ファミリーマート社員がガチ推し商品を紹介する「ファミマル秘ランキング」を公開!7月はファミリーマート社員が選ぶ夏本番のこの時期におすすめの冷凍食品ランキング!
Contents
■ファミマル秘ランキングとは
おむすびやお弁当を始め、お惣菜や飲み物、日用品まで、幅広いラインナップを誇るファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」。そんなバラエティ豊かな商品の中から、社員が仕事抜きで愛してやまない個人的なガチ推し商品を、ランキング形式で紹介しています。偏愛あふれる社員のコメントとともにお楽しみください。
https://www.family.co.jp/campaign/spot/famimaruhiranking.html
■7月のランキング
一歩も外に出たくない!そんなうだるような暑さの日におすすめの冷凍食品を、ファミリーマート社員133人がガチ推しコメントとともに紹介します。夏の暑さにも負けないこだわりがにじみ出るコメントにもぜひ注目ください。
第1位は「濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺」!暑い夏の日こそ食べたくなる、しびれる美味しさが際立つ一品です。
<第1位>
【商品名】濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺
【価格】267円(税込288円)
【発売地域】全国
【内容】肉の旨みとごまのコクが濃厚な担々だれがもちっと食感の 麺によく絡む汁なし担々麺です。別添で豊かな香りが特長の青花椒 を加えた特製花椒入り唐辛子パック付きです。
【冷凍食品好きファミマ社員のコメント】
太麺がしっかりとモチモチ。汁なし担々麺好きも納得の辛みとゴマのコクに加えてパウダーの特製花椒入り唐辛子パックを振りかけることで香りもしっかり楽しめます。(40代 経営企画部)
<第2位>
【商品名】麺屋こころ監修台湾まぜそば
【価格】297円(税込320円)
【発売地域】全国
【内容】台湾まぜそばの名店「麺屋こころ」監修商品です。もちもちとした太麺に、サバ・イワシなどの魚粉の旨みを感じる辛うま醤油だれが特徴の本格台湾まぜそばです。ガーリックパウダーでお好みの味をお楽しみください。
【冷凍食品好きファミマ社員のコメント】
自宅で本格的なまぜそばを楽しめます!アレンジとして自分でニラ、たまご、のりもトッピングしちゃいます。(40代 商品部)
<第3位>
【商品名】頑者監修濃厚魚介つけ麺
【価格】369円(税込398円)
【発売地域】全国
【内容】埼玉県川越市のつけ麺の名店「頑者」監修です。動物系と魚介系のダブルスープと特製魚粉パックによる濃厚な旨みが特長のつけだれに、もっちりかつしっかりしたコシのある極太麺を絡めて召し上がってください。
【冷凍食品好きファミマ社員のコメント】
暑い時には大好物の魚介つけ麺を食べたい!元々大好きだった頑者のつけ麺がファミマルの冷凍食品で買えるのはとても嬉しい!毎日食べたい!(30代 マーケティング部)
<第4位>
【商品名】コチュジャン風味のピリ辛肉味噌ビビンバ
【価格】389円(税込420円)
【発売地域】全国
【内容】もち麦を混ぜたごはんに、ごま油香るナムルと、牛肉入りのピリ辛肉味噌と玉子を乗せたビビンバです。便利なトレー付き商品です。
【冷凍食品好きファミマ社員のコメント】
食欲が失せるときは、辛いものを野菜も入っているし、元気が出そう(20代 デジタル・金融事業部)
<第5位>
【商品名】さっぽろ純連監修チャーハン
【価格】276円(税込298円)
【発売地域】全国
【内容】札幌の有名ラーメン店「さっぽろ純連」監修商品です。高温で炒めたチャーハン特有の香ばしさとパラっとした食感、ラードのコクによりお店の美味しさを再現しました。
【冷凍食品好きファミマ社員のコメント】
道産子ですが冷凍でここまで再現してくれてありがとうの気持ちです!パラパラ食感チャーハンが好きな人におすすめです!(30代 マーケティング部)
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※一部地域では価格が異なります。
【調査概要】
・調査期間:2023年7月6日~7月7日
・調査対象:ファミリーマート社員
・有効回答数: 133
・調査方法: Googleフォームを活用したアンケート調査
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて> ■対象商品数は約930種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約930種類を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。
この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします
この記事を書いた人
Foooood編集部
グルメに関する体験と感動をお届けいたします。