トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 女性のためのご褒美ポテトチップスが新登場!サワークリーム風味フレークを溶かし付けた『THEサワクリ サワークリーム&オニオン味』

女性のためのご褒美ポテトチップスが新登場!サワークリーム風味フレークを溶かし付けた『THEサワクリ サワークリーム&オニオン味』

2023.05.25by Foooood編集部
更新日:2023.05.24

全国のコンビニエンスストア限定で2023年5月29日(月)から新発売!

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江原 信、以下、カルビー)は、濃厚なクリーム感とやみつきになるオニオンの効いた贅沢なポテトチップス『THEサワクリ サワークリーム&オニオン味』を2023年5月29日(月)から全国のコンビニエンスストアで期間限定発売いたします(2023年7月上旬終売予定)。

Contents

【発売経緯】

昨今、クリームを使ったお菓子の人気や、ちょっと贅沢なお菓子の需要が高まっております。そこで、幸せな気持ちになれるようご褒美に食べたくなるクリーム系のポテトチップスを目指して開発に着手したのが「THEサワクリ」です。
少量でも満足できる味を追求し、サワークリーム風味フレークをポテトチップスに溶かし付けました。“クリーミーだけど重すぎず、明るい気持ちになれる味”の実現を目指し、約1年3ヶ月の開発期間を経て2022年に一部のコンビニエンスストアでテスト販売を実施しました。その際に「クリーム感があり非常に好きな味と食感」「ダイエット中でも罪悪感なく食べられる」「味の濃さ量がちょうど良い」など大変好評をいただきましたので、この度、パッケージを一新して全国展開する運びとなりました。普段は我慢しているけれどたまには濃くておいしいものを食べたい20~30代の女性に、仕事終わりの夜に食べていただきたい贅沢なポテトチップスです。

【商品特長】

●『THEサワクリ サワークリーム&オニオン味』は、揚げたて熱々のポテトチップスにサワークリーム風味フレークを乗せて溶かし付け、心を癒してくれるクリーミーで濃厚な味わいを実現した贅沢なポテトチップスです。

●サワー、オニオン、クリームを絶妙なバランスで整えました。ニンニク感を抑えた上で、すっきりした酸味にほどよい甘さをプラスし、女性が好む食べやすい味わいに仕上げております。

●パッケージは、贈り物をイメージしたシンプルで上品なデザインとしました。淡いブルーの空色を背景色にクリーム色を合わせたツートンカラーと、サワークリームとチップスの画像を大胆に配置することで、売り場で目を引くように工夫しました。

【商品概要】

商品名THEサワクリ サワークリーム&オニオン味
内容量50g
価格オープン(税込170円前後)
発売日/

販売エリア

2023年5月29日(月)

全国のコンビニエンスストア

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。

※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

カルビー総選挙開催中!

カルビーでは、全商品※を対象に人気商品を決めるキャンペーン『カルビー総選挙』を2023年3月13日(月)より開催中です。スマートフォンアプリ「カルビー ルビープログラム」やハガキで投票可能で、投票した方の中から抽選で1万名様に商品50個の詰め合わせが当たります。期間中は担当者が様々な形で各商品の魅力をPRしていく予定です。 ※ 応募券が付いたカルビーの商品
■キャンペーン専用ウェブサイト:https://www.calbee.co.jp/calbeesenkyo/
■オープニングムービー:https://youtu.be/Ir3iIDqv4E8/
■プレスリリース:https://www.calbee.co.jp/newsrelease/230313.php

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles