トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / 中国で伸長するキッズ向けスナックの販売強化 ~「はじめてのスナック」を通じて、カルビーブランド定着を目指す~

中国で伸長するキッズ向けスナックの販売強化 ~「はじめてのスナック」を通じて、カルビーブランド定着を目指す~

2022.11.16by Foooood編集部
更新日:2022.11.16

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:伊藤 秀二)は、子どもたちの健やかなくらしをサポートするスナックを、中国本土で2022年11月より販売強化することをお知らせします。

カルビーグループは、2030年に向けた長期ビジョンにおいて、海外市場を成長の軸として確立することを掲げており、中華圏を重点4地域のうちの1つとして位置付けています。本取り組みは、その一環として展開するものです。

これまで国内では、キッズ向けスナックとして『1才からのかっぱえびせん』や『1才からのサッポロポテト つぶつぶベジタブル』などを展開してきました。油を一切使用せず、薄めの味つけでくちどけの良い食感にしているため、子どもでも食べやすい商品として高い評価をいただいています。

近年、中国におけるキッズ向けスナック市場は急速に拡大しています。中国のお客様からも「1-2才の子どもに安心して食べさせられる商品をつくってほしい」という声をいただいたことから、これを好機と捉え、今般、中国のキッズ向けスナックの販売を強化する運びとなりました。カルビーグループがこれまで国内で培った商品開発力を活かした、高品質で付加価値の高い商品を取り揃え、中国のECサイトを中心にオフライン店舗においても販売していきます。

カルビーグループは今後も、安心して楽しく食べられるキッズ向けスナックをグローバルで展開し、子どもたちの健やかなくらしへの貢献を目指してまいります。

【小さいおこさまシリーズ】
「小さいおこさまシリーズ」は中国のキッズ向けスナックとして新たにつくられたブランドです。1才の子どもから安心してお楽しみいただける商品を展開していきます。なお、『小さいおこさま おさつスナック』、および日本産米100%使用した『小さいおこさま こめわ』は中国オリジナル商品です。

小さいおこさまシリーズ

(写真左から)
・『小さいおこさま かっぱえびせん』(32g)
・『小さいおこさま サッポロポテト つぶつぶベジタブル』(32g)
・『小さいおこさま おさつスナック』(32g) ※2022年12月より生産予定
・『小さいおこさま こめわ プレーン味』(18g)
・『小さいおこさま こめわ かぼちゃ味』(18g)

【キッズ向けスナック】
スナックデビューして間もない未就学の子どもにぴったりのスナックです。たべきりサイズで、小分けに便利なカレンダータイプとなっており、野菜やエビなど素材本来の味わいをお楽しみいただけます。

キッズ向けスナック

(写真左から)
・『かっぱえびせん』(48g)
・『ベジたべる あっさりサラダ味』(40g)
・『サッポロポテト つぶつぶベジタブル』(36g)
・『チーズビット』(36g)

【関連URL】
・中国ECサイト「天猫(Tmall)」内、カルビー旗艦店: https://calbeemy.world.tmall.com/

Contents

【カルビーグループについて】

1949年の創立以来、私たちは、自然の恵みを大切に活かし、おいしさと楽しさを創造して、人々の健やかなくらしへの貢献を実践してきました。カルビーグループは、ライフラインをつなぐ食品企業として、サステナビリティを経営の根幹に据え、食を通じて社会課題を解決することで、新たな食の未来を創造します。(https://www.calbee.co.jp/

 

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together