トップ / 記事一覧 / プレスリリース / からあげグランプリにて金賞受賞!ぼてぢゅう®グループ「ぼてから®」

からあげグランプリにて金賞受賞!ぼてぢゅう®グループ「ぼてから®」

2022.05.23by Foooood編集部
更新日:2022.05.23

本受賞で2部門制覇、5年連続受賞

1946年に創業したお好み焼専門店の老舗「ぼてぢゅう®」を運営する「ぼてぢゅう®グループ」(大阪府大阪市、代表取締役社長:栗田英人、以下「当社」)は、ぼてぢゅう®の名物メニュー「ぼてから®3種しょうゆ&和風だし味」が、「第13回からあげグランプリ® 東日本しょうゆダレ部門 金賞」を受賞しましたのでご報告いたします。

日本の地域に根付いた食文化の伝統を守りながら常に挑戦し成長を続けてきた当社は、77年以上にわたりカジュアルで美味しい日本食を発信し多くのお客様に支持されてまいりました。近年ではお好み焼だけでなく日本全国多くの人に愛される鶏のからあげを提供しており、粉もん料理と同様に力を入れております。2022年はぼてぢゅう®の名物料理「ぼてから®3種しょうゆ&和風だし味」を「第13回からあげグランプリ®東日本しょうゆダレ部門」へノミネートし、金賞を受賞いたしました。本受賞で5年連続の受賞となります。皆さまのご声援に心からの感謝を申し上げるとともに、 今後も美味しさでたくさんの喜びをもたらし、日本はもちろん世界の人々に愛される企業を目指し邁進してまいります。

Contents

第13回からあげグランプリ® 東日本しょうゆダレ部門 金賞受賞

受賞商品:ぼてから®3種しょうゆ&和風だし味
受賞発表サイト:https://karaage.ne.jp/event/grandprix/
受賞商品開発経緯・特徴:誰もが大好きなからあげ。ぼてぢゅう®こだわりのオリジナル調味料と製法で、子供から大人まで誰もが笑顔になられるような美味しいからあげを目指しました。濃口しょうゆ、淡口しょうゆ、焦がししょうゆ、3種の本醸造しょうゆなどこだわり抜いた醤油を使い、昆布・かつおの和風だしを効かせることで旨みたっぷりに仕上げました。外はカリッと中はジューシー、溢れ出る肉汁をご堪能ください。
受賞店舗:ぼてぢゅう®渋谷店
「からあげグランプリ®」とは:日本唐揚協会主催の2010年より毎年開催する人気投票企画。SNS等による一般投票にて予選投票、決選投票を経て11部門受賞店を決定する。
主催:日本唐揚協会

販売情報

販売店舗:ぼてぢゅう® / ぼてぢゅう食堂® /ぼてぢゅう屋台®
※一部店舗での取り扱いはございません
商品名:「ぼてから® やわらかジューシーもも 3種醤油&和風だし」
価格:580円(税込638円)〜

日本唐揚協会 https://karaage.ne.jp/
唐揚げが一番好きで唐揚げを食べると幸せになれる人たちによって組織された、団体です。2010年12月に一般社団法人格を取得し、正式名称を 一般社団法人日本唐揚協会 へと変わりました。
事務局:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル5号館10F
代表:会長 兼 理事長 やすひさ てっぺい
目的:唐揚げを通じて世界平和を目指します。

「ぼてぢゅう®グループ」BOTEJYU Group ホールディングス株式会社
お好み焼専門店『ぼてぢゅう®』をはじめとする飲食店運営
本社:大阪府大阪市西成区岸里東2丁目1番11号(BOTEJYU Groupビル 3F)
代表:代表取締役 栗田 英人
公式H P:https://www.botejyu.co.jp/

「ぼてぢゅう®グループ」について
1946年に食い道楽の街・大阪玉出で大阪お好み焼専門店として誕生した「ぼてぢゅう®」は、創業以来77年にわたり、多くのお客様に支持されてまいりました。当社発祥の「モダン焼」「マヨネーズのトッピング」は、瞬く間に大阪の誇る”粉もの文化”の名物として定着いたしました。現在は商業施設を中心に​101店舗(国内54店舗、海外店舗47店舗/2022年5月現在)を展開し、カジュアルで美味しい本物の日本食を世界に普及促進させるべく活動を続けております。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles