トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【衝撃の新具材ほぼウニ!】「カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム」を食べてみた!

【衝撃の新具材ほぼウニ!】「カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム」を食べてみた!

2018.11.23by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、2018年11月19日に発売された日清食品の「カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム」を実際に食べてレビューしていきたいと思います。

この商品、販売前からネットを中心に話題になっていました。
というのも、なんでも新食材として「ほぼウニ」という高級食材のウニの味わいを再現した物が入っているそうなのです。
ほぼウニ」の正体は魚介練り製品で、ウニを6.9%使用しているそうです。ちゃんとウニも成分として入っているのですね!!!これはかなり気になります。

Contents

ほぼウニ度:

「ほぼウニ」とは一体・・・?開封!

では、早速作っていきたいと思います。
ちなみにお値段ですが、希望小売価格は230円 (税別)で近所のドラッグストアで200円(税込)で購入しました。
今回はドラッグストアで購入していますが、コンビニなどでも購入可能です。パッケージの濃くて深い紫カラーがリッチ感を演出しています。

蓋の上に後入れの「贅沢仕上げペースト」が付いていました。
まずは蓋を開封します。

ブロッコリーと噂のほぼウニがかやくとして入っていました。
ほぼウニ思ったよりも入っていますね。

では、お湯を線のところまで注いで3分待ちます。
先ほどの「贅沢仕上げペースト」は、蓋の上で温めるそうです。
3分後、後入れオイルを入れてよく混ぜて完成です。
この後入れの「贅沢仕上げペースト」、バターのようなミルキーのような濃厚な良い香りがしました。

「カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム」を実食!はたして「ほぼウニ」の味は・・・?

では、いただきます!

ワンランク上のシーフードヌードルという感じの香りがします。
生臭さなどは全くなく普通においしいです。

気になる「ほぼウニ」ですが、見た目はまるで某おかきのようで、食感は柔らかい舌で嚙み切れるハンペンといったところです。肝心のお味ですが、口に入れた瞬間はそこまでウニらしさは無いのですが、最後の方でウニの風味がふわっと香ります。これ、本当にウニの味がします!

食感だけに関して言えば、あまりウニでは無いのですが、味は完全にウニそのものです。
実は、Foooood編集部はそこまでウニが得意では無いのですが、この「ほぼウニ」は普通に最後までおいしく頂けました。

まとめ

ごちそうさまでした!

スタンダードなカップヌードルがヘビーローテーション向きだとするならば、この「カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム」は、たまに無性に食べたくなる味をしています。一味違うカップヌードルが食べたくなった時にオススメの商品となっております。

みなさんも是非一度、食べてみてはいかがでしょうか?

商品情報

商品名

カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム

希望小売価格

230円 (税別)

内容量 (麺量)

72g (50g)

発売地域

全国

JANコード

4902105246856

必要なお湯の目安量

310ml

原材料名

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料)、スープ(豚脂、乳等を主要原料とする食品、乳化油脂、小麦粉、糖類、でん粉、食塩、オニオンパウダー、うに調味料、たん白加水分解物、バターオイル、香味油、香辛料、魚介調味油)、かやく(魚肉練り製品、ブロッコリー)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、増粘多糖類、香料、ソルビトール、かんすい、セルロース、カラメル色素、カロチノイド色素、ベニコウジ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

アレルゲン27品目対象

小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・鶏肉・ごま

栄養成分表示 1食 (72g) あたり

エネルギー350kcal
めん・かやく: 259kcal
スープ: 91kcal
たんぱく質6.7g
脂質18.1g
炭水化物40.0g
食塩相当量4.3g
めん・かやく: 1.7g
スープ: 2.6g
ビタミンB10.70mg
ビタミンB20.18mg
カルシウム179mg

公式ホームページ

https://www.nissin.com/jp/products/items/9022

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together