トップ / 記事一覧 / プレスリリース / ニュース / ユーモアたっぷり!印象的な CM ソングと、牛ダンスが癖になると話題沸騰中! 「ジョージア 贅沢ミルクコーヒー」WEB CM に登場する 牛のキャラクターの正体は・・・FUJIWARA 原西さんだった!

ユーモアたっぷり!印象的な CM ソングと、牛ダンスが癖になると話題沸騰中! 「ジョージア 贅沢ミルクコーヒー」WEB CM に登場する 牛のキャラクターの正体は・・・FUJIWARA 原西さんだった!

2024.03.18by Foooood編集部
更新日:2024.03.18

コカ・コーラシステムは、コーヒーブランド「ジョージア」において、国産牛乳を使用し、贅沢なミルク感をお楽しみいただける新製品「ジョージア 贅沢ミルクコーヒー」の新 WEB CM として『ミルクギュウギュウ』篇(15 秒/6秒)、『オツカレタイム』篇(15 秒/6 秒)を順次公開。そして今回「WEB CM に登場するダンスを踊っていた牛のキャラクターの正体が、実は FUJIWARA・原西孝幸さんだった!」ということが明らかになる、特別映像とメイキング映像を 2024 年 3 月 18 日(月)に発表します。

Contents

牛のキャラクターの正体は“とある有名人”!?で SNS がザワザワ… 「ジョージア」贅沢ミルクコーヒーの WEB CM『ミルクギュウギュウ』篇、『オツカレタイム』篇を公開中

「ジョージア」は、2匹の牛のキャラクターがユーモア溢れるダンスとともに新製品「ジョージア 贅沢ミルクコーヒー」の魅力を伝える新 WEB CMの第一弾 『ミルクギュウギュウ』篇を 2024年3月4日(月)より、第二弾『オツカレタイム』篇を、2024年3月12日(火)より日本コカ・コーラ公式 YouTube にて順次公開しました。
牧場で飲むようなミルク感たっぷりのカフェオレをPETボトルコーヒーで楽しめる新製品「ジョージア 贅沢ミルクコーヒー」は、国産牛乳を贅沢に使用したカフェオレです。新製品の特長にちなんで、WEB CMには、2匹の牛のキャラクターが登場。牛たちのダンスは、“とある有名人”を起用しその動きをアニメーション化、一度見たら忘れられない独特な動きを表現しました。
第一弾CM『ミルクギュウギュウ』篇は、“ミルク感たっぷり”なことを歌詞に表した「ミルク ギュウ ギュウ ギュギュウ♪」というフレーズが続くCMソングが頭に残るインパクトがあり、製品のおいしさ・世界観を存分に表現した個性的なWEB CM。

第二弾 CM『オツカレタイム』篇は、本製品を“オツカレタイム”の糖分補給として飲んでいただきたいという想いから、肩の力が抜けるような脱力感のある個性的なCMソングに乗せて、牛たちがゆるいダンスを繰り出す特徴的なWEB CMに仕上がりました。

新WEB CM概要

タ イ ト ル:「ジョージア 贅沢ミルクコーヒー」WEB CM 『ミルクギュウギュウ』篇(15 秒/6 秒)
公 開 日:2024 年 3 月 4 日(月)
U R L:「日本コカ・コーラ」公式 YouTube
https://youtu.be/WufJpdHu1s0

▼ギュウ(牛)ギュウ(牛)ギュウ(牛)と繰り返されるメロディーに多彩なダンスを繰り出す牛キャラクター

タ イ ト ル:「ジョージア 贅沢ミルクコーヒー」WEB CM 『オツカレタイム』篇(15 秒/6 秒)
公 開 日:2024 年 3 月 12 日(火)
U R L:「日本コカ・コーラ」公式 YouTube
https://youtu.be/GYRfx-8T6YI

▼ おや?エンドカットの牛キャラクターのこの立ち方は“あの人”…?

個性的なダンスを踊る牛のキャラクターの正体はお笑いコンビ・FUJIWARA の原西さんだった! 「オレやで!」原西さん登場の特別映像を発表

CMに登場する2匹の牛のキャラクター。この牛の正体、実は独特な動きのギャグで人気な、お笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸さんであることが特別映像で明らかになりました。
牛のキャラクターに扮して、ユーモアたっぷりのダンスを踊ってくれた原西さん。振付師と意見を出し合い、普段から披露しているギャグの動きも加えながら、一度見たら忘れられない独特な動きを作り出してくれました。
特別映像は、牛のキャラクターが時たま原西さんに変化し、最後には、お馴染みのフレーズ「オレやで!」の一言とともに原西さんが登場する内容になっています。2匹(?)のダンスに癒やされながら、オツカレタイムに新製品「ジョージア 贅沢ミルクコーヒー」をお楽しみください。

ユーモアたっぷりの CM 撮影の裏で、原西さんの真面目な性格が露わに!? CM 撮影メイキング映像も公開

特別映像と合わせて、CM 撮影のメイキング映像を 2024 年 3 月 18 日(月)に日本コカ・コーラ公式YouTube にて公開します。
スタジオに入ると、すぐに振付師と入念にダンスの振付を確認する原西さん。実際の CM ソングを何度も聞きながら、原西さんご自身も試行錯誤しながらオリジナルの振付を考えてくれました。
撮影が始まると、こだわって何度もダンスを踊りなおしたり、CM のオチとなる部分の動きを提案したりと原西さんの真面目な性格が露わに。ご自身のギャグで使う動きも交えながら“面白い動きを考える”という笑いへの真剣な姿勢にスタッフ一同感動しつつ、笑いをこらえきれずに終始笑顔が絶えない撮影現場となりました。
メイキング映像 URL:https://youtu.be/jyHgB98HqSA

メイキング映像の見どころ箇所

・原西さんがオリジナルのダンスを考えているシーン(00:14~)
・実際にダンスを踊る原西さん(00:21~)
・CM のオチ部分の提案をする原西さん(00:38~)
・原西さんのお馴染みフレーズ「オレやで!」の撮影シーン(01:02~)

「FUJIWARA」原西孝幸さんによるコメント

牛のキャラクターという話がきたときは、珍しい依頼だったので少し驚きました(笑)撮影時に監督さんやスタッフさんと音楽を聴きながら自分なりの面白いダンスを考えて挑みました。牛のキャラクターのくせになる動きとともにミルク感たっぷりの贅沢ミルクコーヒーを飲んでおいしく、リフレッシュしてください!

「FUJIWARA」原西孝幸さん プロフィール

FUJIWARA
原西孝幸(はらにし たかゆき)
生年月日:1971 年 03 月 05 日
血液型:A 型
出身地:大阪府 寝屋川市
趣味:釣り/フィギュア収集/ゴルフ/ギャグ/猫
特技:キックボクシング

新製品「ジョージア 贅沢ミルクコーヒー」について

牧場で飲むようなカフェオレから着想を得て生まれた「ジョージア 贅沢ミルクコーヒー」は、コーヒー、ミルク※、砂糖という3つの要素で構成されたシンプルなミルクコーヒーです。国産牛乳を贅沢に使用することで、コーヒーのコクの中にしっかりとしたミルク感を感じることができ、牧場で楽しめるなめらかなミルクコーヒーの味わいを実現しました。しっかりとしたミルク感とコクを感じられる一方で、甘さが後に残らず、ごくごくと飲みやすいのも特長です。

※牛乳と乳製品です。

「ジョージア」ブランドサイト:https://www.georgia.jp/
「ジョージア」公式 X:https://twitter.com/GEORGIA_JAPAN
「毎ドラ部 presented by GEORGIA」サイト:https://mydrabu.georgia.jp
「ジョージア 毎ドラ部」公式 Instagram:https://www.instagram.com/georgia_mydrabu

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together