トップ / 記事一覧 / コラム / 食べ比べ / ショクタス【プラントベース】「ライスバーガー2種 食べ比べセット」を食べてみました

ショクタス【プラントベース】「ライスバーガー2種 食べ比べセット」を食べてみました

2023.04.18by Foooood編集部
更新日:2023.04.18

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

ショクタスより発売中の【プラントベース】「ライスバーガー2種 食べ比べセット」を食べてみましたので、ご紹介いたします。

【プラントベース】ライスバーガー2種 食べ比べセット公式URL

https://shoku-tasu.jp/collections/trial-set/products/se-0005-001

Contents

ショクタスとは?

食を、もっと自由に、もっとおいしく。
“食”にまつわる不安や悩みを気にせず、
好きな食べ物でお腹いっぱいになる幸せを届けたい。
だから、気になるものを使わない。いらないものは選ばない。
でもおいしさだけは妥協しない。
やさしい引き算とおいしい足し算で、
1人ひとりのココロとカラダが喜ぶ、
あなた想いの食“BEYOND FREE(ビヨンドフリー)”をお届けします。
ショクタスから食卓へ。
引用元:公式サイト

ショクタス公式URL

https://shoku-tasu.jp/

ビヨンドフリーって?

からだの状態や、大切にしている価値観。さまざまな理由から多様な食生活を送る一人ひとりのために。
たとえば卵や乳、肉類、塩分、糖質などの特定の食材や成分をカットしながらも本格的な味わいを提供したい
という想いから、おいしさで選ぶフリー食 “BEYOND FREE(ビヨンドフリー)” は生まれました。
食べたいものを、食べたいときに、選ぶことができる。食の根底にあるそのたのしみとともに、お届けします。
引用元:公式サイト

シンプルな包装が素敵!

シンプルな包装が良い感じです。
「YAKI TARE」、「GINGER」と記載されています。

実際に食べてみました

「ライスバーガー2種 食べ比べセット」を食べてみました。「ライスバーガー 大豆ミート 焼肉味」と「ライスバーガー 大豆ミート 生姜焼き味」の2種となっています。

動物性原材料を使わずに、植物由来の原材料で仕上げたプラントベースの商品をお届けします。
※原材料を細かくさかのぼった起源原料や製造工程において、一部動物性原材料が含まれる場合があります。
引用元:公式プレスリリース

実は、「ライスバーガー 大豆ミート 焼肉味」と「ライスバーガー 大豆ミート 生姜焼き味」は、動物性原材料を使用していないのです。

「ライスバーガー 大豆ミート 焼肉味」を実際に食べてみました

動物性原材料不使用。
表面はカリッと、中はふっくら仕上げた醤油味のライスバンズで、醤油、コチジャン、豆板醤、りんごピューレなどで味付けした大豆ミートを挟んだ、焼肉味のプラントベースライスバーガーです。
引用元:公式サイト

おいしい食べ方

【電子レンジ】
【1】凍ったままの商品を外袋から取り出します。内袋の端に2㎝ほど切り込みを入れてから電子レンジで温めてください。

調理時間の目安(1個分)
500W:約3分20秒
600W:約3分

【2】内袋の両端を持って電子レンジから取り出し、切り込みから内袋を切ってお召しあがりください。

実際に食べてみました

食欲をそそる良い香りがします。

いただきます。
わぁ!おいしいです。ライスバンズは表面がカリッと、中はふっくらした食感です。また、大豆ミートがたっぷりと入っているので食べ応えがあります。ガッツリとした味付けなのもGOODです。

中に入っている大豆ミートは完成度が高く、まるで本物のお肉のようです。

「ライスバーガー 大豆ミート 生姜焼き味」を実際に食べてみました

動物性原材料不使用。
表面はカリッと、中はふっくら仕上げた醤油味のライスバンズで、醤油、生姜、ニンニクを効かせたあっさり生姜ダレで味付けした大豆ミートを挟んだ、生姜焼き味のプラントベースライスバーガーです。
引用元:公式サイト

おいしい食べ方

【電子レンジ】
【1】凍ったままの商品を外袋から取り出します。内袋の端に2㎝ほど切り込みを入れてから電子レンジで温めてください。

調理時間の目安(1個分)
500W:約3分20秒
600W:約3分

【2】内袋の両端を持って電子レンジから取り出し、切り込みから内袋を切ってお召しあがりください。

実際に食べてみました

こちらも食欲をそそる良い香り!

こちらも大豆ミートが沢山入っているのが嬉しいです。
いただきます!

表面はカリッと、中はふっくら食感のライスバンズは醤油味でほっとする味わいです。

中の大豆ミートは生姜、ニンニクがしっかり効いていてガツンとした味付けがたまりません。でも、後口はあっさりしているので最後までおいしくいただけました。それにしても、大豆ミートの完成度が高く感動しっぱなしです。

動物性原材料不使用とは思えないくらい完成度が高く感動!気になる方はぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした。
「ライスバーガー 大豆ミート 焼肉味」も「ライスバーガー 大豆ミート 生姜焼き味」も大変おいしかったです。動物性原材料不使用とは思えないくらい完成度が高く感動いたしました。日持ちしますし、電子レンジで温めるだけで、簡単手軽に味わえるのも嬉しいです。

気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいませ。

ライスバーガー 大豆ミート 焼肉味

https://shoku-tasu.jp/products/cr-0001-001

ライスバーガー 大豆ミート 生姜焼き味

https://shoku-tasu.jp/products/cr-0002-001

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together