トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / グルメ / 【京都】京都タワーサンド( KYOTO TOWER SANDO)のフードホール へ行ってみた!

【京都】京都タワーサンド( KYOTO TOWER SANDO)のフードホール へ行ってみた!

2018.11.21by Foooood編集部
更新日:2018.12.19

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

2017年に京都タワーに新しくできた商業ゾーン「京都タワーサンド(KYOTO TOWER SANDO)」のB1Fにあるフードホールをご紹介したいと思います。

Contents

京都新名所度:

京都駅近くに便利なフードホールが誕生!

フードホール内には19店舗ものお店が入っていて、たくさんの人で賑わっていました。

ガッツリと食べたい人向けのステーキ屋さんから簡単にお茶したい人向けのカフェまで様々な店舗があります。

今回はその中で、「Gottie’s BEEF ゴッチーズビーフ」「Roti Chicken & Jackie Tacos DELICATESSEN」に行ってきましたので、早速レポートしていきたいと思います。

この京都タワーサンドのフードホールも各店のお店の前にある席で食べることもできますし、任意のテーブルコーナーで食べることも可能です。なので、グループで訪れた際もそれぞれが好きなお店で注文して同じテーブルで食べることが出来るのです。フードホールの醍醐味ですよね。

関連記事

【大阪】梅田の新名所!「LUCUA FOOD HALL(ルクアフードホール)」は、まるで食のテーマパーク!

【1店舗目】「Gottie's BEEF ゴッチーズビーフ」で熟成肉を食べよう

まず1店舗目は「Gottie’s BEEF ゴッチーズビーフ」をご紹介します。

このお店は熟成肉の専門店です。

産地や育成法、部位などさまざまな条件にこだわった赤身肉を、ドライエイジング製法で約40日間じっくり熟成。旨みが凝縮し柔らかくなった熟成肉を、ボリューム満点のステーキとハンバーグで提供しています。ディナーはもちろん、お昼時にはリーズナブルなランチメニューもご用意しております。
引用元:https://www.kyoto-tower-sando.jp/shop/index/110

熟成肉ってなんだかお高いイメージがあったのですが、こんな風にフードホール内にあったら気兼ねなく食べることができて良いですね。

お昼時ということもあり、かなり人気でしたよ。

今回は、雲丹ローストビーフ丼を注文しました。
お値段ですが、1650円(税別)でした。
ちなみにこちらはランチの大人気メニューだそうですよ。

注文してから番号札を渡されました。
出来たら音がなり呼び出してもらえます。

柔らかローストビーフは口どけ滑らか

待つこと数分。
料理が出来上がったので早速食べていきたいと思います。

見てください。
華やかさと存在感と、このシズル感を。
最高ですね。

ローストビーフ丼というだけで美味しいのが確定しているのに、その上に贅沢に生雲丹のマリネと卵黄がトッピングされているのです。
好みはあれど大多数の人にとって、美味しい組み合わせですよね・・・!

では、いただきます。やっぱりおいしいです!

ローストビーフは柔らかく口どけ滑らかです。
そこに卵黄と生雲丹が合わさり、なんとも濃厚な大人の味に。

ご飯に絡められた甘辛ベースのタレがお肉との相性抜群です。

パッと見たとき、量が少なく上品なサイズに見えたのですが見た目以上にボリューム満点です。
でも、多すぎて食べきれない!ということもなく・・・。
恐らくですが、最後まで美味しく食べきれる分量が計算されているのではないか?と思います。

次は、和風ステーキ丼も食べてみたいですね。

【2店舗目】「Roti Chicken & Jackie Tacos DELICATESSEN」でボリューム満点のメキシカン料理を

2店舗目は本格的なメキシカン料理を食べることが出来る「Roti Chicken & Jackie Tacos DELICATESSEN」をご紹介します。

京都駅前で本物の美味しさとヘルシーさをご提供するメキシカン料理のお店
香ばしいコーン風味が口いっぱいに広る、1枚1枚丁寧に焼き上げるトルティージャにこだわる焼きたてのタコス。数種のハーブやスパイスで丸1日マリネしたジューシーでヘルシーな国産鶏のロースト、フレッシュ野菜やビーンズと一緒に、ダイナミックに頬張りながら、たっぷりとヘルシーなメキシカンを召し上がってください!
引用元:https://www.kyoto-tower-sando.jp/shop/index/103

ここも人気でした。
特に若い男女と外国人観光客の方に人気でしたよ。

メキシカン料理の代名詞とも言えるタコスはもちろん、ロティーチキンブリトーや名物の『ロティサリーチキン』など魅力的なチキン料理がたくさんあります。

今回はタコライスを食べることにしました。
大きさが小さいサイズと大きいサイズがあり、大きいサイズにしました。
お値段ですが980円(税別)でした。

こちらも注文してから番号札を渡され、出来たら音で知らせてもらえます。
待つこと数分、出来上がったので食べてみたいと思います。

野菜が綺麗!ボリューミーで大満足!

海外チックなおしゃれな紙の箱に入っています。

箱を開けると左から、レタス・オニオン・チーズ・ビーフ・アボカド・トマト・パクチーが規則正しく並んでいてとっても綺麗です!

では、いただきます。

おいしいです。
ビーフにはホルモン?のような物が入っていましたが柔らかく煮込まれており、タコソースに合います!

野菜がたっぷりなので料理のボリュームは多いのですが最後まで罪悪感なく食べることが出来るのも嬉しいポイントです。
さっぱりしていて見た目通りにヘルシーですよ。

メキシカン料理とのことで少し心配だったのですが、しっかりと日本人好みの味付けですよ。

まとめ

いかがだったでしょうか?

京都タワーサンドは京都駅のすぐ近くにありますので大変便利です。
今回はフードホールをご紹介しておりますが、京都ならではのお土産ショップなども数多く入っています。

京都を訪れた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店舗名

京都タワーサンドフードホール

住所

〒600-8216 京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1

アクセス

JR「京都駅」
新幹線中央口より徒歩4分/中央口より徒歩3分/地下東口より直結徒歩2分

京都市営地下鉄「京都駅」
北改札より直結徒歩2分

近鉄「京都駅」
近鉄改札口より徒歩8分

※駐車場、駐輪場がございません。京都タワーサンドにお越しの際は、公共交通機関をご利用ください。

営業時間

1F・2F
9:00~21:00
B1F
11:00~23:00
※一部店舗は異なります。

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles