トップ / 記事一覧 / プレスリリース / シナモンロール専門店「シナボン」が鹿児島で出張販売を開催!

シナモンロール専門店「シナボン」が鹿児島で出張販売を開催!

2022.09.01by Foooood編集部
更新日:2022.08.31

「シナボン」が山形屋(鹿児島)へやってくる!2022年9月7日(水)から9月12日(月)まで出張販売を開催します。

JR九州ファーストフーズ株式会社(所在地:福岡県福岡市、代表取締役社長:永田史朗)は、山形屋(鹿児島)でシナモンロール専門店「シナボン」の臨時出張販売を開催します。

「シナボン」は東京都の六本木や二子玉川、福岡県の天神や博多など、各エリアで展開しているシナモンロール専門店です。今回の鹿児島出張販売では、充実した商品ラインナップを取り揃えて開催します。

今回は、定番の「シナボンクラシック」「ミニボンクラシック」に加え、人気の 「ミニモカチーノボン」や「キャラメルピーカンボン(数量限定)」をご用意しております。
また、「シナボン」と相性が抜群の「シアトルズベストコーヒー」のドリップバッグコーヒーや、シナボングッズも豊富に取り揃えておりますので、スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

■ 出張販売の概要
開催期間:2022年9月7日(水)~9月12日(月)
販売場所:山形屋(鹿児島) 1号館 6階 大催場
〒892-8601 鹿児島県鹿児島市金生町3番1号
営業時間:10:00〜19:00 (※最終日は16:00まで ※売切次第終了)
※状況により変更になる場合がございます。山形屋(鹿児島)の営業時間に準じます。
(山形屋(鹿児島)  URL:https://www.yamakataya.co.jp/  

■販売内容
・シナボンクラシック(4個入り)
・ミニボンクラシック(6個入り)
・キャラメルピーカンボン(2個入り)※数量限定
・ミニモカチーノボン(3個入り)
・お得なファミリーパック
・シアトルズベストコーヒーのドリップバッグ
・シナボンキャップ
・シナボンTシャツ
・シナボン波佐見焼マグ
・シナボン波佐見焼プレート
・シアトルズベストコーヒーの有田焼マグ
※すべての商品はお持ち帰り専用となります
※シナモンロール単品の販売は行っておりません■ シナボンについて
アメリカ・シアトルで誕生し、世界56ヵ国約1,400店舗展開するシナモンロール専門店「シナボン」。こだわりのシナモンロールは、シナボンのためだけに特別に栽培・精製されたシナモン”マカラシナモン”を使用し、秘伝のレシピで作られる一度食べたら忘れられない魅惑のシナモンロールとして、世界中で愛されています。■ WEB・SNS
・WEB: https://www.jrff.co.jp/cinnabon
・Instagram: https://www.instagram.com/cinnabon_japan/

Contents

【開発経緯】

「フルグラ®」は、オーツ麦やライ麦、玄米等の穀物にシロップをまぜて香ばしく焼き上げたグラノーラに、ドライフルーツやナッツなどをミックスし、ザクザクとした食感が楽しめるシリアルです。1991年に「フルーツグラノーラ」として発売し、2011年に「フルグラ®」の名前に変更。昨年で発売から30周年を迎えたシリアルブランド売上No.1(※1)の商品です。子どもから高齢者まで幅広い年齢層の方々に楽しんでいただくブランドを目指し、定番の「フルグラ®」のほか、「糖質オフ」や「チョコクランチ&バナナ」など様々なフレーバーを展開しております。
昨今、新型コロナウイルス感染症などの影響で、「フルグラ®」ブランドにおいても「糖質オフ」など、健康を意識した商品の需要が年々増加しております。健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間「健康寿命」の延伸は、今後高齢化社会が進んでいく中でますます重要視されていくことが予想されます。こうした中、当社は、より多くのお客様に健康習慣としてグラノーラを取り入れていただくことを目指し、血糖値に注目。おいしく、安心して取り入れていただける商品として、食後の血糖値の上昇をおだやかにする機能性表示食品の開発に着手いたしました。
開発にあたっては、「フルグラ®」と同様のおいしさを担保するため、風味への影響が低いイソマルトデキストリン(食物繊維)を食後の血糖値の上昇をおだやかにする機能性関与成分として選択。成分の担保や分析、社内での新しいルールの設計など、「フルグラ®」として初めての機能性表示食品であるがゆえに苦労もありましたが、試行錯誤の末に完成し、この度、発売する運びとなりました。食後の血糖値が気になる方や、日々の健康や食生活が気になる方々に特に楽しんでいただきたい商品です。

【商品の主な特長】

●食後の血糖値上昇をおだやかにする作用を持つイソマルトデキストリン(食物繊維)を配合した機能性表示食品の「フルグラ®」です。

●オーツ麦、ライ麦、玄米などの穀物を丁寧に焼き上げたグラノーラになじみのあるいちご、りんご、レーズン、パパイヤ、かぼちゃの種の5種類をトッピングしました。通常の「フルグラ®」のおいしさはそのままに、食後の血糖値対策ができます。

●食物繊維・鉄分、8種のビタミンたっぷりです。

●パッケージは、「フルグラ®」ブランドであることの安心感を伝えるとともに、機能性が一目でわかり、食後の血糖値が気になっているお客様の目にとまりやすいように工夫しました。

【機能性表示食品について】

届出表示:
●本品にはイソマルトデキストリン(食物繊維)が含まれます。イソマルトデキストリン(食物繊維)には食後に血糖値が上昇しやすい健常者において、食後の血糖値の上昇をおだやかにする機能があることが報告されています。(届出番号G606)

●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

【イソマルトデキストリンについて】

水に溶ける食物繊維であるイソマルトデキストリンは、糖の吸収をゆるやかにして食後血糖値の 急激な上昇をおさえることができます。また、大腸内の細菌のエサとなり、大腸内の環境を整えます。普段から、米や小麦などのでん粉を含む食べ物を主食とする日本人にとって、食べ物としても馴染みのあるでん粉をもとにつくられたイソマルトデキストリンは、抵抗なく取り入れられる食物繊維であると言えます。

【商品担当者のコメント】

カルビー マーケティング本部 オーツ麦チーム 成田 真結子

日々の健康を維持するためには、毎日コツコツ続けていくことが重要であると考えています。本品は、1食分の食事として置き換えていただくことが可能なので、飲み忘れもなく、続けやすいのも特長です。また健康を気にされる方で「塩分」を挙げられることもありますが、この商品は1食分50g当たりに牛乳をかけても食塩相当量は0.5gです※3。一人でも多くの方々の健康習慣として、この商品を取り入れていただければと思っております。
※3牛乳の栄養成分値/日本食品標準成分表2020年版(八訂)「普通牛乳」

【有識者のコメント】

静岡大学学術院農学領域 食品栄養化学研究室 西村直道教授

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles