トップ / 記事一覧 / プレスリリース / もちもちじゅわっと食感のポテトチップスがリニューアル!パッケージを一新!甘辛しょうゆをじっくり染み込ませた『ぬれじゃが 甘辛しょうゆ味』 2022年10月3日(月)より順次リニューアル発売

もちもちじゅわっと食感のポテトチップスがリニューアル!パッケージを一新!甘辛しょうゆをじっくり染み込ませた『ぬれじゃが 甘辛しょうゆ味』 2022年10月3日(月)より順次リニューアル発売

2022.09.29by Foooood編集部
更新日:2022.09.28

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二、以下、カルビー)は、もちもちじゅわっと食感が楽しめるポテトチップス『ぬれじゃが 甘辛しょうゆ味』をリニューアルし、2022年10月3日(月)から店頭で順次切り替えます。、東北・関東・新潟北陸エリア19都県のセブン‐イレブンを皮切りに、順次エリアを拡大し、年内に全国のセブン‐イレブン(国内店舗数2022年8月末現在:21,372店)でリニューアルいたします。全国のカルビーアンテナショップ「カルビープラス」でも年内にリニューアルする予定です。※一部店舗では取扱いがない場合がございます。

Contents

【リニューアルの経緯】

「ぬれじゃが」は、もちもちじゅわっとした食感が楽しめるポテトチップスです。生地に調味液を染み込ませることで、ポテトチップスなのにやわらかい食感を実現しました。2014年4月にカルビープラスの限定商品として「ぬれじゃが 甘醤油味」の商品名で登場し、2017年からは一部エリアのセブン‐イレブンでも取り扱いを開始。その後、お客様の要望に合わせてリニューアルを繰り返し、2021年10月からは順次エリアを拡大して、全国のセブン‐イレブンで発売しております。手が汚れにくいうえ、音がしにくく、“ながら食べ”にぴったりの商品として20~50代の女性を中心に人気を集めています。
この度、お客様への調査結果を踏まえ、商品価値であるしっとり食感をより伝えるため、好評いただいている味わいはそのままに、パッケージをリニューアルする運びとなりました。食感の特長がストレートに伝わるように「もちもちじゅわっと食感」の文字を目立つ位置に配置するなど工夫しております。

【商品特長】

●『ぬれじゃが 甘辛しょうゆ味』は、甘辛しょうゆをじっくりと染み込ませたもちもちじゅわっとした食感が特長のポテトチップスです。ピリッとする辛さと濃厚であとを引くおいしさが楽しめます。

●パッケージは、しっとり食感を伝えるため、醤油が垂れ落ちるチップスの写真を掲載。新たに和柄を配置することで、和風のイメージを訴求しました。

【商品概要】

商品名:ぬれじゃが 甘辛しょうゆ味
内容量:30g
価格:オープン(税込165円前後)
発売日/販売エリア
①セブン‐イレブン店舗
2022年10月3日(月)東北・関東・新潟北陸のセブン‐イレブン
2022年10月31日(月)中部・近畿のセブン‐イレブン
2022年11月28日(月)北海道・中国・四国・九州・沖縄のセブン‐イレブン
②カルビーアンテナショップ「カルビープラス」
2022年内に全国の店舗でリニューアル予定
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles