トップ / 記事一覧 / プレスリリース / レポート / 「ファミから」1 周年記念 ファミからナイター、辻󠄀 希美さん始球式イベント 囲み取材内容

「ファミから」1 周年記念 ファミからナイター、辻󠄀 希美さん始球式イベント 囲み取材内容

2023.07.21by Foooood編集部
更新日:2023.07.21

◯始球式を終えての感想
芸能界に入って 24 年目になるんですけど、本当に夢見てた初めての始球式だったので、今までで一番緊張してたかもしれないってぐらい、全身震えてました。でも、会場のみなさんも選手のみなさんも、本当に温かい応援をしてくださって、楽しく投げさせていただきました。

◯始球式に関するこだわりポイントは
元々野球をやっていたので、挨拶するときに帽子をはずすという習ってきたものは、ちゃんとやりたいなと思ってやりました。

◯投球に関していかがでしたか
私の中ではワンバウンドではなかったと思っていたんですけど、、、悔しいです。ただ、「違う方向に行かないように」と願って投げていたので真っすぐ行ったことは良かったなと思っていますが、正直もう一回投げたいなという気持ちがあります。

◯今日の始球式に向けての練習はいかがでしたか
長男が野球をやっているので、前日の夜も柔らかい軽いボールで長男と練習してました。今日も球場に入ってから「(球場の方からも)こんなに練習している方は初めてです」というぐらい熱心に投げました。

◯長男からのアドバイスはありましたか
「ママ、その球じゃ届かないよ」と言われていたので、息子にどう言われるのかプレッシャーはあったんですけど、でも 80 点ぐらいの球は投げられたかなと思います。頑張りました。

◯マウンドからの景色はどうでしたか
あの空気感は初めてでした。テレビで見ていた場所で、いまだに汗が止まらないですが、あの光景は忘れないと思います。

◯今日はナイスピッチングでしたが、球速ならぬ重さでは唐揚げを何キロぐらい揚げますか
普段揚げるときは3kg ぐらい揚げます。

ファミからのユニフォームでしたが、投げるときに意識したことはありますか
肩から投げることを意識していたが、癖で肘を使ってしまうので、今更癖を直すよりは、自分の投げやすいほうが良いかなと思い、ありのまま投げました。

◯背番号の 29 は肉に関係していますか
肉(29)を食べて暑い夏を過ごしてほしいなと思っています。

◯ノーバウンド投球へのリベンジ希望ですか
長男に特訓してもらって、肩で投げられるように「スコン」といきたいです。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together