トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / 『フリスク ネオ オレンジ』新発売!IT企業役員の厚切りジェイソンさんがビジネスパーソンの春を激励!スペシャルム―ビー“NO MORE いいわけ” を本日4/3より公開!

『フリスク ネオ オレンジ』新発売!IT企業役員の厚切りジェイソンさんがビジネスパーソンの春を激励!スペシャルム―ビー“NO MORE いいわけ” を本日4/3より公開!

2019.04.03by Foooood編集部
更新日:2019.04.03

クラシエフーズ株式会社は、豊かな味わいが長続きする「フリスク ネオ」シリーズからオレンジの爽やかな甘さが特徴の新フレーバー『フリスク ネオ オレンジ』を4月1日(月)より発売しました。

発売に伴い、ビジネスパーソンのライフスタイルを応援するフリスクでは、「ビジネスパーソンの新しく始めたいことに関する意識調査」を実施。その結果、20~50代のビジネスパーソンの約6割が「新しいことを始めたい」と思っているが、その内「すでに始めるタイミングを決めている」人の割合は2.5%であることが判明しました。

そこで今回、芸人活動の傍らIT企業の役員を務める厚切りジェイソンさんが、味わい長続きで自分の世界に没頭できる『フリスク ネオ オレンジ』を通じてビジネスパーソンを激励するスペシャルムービー、“NO MORE いいわけ”を制作しました。本ムービーでは、厚切りジェイソンさんのお笑い芸人の姿とは違い、普段見れない一面を楽しむことができます。

ムービーは下記のURLからご覧いただけます。
特設サイトURL:https://nomoreiiwake.frisk.jp
※1:「ビジネスパーソンの新しく始めたいことに関する意識調査」※詳細は後述。

Contents

“NO MOREいいわけ” 厚切りジェイソンさんがビジネスパーソンを激励するスペシャルムービー公開!

今回はIT企業役員としての顔も持つ厚切りジェイソンさんが、滅多にみられないお笑い要素の少ないトーンで登場。“NO MORE いいわけ”をテーマに、ついつい言い訳をして新しいことを始められないビジネスパーソンを激励します。ビジネスパーソンが始めたいと思っていること1位※2の英語・語学の勉強に関する「語学」篇や、スキルアップしたいが時間のないビジネスパーソンへ向けた「スキルアップ」篇、プライベートに時間を作れていないビジネスパーソンへ向けた「趣味」篇の全3本です。普段の芸人としての姿からは想像ができないスタイリッシュな厚切りジェイソンさんに、痺れること間違いなしです。

※2:「ビジネスパーソンの新しく始めたいことに関する意識調査」※詳細は後述。
20~50代のビジネスパーソンが新しく始めたいと思っていることの1位は「英語などの語学」2位「資格取得」3位「スポーツ・フィットネス」4位「スキルアップ」

厚切りジェイソンさん メッセージ

20~50代のビジネスパーソンに向けたメッセージ

自分は今何をやっているの?どうしてそれをやっているの?自分が本当にそうしたいから?それともそうすべきだと思っているから?それでいいの?
そもそもなりたい自分とは一体なんなのか、考えたことはありますか? どうなりたいかを考えないで働いていると、なりたい自分になれません。

なぜなら、なりたい自分が決まっていないからです。
まずは自分がどうなりたいか、決めてみましょう。
どのようなスキルや経験が必要かを考えて、それぞれをどうすれば身につけられるかを逆算してみてください。
計画していけばきっと見える世界も変わります。
日々少しずつ成長して楽しんで、短い人生を後悔しないように働かないと!

プロフィール

厚切りジェイソン
1986年、アメリカ・ミシガン州に生まれる。幼少期から秀才で、17歳にしてミシガン州立大学に飛び級進学。
その後、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の大学院を卒業。2005年に初来日し、1年間ソフト開発・研究に従事。
その時に見たお笑い番組がきっかけで、芸人になりたいという思いが募り、2011年に再来日。
IT企業の役員とお笑いタレントを兼務する傍ら、日本語取得の勉学を日課としている。

新商品詳細【フリスク ネオ オレンジ】

フルーツの中でも人気が高い、オレンジフレーバーが新登場。
オレンジの爽やかな甘さが長続きし、味わいに満たされて自分の世界に没頭することができます。

【商品名】フリスク ネオ オレンジ
【容量】35g
【希望小売価格】286円(税抜)
【発売日】2019年4月1日
【販売チャネル】全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、 スーパーマーケット、駅売店など

ビジネスパーソンの新しく始めたいことに関する意識調査

20~50代のビジネスパーソン1,000名を対象に、インターネットによる「新しく始めたいことに関する意識調査」を実施しました。

【調査対象】
☑ 調査方法 :インターネット調査 ☑ 地域 :全国
☑ 調査対象 :20~50代の男女 1,000名(企業勤務者) ☑ 調査時期 :2019年1月下旬

ビジネスパーソンの約6割が「新しいことを始めたい」と思っているが、「すでに始めるタイミングを決めてい る」人は、わずか2.5%という結果に。始められていない理由の1位は「時間が作れない」

20代~50代のビジネスパーソンに、習い事や趣味など新しいこと始めたいか聞いたところ、全体の約6割 (60.7%)が「新しいことを始めたい」と回答。30代に関しては、約7割(68%)が回答する結果となりました。 しかし、6割の人の内、「すでに始めるタイミングを決めている」人は、わずか2.5%となり、新しいことを 始めたいと思っているものの、実際は様々な理由で始められていないことが明らかになりました。なお、 始められていない理由の1位は「時間が作れない(58.2%)」、続いて「金銭的に厳しい(39.7%)」、 「日々の業務が忙しい(38.5%)」という順になりました。

ビジネスパーソンが新しく始めたいことTOP3「英語などの語学」「資格取得」「スポーツ・フィットネス」

20代~50代のビジネスパーソンの内、「新しいことを始めたい」と回答した人に、何を始めたいかを聞いたとこ ろ、1位は「英語などの語学(41.5%)」となり、続いて「資格取得(38.8%)」「スポーツ・フィットネス (31.9%)」「スキルアップ(28.5%)」という結果となりました。

まとめ

『フリスク ネオ オレンジ』は、集中力をチャージしたいとき、気分をリフレッシュしたいときにぴったりそうです!
厚切りジェイソンさんの動画も良い感じですね!

『フリスク ネオ オレンジ』とともに、様々なことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together