トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / 【台湾甜商店】⽇本と台湾の幸せを運ぶ果物を使⽤した2種類のフルーツティー「幸福⽔果」シリーズが新登場!今年の冬だけ、期間限定で発売!

【台湾甜商店】⽇本と台湾の幸せを運ぶ果物を使⽤した2種類のフルーツティー「幸福⽔果」シリーズが新登場!今年の冬だけ、期間限定で発売!

2022.12.23by Foooood編集部
更新日:2022.12.22

⾹り⾼い人気茶葉「アールグレイティー」に、パイナップルや柚子をふんだんに使⽤したフルーツティーを期間限定で発売!年末年始、ほっと一息つきたいひとときを、幸運を呼び込むフルーツとともにー

台湾美⾷・スイーツ専⾨店「台湾甜商店」を運営するグレイス株式会社(本社:⼤阪市中央区、代表取締役:管 卓明) は、台湾のお正⽉である「春節(しゅんせつ)」にあわせ、12⽉28⽇(⽔)から、新商品であるフルーツティー「幸福⽔果(コウフクシュイゴー)」シリーズを、期間限定で発売いたします。
本商品は、台湾で幸福を呼ぶフルーツとして知られる「パイナップル」、日本の縁起物であり冬の定番「柚子」の2種類のフレーバーで展開します。

 

Contents

春節(台湾のお正⽉)にあわせて「幸福⽔果」シリーズを、12⽉28⽇(⽔)より2種類同時発売!

・パインパッションアールグレイティー(アイス620円/ホット640円)

台湾で縁起物とされる「パイナップル」と、芳醇な⾹りが人気の茶葉「アールグレイ」を組み合わせた、フルーツティー。台湾語のパイナップルの発⾳は「鳳梨(オンライ)」といい、繁栄や幸せを意味する「旺來(オンライ)」がイメージされることから、台湾では幸運を呼び込むフルーツとして広く知られています。

フルーツと相性バツグンの人気茶葉「アールグレイ」をベースに、フレッシュなパイナップルとパッションフルーツ果⾁に、当店⾃慢の⽣タピオカとナタデココを加えました。華やかな香りと驚きの食感をお楽しみいただけます。台湾の幸福フルーツが年末年始に福を届けます。

・柚子はちみつアールグレイティー(アイス620円/ホット640円)

⽇本の縁起物で冬の定番である「柚⼦」と、「アールグレイ」を組み合わせたフルーツティー。 柚⼦は実るまでに⻑い年⽉がかかるため、「柚寿」とも表現され、長年の願いが叶う様子を象徴するとも言われます。

また、柚⼦の⽪にはビタミンCが多く含まれており、冬に不⾜しがちな栄養素も補ってくれます。

「アールグレイ」をベースに、柚⼦⽪をたっぷり使⽤した柚⼦ジャムに⽣タピオカ、パインナタデココ、はちみつを加えました。タピオカやナタデココの⽢さと柚⼦の酸味の絶妙なバランスが、⼼地のよい味わいを演出します。柚⼦×アールグレイの和⾵テイストをお楽しみください。 日本の幸福フルーツが年末年始に福を届けます。

※価格はすべて税込です。
※サイズアップは承っておりません。
※ピオレ姫路店は、柚子はちみつアールグレイティーを販売いたしません。

台湾のお正月「春節(しゅんせつ)」とは?

1年でもっとも盛り上がる⾏事と⾔っても過⾔ではない、台湾の「春節」。

春節は、⽇本でいうお正⽉にあたるイベントのことです。旧暦の1⽉1⽇(2023年は1月22日)が、春節となります。
春節が近づくと台湾の街中は、縁起の良い⾚と⾦があしらわれた家の飾りや紅包(お年⽟)、豪華なお正月料理がお店に並び、お祝いムード⼀⾊となります。

この度、当店では「幸福水果」シリーズの限定販売をはじめ、春節の盛り上がりを台湾と日本でともに楽しむ企画を予定しています。2023年1⽉にはお得なキャンペーンも実施予定です。 キャンペーン情報はプレスリリースや、SNSで順次公開予定です。

台湾甜商店とは?

「心を癒す、台湾時間」

台湾甜商店は、食を通じて日本と台湾の架け橋になることを目的に2017年にオープンした、台湾美食・スイーツの専門店です。

⽇本⼈にとって親しみやすい台湾の⾷⽂化は、その⾃由さと気軽さとは反対に奥深い味わいが特徴です。ひと⼝頬張れば ⾃然と⼼が軽くなっていく、ひと⾔では⾔い表せない魅⼒が詰まっています。

また、「幸福度調査」では、台湾は東アジアで№1を誇っています。その根底にある、台湾の語り尽くせないほどの魅⼒を、⾷を通じて⽇本の皆さまにお届けします。 また、2023年の台湾甜商店は「CONTINUE 2023」をテーマとし、より多くの皆さまに台湾の幸福文化をお届けするため、1歩ずつ確実に前進し続けることを約束いたします。どうぞ、今後の台湾甜商店にご期待ください。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together