トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 3月限定「いちご餅どら」4月限定「桜どら」、どら焼き専門店「門仲どらやき どら山」から旬どら続々登場! 〜毎朝店主が焼き上げる、ふかふか生地の新しいどらやき専門店〜

3月限定「いちご餅どら」4月限定「桜どら」、どら焼き専門店「門仲どらやき どら山」から旬どら続々登場! 〜毎朝店主が焼き上げる、ふかふか生地の新しいどらやき専門店〜

2023.03.26by Foooood編集部
更新日:2023.03.25

株式会社DETALE & WORKS(本社:港区西麻布)運営:どら焼きテイクアウト専門店「門仲どらやき どら山(江東区門前仲町)」は、2022年6月24日(金)よりグランドオープンいたしました。只今おかげさまで連日完売しております。
URL:https://www.instagram.com/dorayama_jp/?hl=ja

Contents

4月限定 旬どら「桜どら」登場!

4月限定 旬どら「桜どら」

毎日店内で作る特製桜あんをはさんだ4月にピッタリの旬どらが登場します。「桜どら」は、春の旬の素材である桜の花や葉を使った和菓子です。門前仲町にある「どらやきどら山」が、毎日店内で作る特製桜あんをはさんだ、4月にぴったりの旬どらを提供しています。

この桜どらは、見た目にも可愛く、味わいもとても豊かです。まず、白あんベースの甘じょっぱい特製桜餡が挟まれています。この餡は、塩漬けした桜の葉の粉末を使って作られており、桜の葉が持つ本物の風味が豊かに感じられます。そして、その日焼き上げたふかふかの皮で挟んであり、食感もふんわりとしたものになっています。

さらに、表面には桜のチョコレートペーストと砕いたピスタチオがトッピングされています。このトッピングにより、味に深みと華やかさが加わり、一層美味しさが増します。華やかな旬どらは、食べるだけで春の訪れを感じることができます。

この桜どらは、食べ歩きにも最適です。手軽に持ち運べ、外で食べることができるので、春のお散歩や花見にもぴったりです。春の季節に限定された桜どらは、一年に一度しか味わうことができません。どらやきどら山の特製桜餡を使った、見た目も華やかで味わい深い桜どらを、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

「elle」の【2023年】桜スイーツが盛りだくさん! お花見に喜ばれる差し入れ&お供にも選ばれました!https://www.elle.com/jp/gourmet/gourmet-gifts/g42821774/2023-ohanami-miyage-23-0227/

3月限定「いちご餅どら」ただいま販売中!

3月限定「いちご餅どら」

3月の『旬どら』は、春の訪れを感じさせる「いちご餅どら」がただいま販売中!特製の白あんと、甘くてジューシーな苺、柔らかな求肥が絶妙にマッチした贅沢な味わいをお楽しみいただけます。そして、ほんのりとした甘味とあんのまろやかな味わいが、あっという間に口の中に広がります。その日焼き上げた、ふんわりとした食感の皮が、いちごと白あんを包み込んで、より一層美味しさを引き立てます。

この「いちご餅どら」も、見た目も華やかで、食べる前から心が弾みます。真っ赤な苺が、白い求肥とピッタリとマッチしていて、見るだけで食欲がそそられます。ふんわりとした皮には、厳選した素材をブレンドし、より一層の風味と食感をプラスしています。口当たりが軽く、噛むほどに香ばしさを感じられる、こだわりの生地です。

この「いちご餅どら」は、春を感じるこの季節にぴったりのスイーツです。桜が咲き始め、新緑が芽吹くこの季節に、ぜひ一度味わっていただきたい逸品です。お散歩やお花見のお供に、またお土産やプレゼントにもぴったりです。店内で手作りしているこだわりの「いちご餅どら」を、ぜひご賞味ください。

「待たずに確実、簡単予約♫」どら山の公式予約注文サイト

現在大変好評の、今年1月よりスタートした公式予約注文サイト。
条件としては前日午前中までの予約で次の日受け取れることと、10個以上の注文。現在お一人様4個の販売制限を設けている場合が多いので、たくさん確実に購入されたいお客様はこちらをご利用されることをおすすめします。

【どら山公式予約サイト】
https://dorayama.take-eats.jp

【黑どら】
北海道で最高級の十勝産小豆を使用した程よい甘さのつぶあんを手間暇かけてふっくら焼き上
げた皮で包みました。
【白どら】
白いんげん豆のあっさり上品な白あんはで特に女性に人気でしっとりした皮がよく合います。
【あんバターどら】
北海道十勝産の良質な生乳を使用したコクのあるバターを贅沢にはさみました。
【旬どら】
毎月変わるその季節にしか食べられない果物を挟んだ贅沢な一品。

【北海道十勝産小倉】
最高品質の十勝産あずきを使い、柔らかく甘さ控えめのあんこになっております。
【竹鶏たまご】
宮城県 蔵王のふもとの自然で育てた、くさみがなくやさしい味わいの卵。
【国産本みりん・こめ油】
国産本みりん、酸化しにくいこめ油を使用。むっくり香ばしい風味に仕上げます。

【門仲どらやき どら山とは】
令和4年6月24日に門前仲町駅すぐそばの古いマンションの1階を改装した少しレトロな雰囲気を残した外観で1号店を開店。これまで日本文化として愛され続けてきたどら焼き。その美味しさをそのまま活かし、昔ながらの和菓子づくりの手間ひま掛けた製法に、洋菓子のエッセンスを忍ばせて、一枚一枚手焼きにこだわった王道かつ独自の甘さ控えめのふかふかどら焼きを提供しています。どら山の全ての素材は美味しさを追求し、いずれも選び抜かれた国産品を多く使用しています。

また門前仲町の街を楽しんでもらいたくて、中心のミシン線より紙袋を破ることで、手を汚さずに気軽に楽しめる個包装されたどらやき。どらやきに合う厳選したコーヒーを可愛い瓶に入れた瓶コーヒーなど、食を通して日々を楽しく過ごしてほしい。

古くは平安時代より生まれ、庶民に親しまれてきたと言われているどらやき。今後さらに100年愛されるどらやき作りを目指し、下町情緒残る東京・門前仲町に根ざした、伝統的かつモダニズムなどらやき専門店を目指します。

【店舗概要】
店名:「門仲どらやき どら山」
住所:〒135-0048 東京都江東区門前仲町2丁目6−9 ひいらぎビル1F
アクセス:東京メトロ東西線 門前仲町駅よりすぐそば!(三菱UFJ銀行ビルの裏路地)
営業時間:10:30~16:00 ※売り切りで閉店する場合がございます。
定休日:火曜日
URL:https://www.instagram.com/dorayama_jp/?hl=ja

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles