トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 【 サンマルクカフェ × nosh 】愛され続ける「チョコクロ」を糖質54%OFFにした『糖質ハーフチョコクロ』がナッシュから新発売 パッケージは地球にも人にも優しい「水性フレキソ印刷」を採用

【 サンマルクカフェ × nosh 】愛され続ける「チョコクロ」を糖質54%OFFにした『糖質ハーフチョコクロ』がナッシュから新発売 パッケージは地球にも人にも優しい「水性フレキソ印刷」を採用

2022.06.28by Foooood編集部
更新日:2022.06.28

手軽に美味しく栄養管理ができる冷凍宅配食サービス「nosh(ナッシュ)」を手掛けるナッシュ株式会社(本社・大阪市、代表取締役社長 田中 智也、以下「当社」)は、サンマルクカフェを全国で展開する株式会社サンマルクカフェ(本社・岡山市、代表取締役社長 下山 能生、以下「サンマルクカフェ」)の代表的な商品である「チョコクロ」を糖質54%OFF※にした「糖質ハーフチョコクロ」を当社から新発売することをお知らせします。

〈糖質ハーフチョコクロ特設サイト〉:https://nosh.jp/lp/collabosaintmarccafe

初コラボ商品となる「糖質ハーフチョコクロ」は、「チョコクロ」従来の美味しさはそのままに糖質54%OFFを実現し、買いに行く手間を省くことができるだけでなく、いつでも“出来立ての美味しさ”をご自宅でお召し上がりいただけます。noshメニューと同様に選ぶことができ、1食=3個セットとしてお客様へお届けいたします。

また、包材は環境に配慮した紙素材を使用しており、印刷方式は「水性フレキソ印刷」を採用しています。「水性フレキソ印刷」は、有機溶剤の含有量が限りなくゼロに近く、赤ちゃんや子供向けの商品にもよく使われています。CO2排出量の低減ができ、環境負荷の軽減、汚染予防がはかれるため、安心・安全で環境にもやさしい商品パッケージです。当社は、ユーザーに喜んでいただける商品を通して、持続可能な地球環境問題のサポートに尽力したいと考えております。

Contents

コラボ商品誕生の背景

当社初となるコラボ商品は、老若男女に愛され、いつ食べても幸せな気分になれる商品でありたいという想いがあり、この度サンマルクカフェとのコラボが実現いたしました。
幾度も試作を重ね、当社独自の基準である糖質30g以下に抑えた美味しい「糖質ハーフチョコクロ」が完成。冷凍でお届けするため、お好きな時にいつでも美味しい「糖質ハーフチョコクロ」が楽しめます。

糖質54%OFF!「糖質ハーフチョコクロ」の特徴

■栄養価
・カロリー  163kcal
・糖質    8.5g
・たんぱく質 4.0g
・脂質    11.3g
・食塩相当量 0.3g

【美味しい食べ方】
常温解凍でも十分美味しくお召し上がりいただけますが、レンジやトースターで温めると焼きたての様なサクサク食感の糖質ハーフチョコクロが楽しめます。
暑い日は冷凍庫から取り出してひんやり冷たいままもオススメ!

【お召し上がりシーン】
朝の忙しい時間の朝食として
お昼の休憩時間におやつとして
ぐ〜〜っと鳴った夜の小腹に、1日頑張った自分へのごほうびに

■サンマルクカフェ会社概要
会社名 :株式会社サンマルクカフェ
所在地 :岡山県岡山市北区平田173-104
代表者 :代表取締役社長 下山 能生
設 立 :1989年3月
会社URL:https://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/
事業内容:サンマルクカフェ事業

冷凍宅配食「nosh」とは

「社会全体を健康に。」を理念とする当社は、商品の企画・製造・販売までを一貫して自社で行っています。 多忙な毎日の中で健康的な食事の準備をすることは簡単ではありません。そうした中で、手軽に栄養管理ができる「nosh」は、自宅に常備される“国民食”となることを目指しています。自社専属シェフと管理栄養士が開発したすべての商品は糖質30g以下、塩分2.5g以下の栄養価を満たし、常時60品以上の商品は継続的にご満足いただけるよう、毎週3商品の新アイテムを投入しています。
2018年に「nosh」を販売開始。2022年6月には累計販売食数3,000万食を突破しました。今後も「食事」を通して社会の問題を解決し、皆さんの豊かな暮らしに寄り添います。

会社概要

会社名  :ナッシュ株式会社
所在地    :大阪府大阪市北区中之島 3-3-3 中之島三井ビルディング16F
代表者  :代表取締役 田中 智也
設立   :2016年6月
事業内容   :nosh(ナッシュ)の製造・販売
会社URL :https://nosh.jp/

※)サンマルクカフェ チョコクロの栄養成分との比較。食物繊維は非公開のため本商品と同等として算出。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles