トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 発売20周年!「MOW(モウ)」を愛するみなさんへ愛のお返し「MOWラブ」プロジェクト 「MOW(モウ)」に携わる森永乳業の社員30名が 「MOWラブお返事隊」を結成

発売20周年!「MOW(モウ)」を愛するみなさんへ愛のお返し「MOWラブ」プロジェクト 「MOW(モウ)」に携わる森永乳業の社員30名が 「MOWラブお返事隊」を結成

2023.05.31by Foooood編集部
更新日:2023.05.31

“#MOWラブ”ツイートに1つ1つに手書きでお返事!特設ページでも5月31日(水)より公開!
モ~ウマっ顔を拡散しよう! TikTokエフェクトも配信開始

森永乳業は、今年で発売20周年を迎えたカップアイス「MOW(モウ)」を愛するみなさまに愛をお返しするため、「MOWラブ」プロジェクトとして、“#MOWラブ”などのハッシュタグとともに「MOW(モウ)」への愛をつぶやいていただいた方の中から、抽選で新商品をプレゼントするキャンペーンを3月に実施し、645件もの「MOWラブ」にあふれたツイートをいただきました。そして今回、みなさまから寄せられた645件の“#MOWラブ”ツイートの1つ1つに手書きでお返事をするため、「MOW(モウ)」に携わる部署から選ばれた森永乳業の社員30名が「MOWラブお返事隊」を結成。お返事の内容を、2023年5月31日(水)10時より、「#MOWラブへのお返事」特設ページ(mow-ice.jp/lovecp/)で公開します。

また、「MOWラブ」プロジェクトの一環として、”モ~ウマっ顔“を作成できるTikTokエフェクトも同日に配信開始します。645件もの「MOWラブ」にあふれたツイートというみなさまの愛にお返しする方法はないかと社内で検討を重ねた結果、開発担当、マーケティング担当など、「MOW(モウ)」に携わる部署から集められた精鋭メンバーによる「MOWラブお返事隊」を結成し、手書きのお礼メッセージをお返しすることにいたしました。お礼メッセージは「ラブレターの日」である5月23日(火)からお送りしています。お返しするメッセージは、味についてのツイートには開発担当、新しい味についてのご提案のツイートにはマーケティング担当など、ツイートの内容にあわせて、思いを込めて書きました。
そしてこのたび、「MOW(モウ)」へのみなさまの愛と「MOW(モウ)」に携わる社員の気持ちを込めたお返事を掲載した、「#MOWラブへのお返事」特設ページを公開します。「#MOWラブへのお返事」特設ページでは、「MOWラブお返事隊」からのお礼のメッセージと公開の許諾をいただいたツイートを掲載するほか、「MOWラブお返事隊」がツイート1件1件に真摯に向き合う、お返事の制作過程の裏側もお伝えします。

あわせて、「MOW(モウ)」を愛するみなさまが「MOW(モウ)」を食べた時の幸せな気持ちを気軽にTikTokで表現いただけるように、“モ~ウマっ顔”を作成できるTikTokエフェクト「MOWラブ」を配信します。エフェクトではおいしそうな「MOW(モウ)」が登場。「MOW(モウ)」をスプーンですくい上げて口に運んだあとにオリジナルの“モ~ウマっ顔”を披露いただけます。ぜひお楽しみください。

Contents

■「MOWラブお返事隊」からのメッセージ

拝啓 MOWファンの皆様
沢山の#MOWラブをありがとうございました。
皆様からの沢山の愛の声をいただけて、うれしいMOWです。
集まったMOWラブツイートを全て拝見し、気づいたことがあります。
それは、皆さまがMOWの想いをしっかり受け止めてくれていたこと。
誰にも見せなかった努力を、ちゃんと見ていてくださったこと。
こだわってきた部分に、ちゃんと“おいしさ”を感じてくれたこと。
そんなMOWファンの皆さんに、感謝の気持ちを伝えたい。
#MOWラブツイートをしてくれた皆さんに、1人1人感謝の挨拶をしに行きます。

■「MOWラブお返事隊」について

寄せられたツイートの内容に寄り添ったお返事をしたいという思いから、「MOW(モウ)」に携わる部署から選ばれた森永乳業の社員30名が「MOWラブお返事隊」を結成しました。ツイートの内容に合った部署のメンバーによる手書きのメッセージを、DMで返信しました。

■「#MOWラブへのお返事」特設ページについて

公開日 : 2023年5月31日(水)10時
URL : mow-ice.jp/lovecp/
内容 :許諾いただいたツイートの“#MOWラブ”メッセージと、「MOWラブお返事隊」からの“#MOWラブへのお返事”を公開します。表示された手書きの“#MOWラブへのお返事”をタップもしくはクリックいただくことで、元のツイートの内容が表示されます。
また、「MOWラブお返事隊」によるお返事の制作過程の裏側や、お返事に込めた思いについてもお伝えします。

「MOWラブお返事隊」のお返事に込めた思い、コメント(一部)

「たくさんの愛を頂戴して、MOWがこんなにも愛されていることを改めて感じました。」(マーケティング担当)
「手書きだとより愛が伝わるかなと思い、なるべく綺麗な字を心掛けました笑 絵文字も手書きで再現してみたり!」(営業担当)
「お返事を通じて、みなさんからMOWラブの想いをしっかりと受け取ったことを伝えたいと思いました。」(広報担当)
「MOW一択!というコメントもあり、そんなに好きでいてくれる方がいらっしゃるなら開発頑張ろう!という気持ちになりました。」(開発担当)
「MOWを食べると心が落ち着く、癒しのような存在になれればと思っています。」(広告担当)

■TikTokエフェクト「MOWラブ」について

エフェクト名 : MOWラブ
配信開始日 : 2023年5月31日(水)10時
利用イメージ :おいしそうな「MOW(モウ)」が登場し、「MOW(モウ)」をスプーンですくい上げて口に運んだあとにオリジナルの“モ~ウマっ顔”を披露いただけます。
利用方法:
1.「TikTok」アプリから「撮影」ボタンをタップ
2.撮影画面左下の「エフェクト」をタップ
3.検索(虫眼鏡アイコン)から「MOWラブ」を検索
4.「MOWラブ」をタップ

■「MOW(モウ)」について

「手作りのような心に染み込むアイスを届けたい。」
そんな想いから生まれたMOW。こどもから大人まで毎日でも食べてもらえるように必要な素材だけで、丁寧に作ったアイスです。
2003年の誕生から、今年で20周年を迎えたMOWの今後にさらにご期待ください。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles