トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 1/11(水)無印良品 バレンタイン限定 ”自分でつくるシリーズ“ 発売のお知らせ 手軽に手づくり、想いを添えて

1/11(水)無印良品 バレンタイン限定 ”自分でつくるシリーズ“ 発売のお知らせ 手軽に手づくり、想いを添えて

2022.12.25by Foooood編集部
更新日:2022.12.24

無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、バレンタイン向けの手づくりキット「自分でつくるシリーズ」11アイテムを数量限定で2023年1月11日(水)から全国の無印良品とネットストアで発売します。

Contents

■ 『選んで贈る。つくるを楽しむ。無印良品のバレンタイン』

無印良品では、「つくるを楽しむ」をテーマに、冷やし固めるだけのチョコレートや材料を混ぜて焼くだけのプレミックスなど基本の材料が1つのセットになった「自分でつくるシリーズ」をバレンタイン限定で展開しています。チョコレートのお菓子が簡単に手づくりできるだけでなく、ラッピング用品もセットしていますのでプレゼントにもおすすめです。今年も家族や友人など、贈る人や好みに合わせて選べる11アイテムを数量限定で発売いたします。

■人気のアイテム

毎年展開しているアイテムのなかでも特に人気があるのは、しっとりと濃厚な「自分でつくる ガトーショコラ」とボリューム感のある「自分でつくる チョコチップマフィン」です。どちらも混ぜて焼くだけの手軽さと、気軽に渡せるアイテムとして人気の高い商品です。

「自分でつくる ガトーショコラ」
湯煎したクーベルチュールチョコレートを生地に混ぜて焼くだけで濃厚なガトーショコラをつくることができます。同封のケーキ型で焼き上げて6等分にカットするとハート形になります。材料は計量済のため、ケーキ作りに慣れていない方やお子様とも一緒に、手軽に本格的なガトーショコラをつくることができるキットです。

「自分でつくる チョコチップマフィン」
昨年リニューアルし、1個あたりのサイズを大きくしました。プレーン生地とココア生地の2種類の生地を混ぜて焼くだけで、ふんわりとしたマーブル模様のマフィンが手軽につくれます。キットにはマフィン用の型が8個入っています。

 

無印良品は、生活の基本を支えることを目指し、「感じ良いくらいと社会の実現」にむけて日々のくらしを豊かにする食品を今後も提供してまいります。

◇ 商品ラインナップ : 別紙参照

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles