トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / カルビーで最も堅いポテトチップスシリーズより旨辛フレーバーが新登場!堅さにピッタリな辛さ!赤唐辛子と青唐辛子を使った濃厚な味わい『クランチポテト ダブルホットチリ味』

カルビーで最も堅いポテトチップスシリーズより旨辛フレーバーが新登場!堅さにピッタリな辛さ!赤唐辛子と青唐辛子を使った濃厚な味わい『クランチポテト ダブルホットチリ味』

2022.06.02by Foooood編集部
更新日:2022.06.02

2022年6月6日(月)から全国で新発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二、以下カルビー)は、カルビー“最堅(さいかた)”※1のポテトチップスで、たまらない噛みごたえが楽しめる「クランチポテト」より、新商品『クランチポテト ダブルホットチリ味』を2022年6月6日(月)から全国発売いたします。※1 カルビーのポテトチップスの中で最も堅い商品です。

【開発経緯】
「クランチポテト」は、さまざまな食感を試してみたいというお客様のニーズに合わせて2019年9月に発売した商品です。ザクザクカットのジャガイモを長時間フライすることにより、バリバリとした“最堅”の食感を実現しました。2021年8月にはブランド価値を追求し、2種類(ダブル)の素材を使ったブランドにリニューアル。強い歯ごたえと濃厚な味付けで、気分を発散して気持ちを切り替えられるポテトチップスとして、多くの支持をいただいております。特に30~40代の男性に楽しんでいただきたい商品です。

『クランチポテト ダブルホットチリ味』は、2種類の唐辛子にチキンやオニオン、ガーリックを合わせたくせになる味わいが楽しめる新商品です。これまで「クランチポテト」で発売していないフレーバーの中から、ブランドの特徴である“最堅”食感にピッタリな味わいを追求し、しっかりとした辛味の赤唐辛子と、フレッシュな風味の青唐辛子をブレンドした「ダブルホットチリ味」を開発しました。開発にあたっては、味覚センサー※2による分析を実施し、科学的にも「旨味」や「コク」を確認できました。
※2 :キューサイ分析研究所 味認識装置法による分析2021年12月に実施

 【商品特長】
●『クランチポテト ダブルホットチリ味』は、赤唐辛子と青唐辛子の「ダブルホットチリ」に、チキン・オニオン・ガーリックを加えることで、“最堅”食感にピッタリな濃厚な味わいに仕上げた「クランチポテト」です。

●パッケージは、中央にチキンや唐辛子の写真を掲載することで味をイメージしやすいように工夫しました。目立つ位置に「カルビー最堅」の吹き出しを配置し、ギザギザした線を使うことで、食感を強調いたしました。

【商品概要】
商品名:クランチポテト ダブルホットチリ味
内容量:60g
価 格(オープン):想定価格 税込み 150円前後
発売日:2022年6月6日(月)
販売エリア:全国
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together