トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / 「毎日通いたくなる」をコンセプトにした新店舗「dancyu食堂」が2022年4月27日(水) ついにグランドオープン!

「毎日通いたくなる」をコンセプトにした新店舗「dancyu食堂」が2022年4月27日(水) ついにグランドオープン!

2022.04.27by Foooood編集部
更新日:2022.04.27

同日リニューアル開業するJR東京駅の改札外の新施設「グランスタ八重北」に出店。“毎日食べたい”食堂として提供する定食や数々の小鉢が魅力。

CLASSIC INC.(代表取締役 : 萱場俊克 本社 : 東京都渋谷区)は、食いしん坊のための雑誌「dancyu」(プレジデント社 本社 : 東京都千代田区) の初プロデュースによる新店舗「dancyu食堂」を、2022年4月27日(水)についにオープン致します。出店場所は、東京駅にリニューアル開業する新施設「グランスタ八重北」内です。

Contents

dancyu食堂について

dancyu食堂は「毎日通いたくなる」をコンセプトに、昼は定食、夜は酒とつまみをお楽しみいただける食堂です。生姜焼きをはじめとした食堂の“普通に美味しい”定番メニューや、dancyu農園の野菜を使用した小鉢など、一つ一つの料理をストーリーとともにご提供します。

dancyu食堂は、食の雑誌「dancyu」が初めて飲食店をプロデュース、そしてこれまで数々の飲食店を手掛けてきた当社「CLASSIC INC.」が運営を行います。「dancyu」と「CLASSIC INC.」の両社が考案した定食や「一人飲み」をテーマにした様々な小鉢などのメニューをお楽しみ頂けます。
4月下旬を予定していたグランドオープンは、2022年4月27日(水)に決定。出店場所は、 JR東京駅に同日リニューアル開業することで注目を集める新施設「グランスタ八重北」です。

提供メニュー

「生姜焼き定食」(1,480円)
豚肉は上品な脂の甘さが特徴の千葉県匠味豚を使用。
あと引く美味しさを追求し、数種の野菜や果実のすりおろしを加えたタレが出来上がりました。生姜の風味の中にも、野菜や豚肉の甘味を感じられる味わいをお楽しみください。

「アジフライ定食」(1,480円)
脂のりが良い長崎県松浦市の真鯵を使用したアジフライ。
新鮮な鯵を店内で捌き、オーダーが入り次第丁寧に揚げます。きゅうりのシャキシャキとした食感がアクセントの自家製タルタルソースを付けてお召し上がりください。

「焼売定食」(1,100円)
3種類に挽き分けた国産豚を使用し、肉のゴロゴロとした食感と冷めても柔らかく食べられる美味しさを追求した肉焼売と、白菜やキャベツなどの優しく甘みのある味わいを楽しめる野菜焼売が一皿になった定食。焼売の皮には品川区橋爪製麺所の皮を使用。手作業で作られた皮はやや厚みがあり、滑らかな食感やタネにも負けない存在感が特徴です。


「きじ焼き定食」(1,280円)
適度な弾力と強い旨味が特徴の岩手県久慈市産種鶏を使用。
醤油ベースのタレで味付けをし、余分な油を落としながらじっくりと香ばしく焼き上げました。あと引く美味しさのきじ焼きは、ご飯が進む一品です。


「小鉢定食」(980円)
焼売をはじめ、関東風卵焼きや筑前煮といった全7品の小鉢がお楽しみ頂ける定食です。
dancyu農園の野菜を使用するなど、dancyu食堂ならではの定食に仕上がりました。

※表示価格は全て税込です。

【dancyu食堂 概要】
所在地 : 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9番1号
JR東日本東京駅構内1階 dancyu食堂 グランスタ八重北店
tel : 03-6810-0525
オープン日 : 2022年4月27日(水) 11時
営業時間 : 11時〜22時 / 定休日:無休
https://www.instagram.com/dancyu_syokudo/

【dancyu 概要】
プレジデント社が発行する”食いしん坊”のための雑誌。コンセプトは「『知る』はおいしい。」。本当にいい店や美味しいレシピを知ることで、日々の暮らしや人生に幸せが加わります。そこで、dancyuは“食いしん坊”がもっと美味しく、もっと楽しくなるように、飲食店情報やレシピ、知識や蘊蓄などを紹介しています。
https://dancyu.jp/

【グランスタ八重北 概要】
JR東京駅構内八重洲北口で2021年8月まで運営されていた「グラングルメ (B1 黒塀横丁、1F キッチンストリート、2F 北町ダイニング) 」がリニューアル。飲食店をはじめとした全45のショップが集積する新施設として2022年4月27日に開業予定。

【CLASSIC INC.概要】
会社名 : 株式会社CLASSIC
所在地 : 〒150-0011 東京都渋谷区東 2-27-2 Est 205
事業内容 : 飲食店運営
https://classic-inc.jp

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles