トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 「生クリーム好きのためのミルキーショート」、数量限定で販売開始 〜最新の冷却設備を導入し、ミルク感たっぷりのふんわりショートケーキを実現〜

「生クリーム好きのためのミルキーショート」、数量限定で販売開始 〜最新の冷却設備を導入し、ミルク感たっぷりのふんわりショートケーキを実現〜

2022.12.12by Foooood編集部
更新日:2022.12.12

日本中の「愛すべき食」を集めたお取り寄せサイト『GOOD EAT CLUB』(https://goodeatclub.com/)を運営する株式会社グッドイートカンパニー(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:楠本修二郎、以下、グッドイートカンパニー)は、「生クリーム好きのためのミルキーショート」を数量限定で発売開始したことをお知らせいたします。

<商品の背景>
「生クリーム好きのためのミルキーショート」は最新の冷却設備を使用した冷凍のショートケーキです。これまでの冷凍技術では叶わなかった生クリームの口溶けの良さと、自然なミルクの香りを実現しました。
商品開発前のお客さまアンケートでは、一般的な冷凍ケーキは生クリームの口溶けが悪かったり、解凍時に水っぽくなってしまったりと、失敗経験のある方が多いということが分かりました。そこで、そのネガティブなイメージを払拭すべく、最新の冷却設備を導入。
一般的に、冷凍ケーキでは生クリームの保型のために添加物やゼラチンを入れたり、糖分量を増やすことが通例になっています。しかし、今回使用した材料は「生乳と砂糖のみ」。冷却技術によって生クリームが分離せず、自然でなめらかな口溶けに。甘みは最低限に控え、植物性油脂や添加物はもちろん、香料なども一切使っていません。
生乳の本当のおいしさを味わっていただける正真正銘「生乳100%」の自慢の生クリーム。余計なものを加えていないからこそ実現できた、口溶けの良いふわふわ食感をお楽しみください。

<商品について>
「生乳100%」の生クリームは、生乳の味わいが濃い北海道産の中でも、特に酪農王国として知られる根釧地区限定の生乳を使用。
さらに、今が旬のフルーツに合わせて、それぞれ乳脂肪分の比率を変えた「コクのあるリッチなクリーム」と「軽やかなクリーム」の2つの特製クリームを作りました。
香り高いラ・フランスには、生乳100%使用、乳脂肪分47%の濃厚でミルキーな生クリームを。リッチなクリームが、ラ・フランスの芳醇な香りと上品な甘さに絶妙なバランスで寄り添います。
爽やかで甘酸っぱい苺には、生クリームに低温殺菌乳を加え、乳脂肪分を41%にした軽やかなクリームを。低温殺菌乳ならではのフレッシュなミルク感と、さらりとした口溶けが、苺のおいしさをより引き出してくれます。
生クリーム好きの人には、ぜひ一度体験していただきたい「生クリーム好きのためのミルキーショート」。フルーツは、旬の苺とラ・フランスをこの季節限定で使用しています。

数量限定のこの季節ならではの味わいをお楽しみください。

<商品概要>
名称:生クリーム好きのためのミルキーショート

内容量:苺のミルキーショート、ラ・フランスのミルキーショート 各2個

価格:3,888(税込)

販売開始日:2022年12月12日(月)※12月19日(月)より順次発送予定

注文方法:https://goodeatclub.com/products/a-00489

おいしい召し上がり方:冷蔵庫で4〜5時間解凍してからお召し上がりください。

 

【GOOD EAT COMPANYについて】
「GOOD EATをつなぐ」をビジョンにかかげ、日本の食を愛する、すべての人の思い・体験・技術を未来につなぎ、世界中へ拡げることを目指しています。食産業のエコシステムの構築に向けた第1弾サービスとして、2021年1月に食のコミュニティ型EC「GOOD EAT CLUB」のβ版サイトを立ち上げ、2021年7月に本格サイトをオープンいたしました。

▼主要事業
1:食のエモーション・コマース(EC)事業
名店の味の再現や匠の技を活用した商品、参加型プログラム、新しい食体験を企画開発し、それらをストーリーと共に販売するオンライン上の「小売」を展開。

2:食のオフラインコミュニティ事業
日本中の食の知恵・技術などを融合した新しい店舗やコミュニティの創造、及び、エモーション・コマースと連携したメニューと体験の開発。

3:食のプロデュースやDX支援事業
日本の食の知恵を活用したビジネスプランの企画開発、及び、外食店舗へのキャッシュレス・スマホオーダーなどの普及、オンラインとの連携を含めた食産業のDX支援。

【会社概要】
会社名:株式会社グッドイートカンパニー

代表者:代表取締役社長 楠本修二郎、代表取締役副社長 忍足大介

所在地:東京都渋谷区神宮前5-27-8 LOS GATOS 2F/3F

資本金:1,000万円(2021年2月28日時点)

設立日:2019年10月7日(始動:2021年1⽉21⽇)

主な事業内容:食品のEC事業、飲食店舗の企画運営事業・コミュニティ事業、食の企画開発事業・DX支援事業

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles