トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 受験シーズンはがぶ飲みで集中力をスイッチON!「がぶ飲みブドウ糖ソーダ」2022年12月12日より発売

受験シーズンはがぶ飲みで集中力をスイッチON!「がぶ飲みブドウ糖ソーダ」2022年12月12日より発売

2022.12.12by Foooood編集部
更新日:2022.12.12

サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、「がぶ飲みブドウ糖ソーダ」を2022年12月12日(月)より、期間限定で発売します。

Contents

■ご好評につき、受験シーズンに再登場!

「がぶ飲みブドウ糖ソーダ」は、本年1月に期間限定で発売し、勉強等の集中したいシーンで、おいしくブドウ糖が摂取でき、強炭酸の刺激で気分転換できると、中高生をはじめとするお客様にご好評いただきました。この度、ご好評の声を受け、受験シーズンが本格化するタイミングで再発売します。がぶ飲みのメインターゲットである中高生は、コロナ禍のオンライン学習は定着したものの※1、自宅学習にストレスを感じており、中でもストレスを感じる理由として集中力が続かないことが上位にあがっています※2。この商品は、勉強やスポーツの時に必要なブドウ糖を摂取しながら、ソーダ味の爽快感と強炭酸の刺激で、勉強の合間のリフレッシュシーンにおすすめです。鮮やかな青緑色の液色と、ユニークで大胆なパッケージデザインで、受験シーズンの中高生に元気と前向きさをお届けします。
がぶ飲みは、これからもがぶ飲みらしい楽しさと、“ココロが解き放たれた自由な気持ち”を提供しながら、オンリーワンブランドを目指します。
※1出典:ベネッセコーポレーション オンライン自習サービス利用実態調査 2022年1月28日~2月7日n=中1~高3生6,170
※2出典: 2021年 ㈱個別教育舎調べ 全国の小学校高学年・中学生・高校生の子どもを持つ保護者2,400名

■商品概要

商品名がぶ飲みブドウ糖ソーダ
容量・容器500ml・PETボトル
希望小売価格160円(税別)
エネルギー42kcal/100ml当り
発売日2022年12月12日(月)※期間限定
販売地区全国
商品特長キレのある甘み“ブドウ糖*”を配合したソーダ味を強炭酸で楽しめる
「がぶ飲みできるブドウ糖入りソーダ味の炭酸飲料」です。
勉強中に飲むと強炭酸の刺激で気分転換でき、ココロが解放されます。
*ブドウ糖を含む糖分は勉強やスポーツの時に必要だと言われています。

 

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles