トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / スイーツ / 【4月26日(火)〜発売開始】「とろ生チーズケーキ-ジューシー湘南ゴールド-」は果汁を通常の2倍使用!ジューシーで贅沢な「とろ生」食感極上スイーツ!

【4月26日(火)〜発売開始】「とろ生チーズケーキ-ジューシー湘南ゴールド-」は果汁を通常の2倍使用!ジューシーで贅沢な「とろ生」食感極上スイーツ!

2022.04.18by Foooood編集部
更新日:2022.05.04

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

極上スイーツブランド「toroa(トロア)」にて、昨夏期間限定発売した「とろ生チーズケーキ-ジューシー湘南ゴールド-」が2022年は4月26日(火)から発売開始されます。

それに先駆け、試食させて頂きましたのでご紹介したいと思います。

Contents

とろ生チーズケーキとは?

とろ生チーズケーキは、雑誌Hanako 2021年下半期「ときめくスイーツ大賞」お取り寄せ部門受賞するなど、さまざまなメディアで話題となっています。
その美味しさの秘密は、酸味・香り・口溶けです。レモン果汁とサワークリームを合わせた心地のいい「酸味」、バニラビーンズ・焦がしキャラメルクリーム・発酵バターを合わせた「香り」、焼き時間と温度の徹底追求により生まれるとろける「口溶け」。厳選素材を使用し、従来のチーズケーキにこれら3つの要素を加えることで、誰もが好きなチーズケーキでありながらも、これまでにない極上の味わいを実現しました。

とろ生チーズケーキ商品ページ:https://www.kutsurogi-ya.com/shopdetail/000000000113/ct7/page1/order/

引用元:公式プレスリリース

お取り寄せしたことがある方も多いのではないでしょうか?
美味しいだけでなく、パッケージデザイン等の見た目もかわいいですよね。

▼こちらからご購入できます!
https://www.kutsurogi-ya.com/shopdetail/000000000113/ct7/page1/order/

湘南ゴールドとは?

湘南ゴールド

湘南ゴールドは神奈川県で開発された神奈川県でしか生産していない希少なみかんです。神奈川県農業技術センターが12年かけて「味が濃い」「香り高い」「清涼感のある酸味」をもつ黄金柑と「むきやすい」「甘い」温州みかんを掛け合わせて開発、香り高く一口食べたら止まらない酸味と甘みと食べやすさが特徴です。冷やすと、さわやかな味がより引き立ちます。

toroaのスイーツ開発者の料理家 五十嵐ゆかりは湘南ゴールドに出逢い、あまりの美味しさにいつかスイーツ開発で使用したいと強い想いがあり「とろ生チーズケーキ-ジューシー湘南ゴールド-」を開発いたしました。

2008年から出荷が始まり、2016年に100t、2019年に150t、2020年は200tと年々出荷数が増加しています。理由は3つ、味が抜群、取引単価が高く、主力である温州みかんが終わった2月以降に出荷できることから、農家の経営にも「救世主」と言われ広がっています。
味の良さに気がついた企業から、湘南ゴールドの品質を押し出した酒類、飲料、お取り寄せスイーツなど商品化も活発な、今注目の柑橘です。
引用元:公式プレスリリース

今回、試食させて頂いた「とろ生チーズケーキ-ジューシー湘南ゴールド-」は、この湘南ゴールドを使用したとろ生チーズケーキになります!夏にぴったりの商品ですよね。

SNS映えバッチリのオシャレなパッケージにときめく!

「とろ生チーズケーキ-ジューシー湘南ゴールド-」のパッケージは、スタイリッシュかつ爽やかな印象です。黄色と白のカラーリングが夏らしさも感じますね。

オシャレなので贈り物にも喜ばれそうですね。大切な人へ贈りたいです。

袋から出すと湘南ゴールドの華やかで爽やかな香りが広がる!

箱から出してみました。結構ずっしりと重量感があります。

上の焼き目となめらかそうな本体のコントラストが良い感じだし、形が美しいですね。

袋から出すと湘南ゴールドの華やかで爽やかな香りが広がります。

口溶けなめらかでまさに「とろ生」食感!湘南ゴールドの華やかなで爽やかな香り、ジューシーさがたまらない!

では、いただきます!

「わぁ、爽やかで美味しい!」一口食べた瞬間、美味しくて思わず声が出てしまいました。口溶けなめらかで、口に入れた瞬間、とろ〜っととろけていきます。まさに「とろ生」食感です。これは極上スイーツですね。

まろやかで濃厚なチーズの味わいに湘南ゴールドの華やかなで爽やかな香り。メリハリがあってハマりますね。ずっと食べていたいです。実は湘南ゴールド果汁を通常の2倍使用しているそう。だから、どこから食べてもジューシーで湘南ゴールドの果汁感を実感できます。

そして、湘南ゴールドだけでなく、瀬戸内レモンの皮も使用しているそうですよ。そのおかげでレモン特有のフレッシュで爽やかな香りも楽しめます。カナダ産メープルシロップも使用されているので複雑な甘味と豊かな香りが加わっていますね。

一口一口、大切に味わいたくなるそんなスイーツです。食べ出すと止まらなくなる美味しさで気づいたら、いつの間にか2切れ食べていました。いつものおうち時間が贅沢なひとときになりますよ。

「toroaTea」もオススメです!

今回は、「toroaTea」のジンライム(アールグレイ)と一緒に頂きました。「toroaTea」の華やかなパッケージが素敵で思わず見惚れてしました。

「toroaTea」は開けた瞬間から、ふわ〜っと良い香りがします。お湯を入れるとさらに心地よい香りが広がりました。香り高く濃厚で奥深い、でも、後口がスッキリとしたキレのある味わいで一口飲むごとに心がやわらいで行く・・・そんな感じがします。まるで香りを楽しむ飲むスイーツです。今まで飲んだ紅茶の中でダントツで美味しくてお気に入りになりました!

ジンライム(アールグレイ)だけでなく、マスカットライチ(ダージリン)、カカオバニラ(イングリッシュ・ブレックファスト)、キャラメルベリー(アッサム)、白桃フランボワーズ(グリーンティー)、ショコラベリーがありますので自分好みのフレーバーを見つけるのも楽しそうですね。今回はストレートで頂きましたが、ミルクティーにしても美味しそう!

▼こちらからご購入できます!
https://www.kutsurogi-ya.com/shopdetail/000000000129/

「とろ生チーズケーキ-ジューシー湘南ゴールド-」は、ご褒美スイーツとしてだけでなく大切な人への贈り物としても◎!

「とろ生チーズケーキ-ジューシー湘南ゴールド-」は、日頃頑張っている自分へのご褒美スイーツとしてではなく、お世話になった方々への贈り物としても喜ばれること間違いなし!です。

この夏は「とろ生チーズケーキ-ジューシー湘南ゴールド-」で爽やかで、ほっとする贅沢な夏を過ごしたいですね。

気になる方は是非、【toroa】の公式サイトやSNSをチェックしてみてくださいませ。

toroa

誰も体験したことのない極上の美味しさをお届けするスイーツブランドです。極上スイーツを通して、ほっとひと息つける「くつろぎの時間」を提供します。
URL:https://www.kutsurogi-ya.com/
LINE:https://page.line.me/932wzhfi?oat__id=533044&openQrModal=true
Twitter:https://twitter.com/toroa_kutsurogi
Instagram:https://www.instagram.com/toroa_kutsurogiya/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles