トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 素材と製法にこだわった「綾鷹カフェ」シリーズ 4月3日(月)より 「綾鷹カフェ」が“新装開店” 4月4日(火)から全国で新TVCM『新装開店』篇が放映開始

素材と製法にこだわった「綾鷹カフェ」シリーズ 4月3日(月)より 「綾鷹カフェ」が“新装開店” 4月4日(火)から全国で新TVCM『新装開店』篇が放映開始

2023.04.07by Foooood編集部
更新日:2023.04.07

コカ・コーラシステムの緑茶ブランド「綾鷹」から誕生し、素材と製法にこだわったカフェメニュー「綾鷹カフェ」シリーズは、今年で3周年を迎えるこの春、新しい装いに“新装開店”します。“新装開店”した「綾鷹カフェ」は、4月3日(月)より新カフェメニュー「綾鷹カフェ 急須珈琲」が新登場するほか、4月10日(月)から「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」および「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」のパッケージデザインを刷新、「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」の味わいはさらにおいしくなります。また、ブランドアンバサダーである吉岡里帆さんと、新TVCMで「綾鷹カフェ」のマスターとして登場するお笑い芸人モグライダーの芝大輔さんを起用した、新TVCM『新装開店』篇(30秒)を4月4日(火)から全国で放映します。

「綾鷹カフェ」シリーズは、伝統を重んじながらも、お茶の新しいおいしさと楽しみ方を提案するため、京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」とスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」の監修により、厳選された上質素材と独自製法へのこだわりによってつくられたカフェメニューとして誕生しました。今年3周年を迎える「綾鷹カフェ」は、春の訪れとともに“新装開店”します。“新装開店”に伴い、お茶をもっと自由に、もっと楽しくする新たな提案として、急須で淹れる手法をヒントにまろやかですっきりとした味わいで、日本茶がほのかに香る「綾鷹カフェ 急須珈琲」が新登場します。

また、「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」と「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」のパッケージデザインを、上品で和モダンなカフェを表現したデザインに刷新したほか、「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」は新たに生クリームを使用することで、よりリッチでおいしい味わいに進化しました。
この春、新装開店した「綾鷹カフェ」シリーズをぜひお楽しみ下さい。

Contents

<新TVCMについて>

『新装開店』篇(30秒)
新TVCMは、女優の吉岡里帆さんとお笑い芸人のモグライダー芝大輔さんが初共演します。桜が咲く春、綾鷹カフェの前で足を止め、「お気に入りの店が、新しくなっていた。」と吉岡さんは嬉しそうな表情。中に入ると和モダンを基調としたカフェで、マスター役の芝さんが優しい声で「いらっしゃいませ」と迎えてくれます。いつもと少し雰囲気が変わったカフェで、もうすぐ訪れる春のワクワク感を感じる吉岡さんを芝さんがもてなします。吉岡さんは早速メニューが増えたことに気が付き、芝さんに嬉しそうに話かけるシーンで締めくくります。
次のシーンでは、芝さんが、吉岡さんを新カフェメニュー「綾鷹カフェ 急須珈琲」でもてなします。挽いたコーヒー豆を急須にいれる様子を、吉岡さんが珍しそうに「急須でコーヒー?」と問いかけます。芝さんは「まろやかになるんです。」と一言。さらに、急須にほうじ茶の茶葉が投入されると、吉岡さんが「ほうじ茶も?」と少し驚きながら尋ねます。すると、芝さんが「香ばしくなるんです。」とほほ笑みながら答えます。 吉岡さんは「綾鷹カフェ 急須珈琲」を手に持ち「これは発明かも!」と驚きの表情で締めくくります。

「綾鷹カフェ」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください。
公式サイト:https://www.ayataka.jp/cafe/
公式Twitter:https://twitter.com/ayatakaJP
公式Instagram:https://www.instagram.com/ayatakajp/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles