トップ / 記事一覧 / プレスリリース / コリコリ食感が抜群!スパイス香る「ジャークミートボール」など、nosh(ナッシュ)に新メニュー3品が登場

コリコリ食感が抜群!スパイス香る「ジャークミートボール」など、nosh(ナッシュ)に新メニュー3品が登場

2022.04.20by Foooood編集部
更新日:2022.04.20

飽きずに・美味しく・楽しく健康的な食事を習慣化。新メニューは毎週3品登場

買い出し・調理・片付け不要の手軽でヘルシーな冷凍弁当「nosh-ナッシュ」は、2022年4月19日(火)より「ジャークミートボール」と「8品目のコブサラダ」と「牛肉のほんのり香る唐辛子」を発売することをお知らせします。

当社は「社会全体を健康に。」の理念の元、管理栄養士と専属のシェフが開発した、糖質30g以下・塩分2.5g以下の食事を冷凍でお客様にお届けするサービスを提供しています。買い出し・調理・片付けが不要なので、リモートワークや日常の家事を軽減することが可能です。ユーザーを飽きさせることなく食事を楽しんでいただくため、毎週新メニューが3品登場いたします。

Contents

今週の新メニュー

■ジャークミートボール

糖質:14.8g 塩分:2.2g

ジャマイカやカリブ海で愛される、ジャークチキンを鶏つくねでご用意しました。コリコリとした軟骨の歯応えが抜群で、肉粒感があるジューシーなつくねをオリジナルのスパイスで絡めて仕上げています。辛さは控えめで、香りや旨味をお楽しみいただけるスパイス料理となっております。
副菜は、インゲンの玉子あえ、コーンバターポテト、ペッパーキャベツです。
(メニューURL:https://nosh.jp/menu/detail/452

■8品目のコブサラダ

糖質:15.7g 塩分:2.2g

コブサラダとは、アメリカ発祥のサラダです。ロバート・H・コブさんが考案され、その名が料理名として使われるようになったそうです。サラダに使われる基本の具材は7種類あり、たまご、アボガド、トマト、鶏肉、たまねぎ、ベーコン、ブルーチーズと定義されていますが、今回はナッシュオリジナルの食材(鶏肉、3種のビーンズ、ポークのフレーク、インゲン、トマト、たまご)で仕上げています。
副菜はズッキーニのツナあえ、コーンとオニオンのアラビアータ、いり胡麻を加えた紫キャベツのコールスローです。温野菜サラダが好きな方にピッタリのプレートです。
※野菜を小さくカットしておりますので、スプーン等でお召し上がりいただくことをおすすめいたします。
(メニューURL:https://nosh.jp/menu/detail/453

 

■牛肉のほんのり香る唐辛子

糖質:14.9g 塩分:2.3g

食べやすい大きさにカットした牛肉(成形肉)をフライ調理し、マコモダケ、玉ねぎ、ぶなしめじなどの野菜とあわせて、唐辛子がピリッと効いた鶏ガラ餡を絡めました。鶏ガラ餡に加えた唐辛子は塩漬け調理しており、料理のアクセントとして用いられます。食材の味を生かした辛さに仕上げておりますので、独特の香りをお楽しみください。
副菜はそら豆のそぼろあえ、エビ、イカ、カニなどを練りこんだ海鮮焼売、アスパラと山くらげです。
(メニューURL:https://nosh.jp/menu/detail/454

お弁当容器について

■地球環境に配慮した「バルプモールド」素材を使用
当社のお弁当容器は冷凍宅食サービスには珍しい「パルプモールド」素材を採用しています。パルプモールドは環境問題に対して様々な分野で期待されている素材です。主な原材料はサトウキビ搾汁後の粉で、燃やしても有害な物質は発生せず、もし放置されても土壌で分解され自然に還るので、自然環境に負荷がかかりません。仮に体内に入ったとしても健康被害が少ないのが特徴です。

■燃えるゴミと一緒に廃棄でき時短が可能に
パルプモールド容器は、そのまま電子レンジで温めてお召し上がりいただけます。また、ご家庭の燃えるゴミとして廃棄でき、食べた後はゴミ分別の手間を削減することが可能です。そのため調理や後片付けの手間を省くことが出来ます。

ナッシュとは

「社会全体を健康に。」を理念とする当社は、商品の企画・製造・販売までを一貫して自社で行っています。 多忙な毎日の中で健康的な食事の準備をすることは簡単ではありません。そうした中で、手軽に栄養管理ができる「nosh」は、自宅に常備される“国民食”となることを目指しています。自社専属シェフと管理栄養士が開発したすべての商品は糖質30g以下、塩分2.5g以下の栄養価を満たし、常時60品以上の商品は継続的にご満足いただけるよう、毎週3商品の新アイテムを投入しています。
2018年に「nosh」を販売開始。2022年1月には累計販売食数2,000万食を突破しました。今後も「食事」を通して社会の問題を解決し、皆さんの豊かな暮らしに寄り添います。

会社概要

社名   :ナッシュ株式会社
所在地    :大阪府大阪市北区中之島 3-3-3 中之島三井ビルディング16F
代表者  :代表取締役 田中 智也
設立   :2016年6月
事業内容   :nosh(ナッシュ)の製造・販売
会社URL :https://nosh.jp/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles