トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 4/26(水)無印良品 クラフトコーラシロップ 新発売のお知らせ 手軽にクラフトコーラを楽しめるシロップ

4/26(水)無印良品 クラフトコーラシロップ 新発売のお知らせ 手軽にクラフトコーラを楽しめるシロップ

2023.04.20by Foooood編集部
更新日:2023.04.20

無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、クラフトコーラをご家庭で手軽に楽しめる「クラフトコーラシロップ」を4月26日(水)から全国の無印良品およびネットストアで発売します。
良品計画は、生活の基本を支えることを目指し、「感じ良い暮らしと社会」の実現にむけて日々の暮らしを豊かにする商品を提供しています。食においては、食の楽しさとおいしさをお届けするべく、地域や生活スタイルの変化に合わせて食品を企画・販売しており、今回は新たにご家庭で本格的なクラフトコーラを楽しめるシロップを開発しました。

 

Contents

■爽やかなスパイスと柑橘の香りが楽しめるクラフトコーラのシロップ

クラフトコーラシロップは、シナモンやカルダモンを中心に、コーラの名称の由来とされている「コーラナッツ」(コラノキの種子)など、9種類のスパイスをブレンドしたシロップです。スパイスとあわせる砂糖にはまろやかな甘さの赤糖とすっきりした甘さの上白糖を使用し、コクのある甘みにしています。スパイスの香りを生かすため、香料は使用していません。また、スパイスと砂糖だけでなく、レモンの果汁とライムのピューレをあわせることで柑橘の香りや酸味がアクセントになっています。
炭酸水と割るだけで手軽にクラフトコーラが楽しめるシロップタイプのため、お好みの濃さに調整することもできます。シロップ1に対して炭酸水3で割るのがおすすめの飲み方です。また、アレンジメニューとしてバニラアイスにたっぷりとかけるとバニラの甘さにクラフトコーラシロップのスパイシーな香りが加わり、より濃厚なデザートとして楽しむこともできます。

<商品詳細>
商品名:クラフトコーラシロップ
規格:200ml
税込価格:¥790
商品特長:シナモンやカルダモンなど9種類のスパイスでつくったコーラシロップです。
ライムのピューレを加え、さわやかな味に仕上げました。(希釈タイプ)
発売日:4月26日
無印良品は、生活の基本を支えることを目指し、「感じ良いくらいと社会の実現」にむけて日々のくらしを豊かにする食品を今後も提供してまいります。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles