期間限定で提供されるカフェ情報をご紹介!

いかがだったでしょうか?

紅茶テイストが好きな方はもちろん、普段は食べないという方にも食べてみて頂きたい商品です!
期間限定の商品となっておりますので、気になる方はお早めにお近くのコンビニエンスストアやスーパーマーケット等でお買い求めくださいね。

また、期間限定『紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~』を使用した贅沢パフェがアフタヌーンティー・ティールーム全店舗にて登場します!
アイスだけでこれほど美味しいのに贅沢にもパフェになって登場するなんて楽しみですね!

パフェの詳細は下記に記載しておりますので、こちらも併せて是非ご確認くださいませ。

商品情報

商品名

紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~

種類別

アイスクリーム

無脂乳固形分:9.5%
乳脂肪分:13.5%
卵脂肪分:0.8%

原材料名

クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、紅茶、キャラメルソース/バニラ香料、(一部に乳成分・卵を含む)

内容量

110ml

栄養成分表示1個(110ml)

エネルギー241kcal
たんぱく質4.5g
脂質15.4g
炭水化物21.1g
食塩相当量0.1g

製造者

ハーゲンダッツ株式会社

ミニカップ『紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~』をまるごと使用した紅茶尽くしの贅沢パフェが、アフタヌーンティー・ティールームにて期間限定で登場!

新商品 ミニカップ『紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~』を使用した贅沢なパフェが4月25日 (木)から6月26日(水)の期間限定でアフタヌーンティー・ティールーム全店舗にて登場します。

パフェには本商品をたっぷり1個分使用し、その上に4種類のフルーツをトッピングしました。2種類のグレープフルーツとエルダーフラワーのジュレやアッサムティーのジュレ、アールグレイのホイップが華やかな紅茶の味わいをより一層引き立てます。

期間限定メニュー概要

【商品名】 贅沢パフェ ハーゲンダッツ「紅茶ラテ」と4種のフルーツ
【価格】 税込 ¥1,793(紅茶付き)/¥1,577(単品)
【展開店舗】 アフタヌーンティー・ティールーム全店舗
※テラスモール湘南、ららぽーと横浜、 イオンレイクタウンkaze、名古屋ラシックを除く

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together