トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / お口にふんわり、気分ほっこり 秋冬の期間限定商品 今年も『おさつスナック』の季節到来  

お口にふんわり、気分ほっこり 秋冬の期間限定商品 今年も『おさつスナック』の季節到来  

2022.08.03by Foooood編集部
更新日:2022.08.03

2022年8月15日(月)から順次発売!

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、さつまいものやさしい甘みをふんわりとした軽い食べ心地で楽しめる『おさつスナック』を、秋冬限定の定番商品として、2022年8月15日(月)からコンビニエンスストア以外先行で全国発売します(2023年3月中旬終売予定)。
※コンビニエンスストアでは2022年8月22日(月)から発売。

【開発経緯】
『おさつスナック』は、幅広い層のお客様に親しまれている「さつまいも」を原料とした、ふんわり軽い食感のスナックで、「さつまいも」の美味しい季節である秋から冬にかけて発売している季節限定スナックです。1973年に前身商品となる「さつまポテト」が誕生、その後「おさつクッキー」に商品名を変え、1981年に現在の『おさつスナック』となりました。発売を楽しみにしてくださっているお客様も多く、発売するとSNSでは「今年もおさつスナックの季節がやってきた!」という投稿もあり、秋冬の定番の商品として多くのお客様に楽しんでいただいています。今年も、「さつまいも」のやさしい味わいと季節感をお客様に感じていただきたく発売する運びとなりました。今年は開封時の焼きいもの香りをより強調し、「さつまいも」のおいしさを存分に楽しんでいただける一品に仕上げました。

【商品特長】
●生地は、ホクホクにふかした蒸しいもと、香ばしく焼き上げた焼きいもを練り込んでいます。
●形状は、「さつまいも」の葉っぱを模していて、コロンとかわらいしい形です。
●食感は、サクサクと飽きのこない、軽くふんわりとしたやさしい食べ心地です。
●味わいは、さつまいものやさしい甘さと、程よい塩味が後をひく美味しさです。
●パッケージは、さつまいもをイメージした赤紫色を背景に秋冬の季節感を感じられるデザインにしています。中央に蒸かしたさつまいもと焼きいもの写真を大きく載せることで、味わいが一目でわかる工夫をしています。
●内容量が18gの少量サイズも発売いたします。勉強や仕事のちょっとした合間やお子様のおやつなどに最適です。

【商品概要】
商品名:おさつスナック
内容量:52g/18g
価格:オープン(想定価格:税込み130円/40円前後)
発売日・販売エリア:
2022年8月15日(月)全国のコンビニエンスストア以外
2022年8月22日(月)全国のコンビニエンスストア
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。

【Twitterで「カルビー秋芋祭キャンペーン」実施!】
『おさつスナック』と『さつまりこ焼きいも』の同日の発売を記念し、『おさつスナック』と『さつまりこ焼きいも』の詰め合わせ1ケースが当たるTwitterプレゼントキャンペーンを実施します。

■応募方法:カルビー「サッポロポテト」公式Twitterアカウント(@CalbeeSapporoCP)をフォローの上、#秋芋祭をつけて当該投稿を引用RTして応募
■実施期間:2022年8月15日(月)8:00~8月21日(日)23:59(予定)
■賞品・当選人数:『おさつスナック』6袋と、『さつまりこ焼きいも』6個の詰め合わせ1ケースを期間中合計10名様にプレゼント

「サッポロポテト」公式Twitter https://twitter.com/CalbeeSapporoCP

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles